SSブログ

ベニシジミ [生き物]

 サムライブルーの選手達、帰って来ましたね~♪笑顔は見られませんでしたが、「お疲れ様!」

って言ってあげたかったです。 

 今日は、こちら雨です。皆様の所はいかがですか?

昨日撮った、「ベニシジミ」。風があったのでじっとしてくれていました。(笑)

蝶の名前を調べるのには、「こちら」 のサイトを、利用させていただいております。

とりあえず見てくださいね!可愛く撮れたと思うのですが・・・

          すみません。↑触覚が重なって1本に見えたので、↓こちらもUPします。

          toraneko-toraさん、ご心配をおかけいたしました。 

          

         (多分チャチャの)毛が気になったので、載せなかったのですが・・・(_ _)

いつも覘いてくださってありがとうございます。午後から追加したいと思います。

 

続きを読む


nice!(75)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お陰様で一周年~♪ [植物]

 ソネブロさん、随分軽くなりましたね!関係者の皆様、お疲れ様でした。(_ _)

これからも、よろしくお願いしますね!

 ちょうど一年になりました。昨年6月19日の画像です。娘が撮影したものから始めてみたのです。

最初のお客様は、「mimimomoさん」 と 「bi-eyeさん」 でした。

今日まで、141人もの皆様から nice! をいただいて驚いております。コメントも嬉しいですね。

本当にありがとうございます。

午後から、改めてUPしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

続きを読む


nice!(81)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になる雲 [植物]

ソネブロさん、今週は重かったですね~♪関係者の皆様、頑張って欲しいです。

今朝、どうにか全員の皆様の処に足跡を残す事ができました。

急遽ですが、先日、地震が起きたばかりで気になりましたので、UPします。

16日19:26撮影。画面右の方向が九州方面です。

先日の地震の前日の空、上司が「地震雲を見た見た!」と言っておりましたが、撮らなくて は

何の根拠もありませんよね~~

学術的には、地震雲なんか予知とは結びつかないないそうですが、私は少し・・気にしています。

11日、オタマジャクシを撮ってUPしましたが、あの画像は、お昼前撮りました。なかなか浮いてく

れなくてやっとの一枚でしたが、夕方近く池を覘くと、20匹以上が池底を離れ水面にプカプカ浮い

て泳いでいました。

翌朝、5:01に大分中部を震源とするM6.1の地震が起きたた訳です。

これってナマズが余地するのと関係あるの?

あほらしいでしょ?私ってこんな事思う人間です。(笑)

ソネブロさんの繫がり具合を見守っての更新です。

重い中、お越しいただいた方々、ありがとうございます。m(_ _)m


nice!(53)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨の中休み [植物]

昨日、ハッカスプレーを使い安心できたので、今日も振りまいて歩いてみました。

まずはハナショウブです。

続きを読む


nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハッカスプレー [アロマ]

 5月28日の記事で、蚊を寄せ付けない方法をお聞きしたところ、「たまごさん」から良いアドバイス

をいただきました。さっそくNET検索!いろいろありましたが、送料無料と言う良心的な「サイト」を

発見!6月1日に注文して、5日に届きました~♪  

今日使ってみて納得。1時間あまりヤブの中を歩きましたが、1匹も刺されなかったのです。 

これはお奨めです。(少し高いかな?)いろいろな使い方がありますので、良いかも・・・

                  実物より大きいです~          (10ml)

          

                      お花達は明日UPしますね!

いつも覘いてくださり、nice! とコメントを、ありがとうございます。 (_ _)


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに・・・ [植物]

昨夜(6月3日21:14)のお月様です。上弦の月?

ずっとお天気が悪かったので、晴れた夜の空は久しぶりです。

とりあえず、一枚のみUPします。午後から草花を撮ってみますので、よろしければまた覘いてみてくださいね!

           

                                お月様の事は「Sweet*Witchさん」の処で分かりますよ!

続きを読む


nice!(66)  コメント(58)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感