SSブログ

今年の一番花 [植物]

朝、チャチャ(アイコンの猫)を散歩させながら、家の横の湿地を見て、あら~咲いてる~♪さっそく、ハッカスプレーを振りまいたズボンに着替え、(笑)長靴を履いて、足が埋もれそうになりながらの撮影!午後には閉じてしまう可憐な花です。昨年も、この時期UPしていますね~♪

イボクサ:花径1cm

続きを読む


nice!(100)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が町 [植物]

ソネブロさん、メンテの後はいつもながらの・・・でしたね!(笑)

秋分の日の今日、快晴にちかいお天気で、朝から洗濯三昧でした。お客さん用のお布団も干して、来年また来てね!と思いながら片付けました。

午後から近くの山まで・・・気になっていた花はもう終わり頃です。

 

続きを読む


nice!(56)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も・・・ [植物]

台風13号は九州に大きな爪跡を残しましたが、皆様の処はどうしょう?これから進行方向の地域の方々、十分お気を付けられますように!私の家は、トタンが少々吹っトンダ位でした。

雨も上がり、台風の状況確認を兼ねて歩いてみました。(子供は、遊びに行ってしまって・・・)

続きを読む


nice!(91)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびりできた時間 [植物]

15日のUPの後、空港まで長男を、迎えに行きました。

ANA でいつも帰って来ますが、この日は雨で、寒い位でした。

4泊5日しかいませんが、幸せなひと時を過ごしています。昨夜は小雨の中、いつものメンバーが集まり庭先で、バーベキューをしたのですが、お見せできる画像がありません。(_ _)

 

続きを読む


nice!(67)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残したい場所 [植物]

 ソネブロさん、今日は調子良いようですね!嬉しぃ~♪

久しぶりに更新します。8月27日のUPで106人もの方々に nice! を頂きコメントも沢山~♪

ありがとうございました。皆様の処には足跡だけ残しに伺い申し訳ありません。(_ _)

このまま、さぼっていては申し訳ないような気がしまして・・・大事に残したい場所で撮って来た植物達を見てください。

←ホザキノミミカキグサ

↓サワオトギリ

←サワギキョウ↓

↓シロイヌノヒゲ

 おまけ:萩の菊ヶ浜→

                            携帯画像ですが、UPしたのは訳有りなんです。(笑)

今日から休みを取って、1年で一番嬉しい日になります。v(^ ^)v  そして忙しくもあり・・・

週末のお天気が気になりますが、急に気温が低くなりました。どなたも体調管理にお気を付けください。

いつもおいでいただいて、本当にありがとうございます。(_ _)


nice!(67)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感