SSブログ

ヤマジノホトトギス [植物]

「世界陸上」始まりましたね~♪
一週間の間、事件、事故等心痛む中、大阪は熱い歓喜の渦!
皆様はどの選手を応援されますか?

 

先週もかなり暑い日が続きましたが、こんな空も見られました。

続きを読む


nice!(68) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いですね~♪ [植物]

お盆を過ぎても暑さが続き、ありがたくない記録更新も出ましたね。
岐阜や群馬等、熱中症でお亡くなりになられた方々が急増。
改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。
こちらは35℃位の日々ですが、盆地の為、暑いです~♪
もう少しの辛抱と思いますが、何方もご自愛ください。


仕事で行った先の秋吉台も、今はこんな色~♪ 北側からです。
太陽が真上、暑くてお花までは撮れませんでした。 (;><;)
我家で毎年咲いてくれるツルボ:こんな姿ですが・・・
どんどんズームにしていくと・・・
どうですか?可愛いでしょ!
同じく家のそばで汗タラタラになって撮ったヌスビトハギ
風があるとなかなか難しい花です。
どう?

お盆休みからず~っと高校野球三昧でした。
ベスト8も出揃いましたね~♪ 今年はどの高校が優勝するのか楽しみです。
それと「24時間TV」の欽ちゃんのマラソンも楽しみではあるけど
半分心配なんです。この暑さ、じっとしていても厳しいのに・・・
結果は、今夜出ますが応援したいですね!

いつもお越しいただきnice!を、ありがとうございます。
しょぼい内容で申し訳ございませんでした。(_ _)


nice!(63) 
共通テーマ:日記・雑感

サギソウ [植物]

お盆で暑い日が続いておりますね~♪
お里でのんびりされている方もいらっしゃる事でしょう。
毎年TVを横目で見ながら、大移動なんだな~と思います。
お仕事の方は、お疲れ様です。

毎年気にしている「サギソウ」が、自然の湿地で咲き始めました。
長靴を履いて、不安定な格好と、汗だくで撮った作品です。(笑)
湿地ですので、三脚が立てられません。ピン甘は、お許しを!

 


 

 

誰も来ない場所で一人じめ~♪


・・・・・・・

まだポツポツとしか咲いていません。


↑ の花と中心部が違いますね~♪ ↓


ハッチョウトンボ(♀)も、そろそろシーズンオフ

ムラサキミミカキグサ:高さ5~10cm食虫植物なんです。

こんな空の下、プードル?


 

この一週間、本当に暑かったです。熱帯夜も続きました。
休みはゆっくりのんびりしたいですね~♪
多分、高校野球三昧と思います。v^ ^v

いつもお越し頂き、nice! を、ありがとうございます。
どうぞ皆様、事件事故や災害等に巻き込まれないお盆を、お過ごしください。
最後になりましたが、 「残暑お見舞い申し上げます。」 

 


nice!(71) 
共通テーマ:日記・雑感

キツネノマゴ [植物]

台風・地震・水の事故等、心痛む事が多い中、PCに向かっている私は幸せです。
8月に入り暑い毎日ですが、皆様、お元気でしょうか?
花の撮影も汗たらたらですね~♪ それにハッカスプレーが要ります。(笑)
何でも無い野草ですが、2003年に名前を覚えた花を見てください。
野草を撮るきっかけになった花です。
ちなみにその頃は、こんな腕前でした。


庭で毎年咲いてくれるオトギリソウ
 
OLYMPUSではこんなになりました。
おじゃま虫が・・・
 
嫌いな方、ごめんなさい。
 

早いものでもうすぐお盆ですね~♪ 夏休み中の方もいらっしゃいますでしょうが
私達家族の夏休みは9月下旬。楽しみにしています。^ ^/

いつもおいでいただき、nice!をありがとうございます。
コメントをいただくと、甘えてしまいそうなので、お許しを~~(_ _)

追記:どなた様も、暑中お見舞い申し上げます。


nice!(62) 
共通テーマ:日記・雑感