SSブログ

9月も終わりですね~♪ [植物]

お久しぶりです。(_ _)
夏休みも無事に終える事ができ、また普通の生活に戻りました。
楽しかったと言うより、ささやかな幸せを掴めたかな~♪
つまらない親ですが、できる事はしてやったつもり・・・(爆)
また一年、頑張らなくては  ^ ^/
しかし、この夏は暑かったですね~♪
「暑さ寒さも彼岸まで」なんて、うそぉ~だ!
でも、この2~3日前から、秋らしさを感じるようになり、花も撮り易くなりました。
見ていただけますか?

続きを読む


nice!(52) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の草花 [植物]

先週は、いろいろ慌しい日々が続きましたね。
阿倍総理の事、皆様のご意見もさまざまだと思いますが、
県民の私としては、「お疲れ様でした。」と言ってあげたいです。
そして一日も早く回復されますように願っております。

今日は何とかUPできますが、来週は、お休みさせてくださいね。(_ _)
9月最後の30日には、また、何かをお見せできると思います。
それでは・・・見ていただけますか?

続きを読む


nice!(54) 
共通テーマ:日記・雑感

湿地の草花 [植物]

9月8日は、「白露」朝夕は少し秋を感じるようになりましたが、
日中は、まだ30℃以上の残暑日が続いています。
皆様、台風9号での被害はございませんでしたでしょうか?
東海から北海道まで、縦断してしまいましたね。
災害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

続きを読む


nice!(64) 
共通テーマ:日記・雑感

9月になりましたね~♪ [植物]

「世界陸上」は、残念ながらまだメダルはありませんが、女子マラソンに期待しましょう。
更新できないかもと言っておきながら、しっかりやっています。(笑)
先週は、雷と雨のおかげで、皆既月食は見られませんでしたが、
気温は少し低くなり、撮影し易くなりましたので、UP。
この夏は、本当に猛暑が続きましたね~♪ まずはこちらからどうぞ・・・

 

月に一度行く「長門峡」の流れです。

続きを読む


nice!(52) 
共通テーマ:日記・雑感