SSブログ

リンドウ~♪ [植物]

3連休の最後ですが、本日は、朝から出かけます。
皆様の処へお伺いできない事、お許しください。(_ _)

娘が、デビュー当時からファンである、「藤重政孝」さんのライブがあります。
岩国でのライブにも行った事があります。
車で1時間半かかりますが、行ってきますね!
誰?って!当然写真は撮りますが、UPできないので、この人!

自然の中で咲いていたリンドウですが、我家においでいただきました。(_ _)
上のスキンに使った絵の方がお気に入りなんです。
青や紫は、目に映ったままを出すのが難しいですね。

どうですか?

・・・

蕾も膨らんで

明日咲きそう~♪

カメラの設定を変えていろいろ・・・

暗いかな?

飛び過ぎですね!(笑)

以上、定期更新でした。
IEでUPすると、「保存」で、シャットダウンしますが、私だけ?
Firefoxの方が、サクサクとできます。

11月最後の日曜日。先週も事件、事故等で心痛む事が多かったです。
ソネブロガーの何方もお変わりなく、平穏無事な日でありますように!
寒くなりました。お互い体調管理には気を付けましょう~♪ 
いつもお越しいただきnice!を、ありがとうございます。(_ _)

追記:本日のご報告です。 v^ ^v


nice!(50) 

散策~♪ [季節]

隔週休みの土曜日の昨日、お天気も良いので、久々に娘と出かけました。
まずは腹ごしらえをと言う事で、新聞に出ていた「田舎の喫茶店」へ!
上司もお奨めだったので、11:00の開店を待って一番のり~♪

これがうわさの「オムライス」です。

私は「元気定食」を~♪

満腹で半分(?)満足して・・・ここへ

紅葉はどうかな?

ちょっと気になる言葉が・・・

良く晴れているでしょ?

このコントラストが一番綺麗~♪

長門峡にも行ってみました。紅葉は今一でしたので、流れを~♪

おまけ:初めて見つけたキッコウハグマ。ボケてますね。(><)

長門峡は、入り口から約5km狭い遊歩道が続きます。UPダウンも結構ありますが、紅葉と川の流れを横目に歩くのは気持ちが良いものです。沢山の人達が「こんにちは~♪」と声をかけてすれ違って行きました。娘も私も初めての経験なんです。カメラを提げて、終点を目指して歩きました。戻るにはシャトルバスを利用すれば良いからと甘い考えでしたが、やっと着いたのは16:40で、最終便が16:00だとは知らなかった。私達以外に5人、乗れないで困っている人達がいて、バスの運転手さんに交渉していますが、「もうだめ!」との返事で、「もう歩けないよ~」と泣きそうな娘。そこで、お店の奥様が社長でもある旦那さんに連絡し、バスの運転手さんにバスを出すよう命令を下されました。さすが社長!(クライアントさんです。)こうして私達は無事、入り口の駐車場まで戻る事ができたのでした。片道45分¥800。

明日から冷え込むとの予報ですので、今シーズン初の灯油を買いました。18L¥1,620なり。皆様の所は幾ら?
寒くなります。何方様もご自愛ください。
オシム監督の容態も気になりますね!
いつも、お越しいただきnice!を、ありがとうございます。m(_ _)m


nice!(53) 

風景~♪ [風景]

一週間経つのは早いような気がしますが、皆様はいかがでしょう?
So-netさん、久々におかしくないですか?
UPできないです。(泣)
何度かやっていますが・・・どうかな?

先日の夕方、チャンス到来で撮ってみました。
電線等のお邪魔虫が無いので、好きなポイントです。

17:03

17:05

17:08

17:10

こちらは長門峡にて

おまけ:お花~♪

何度かトライしてUPできました。v^ ^v

たいした内容ではありませんが、お越しいただきnice!を、ありがとうございます。
m(_ _)m


nice!(52) 

アケボノソウを観察~♪ [植物]

11月に入りましたね~♪

プロ野球はほとんど観ませんが、落合監督さんは知っています。(笑)
名古屋の皆様、ファンの皆様、53年ぶりの優勝おめでとうございます。

以前お見せした花とは違いますが、休みで朝から観察できました。
7:44 密が丸くなって出ています。

7:51 分かりますか?

8:19 透明なのは朝露

8:35 ほら可愛く・・・

9:42 朝日が当たり始めると変化が・・・

12:21 こっちはもう無くなっています。

13:25 レンズで遊んでみたらこんなんできました。花よりバックを・・・

肉眼では密の変化まで見えなくなりました。(泣)

おまけ:ソメイヨシノが、ポツンと・・・

いつまでも夏日が続いたこの秋ですが、11月に入ると急に寒さを感じるようになりました。昨晩、娘の部屋に暖房器具を出しました。もちろんチャチャには電気敷毛布を・・・(笑)
ガソリン、電気、ガス、ちくわまで値上がりする事態となり、この冬は、お財布まで寒くなりそうです。
どうぞ皆様、くれぐれもご自愛くださいますように!
相変わらずマイペースですが、気楽に覗いていただけたら嬉しいです。
いつもお越しいただきnice!を、ありがとうございます。m(_ _)m


nice!(67)