SSブログ

ありがとうございました~♪ [季節]

2007年も、今日と明日を残すのみとなりましたね~♪
ソネブロガーの皆様には、週一の拙い内容にお付き合いいただき
感謝いたしております。
来年は、周囲の環境が変り、野草が撮れなくなります。(泣)
2月、3月は多分また冬眠かも?
でも、細々ながら続けて行くつもりですので、
思い出された時に、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

仕事は運転が大半ですので、来年も願いを込めて!

すみません(_ _) こんな物しか撮っていなくて。
スキンも変えたいのですが、ネタ切れです。(笑)


今日から、日本列島は大荒れとの予報ですが、
皆様、どうぞお気を付けられて、良いお正月が迎えられますように!

まだ、掃除とか、掃除とかを残していますので、
時間をみて、皆様の処へお伺いさせていただきますね!


nice!(52)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

300記事目~♪ [植物]

今年も押し迫ってきましたね!
遅ればせながら、やっと300記事目にたどり着きました。v^ ^v
毎日更新されていらっしゃる方々から見れば、凄いスローペースですが、
何とかお仲間に入っていたくて頑張っています。(笑)
先週は、バタバタと過ごしまして、お見せできるお花もあまり・・・(><)
でも、気になっている場所に行ってみました。

続きを読む


nice!(55) 
共通テーマ:日記・雑感

虹~♪ [季節]

先週は、ぐづついたお天気が続きましたが、太陽と雨で待ってました~♪
ポイントまで、虹を追いかけました。(笑)
わずかな時間を狙ったのですが、車内からですので、こんなんしか・・・(><)

この日は、2度も見る事ができました。

暗いですが・・・

タツナミソウがまだ咲いています。

この花も同定が難しいのです。

好きなオオイヌノフグリももう咲いてる~♪

コナスビ:少し傷付いていますね~

ロウバイはまだ硬い蕾

おまけ:我家のヤツデの花。意外と可愛い~♪


サッカー、スケート、マラソンと冬のスポーツが盛り沢山で、ファンにはたまらない時期ですね!
北京では、星野JAPANも頑張って欲しいです。

12月も半分を過ぎました。だんだん慌しくなりますが、
何方様も、体調管理にお気を付けられますように!
いつもnice! をありがとうございます。<(_ _)>


nice!(52) 
共通テーマ:日記・雑感

イルミ~♪ [風景]

すぐ近くでこんなイルミネーションがあると知ったのは
「おいでませ山口へ」 のブログからでした。
金曜日の帰りに通ってみました。「綺麗~♪」
その日はそのままで、昨日の土曜日、夕方になるのを待って
自転車で出かけました。(防寒対策万全)
カメラの設定が今一分からないままの撮影ですので
夜景を撮っていらっしゃる方とは比べものになりませんが
地元の宣伝です。観てやってください。

まだ明るい時間から行ってみました。

一時間いたかな?すっかり暗くなって・・・

サビエルの塔のお膝元

モニュメント

美術館前には、ペットボトルで作られたツリーとロウソクの灯り。

どうでしょう?2色だけですが、また良い!

おまけ:トナカイさん

シャッタースピードが遅いのに手持ちではブレますね。(><)
土曜日の夕方、恋人達や親子連れで結構賑わっていました。
老夫婦が、仲むつまじく相手を撮っていらっしゃるのが羨ましかったです。
夜の撮影は、まだまだ努力が必要かな?
と言っても、私の腕とカメラでは期待薄かも?(笑)

12月、気忙しい時期ですが、300記事達成を目指します。
昨日、過去おいでいただいた方々の処へ訪問してみました。
So-net から離れられた方もいらして、ちょっぴり寂しい~~
長く続けていらっしゃる常連様、新たにお始めになった方々、これからもよろしくお願いします。
足跡を残していただき、ありがとうございました。<(_ _)>


nice!(61) 
共通テーマ:日記・雑感

12月~♪ [植物]

12月最初の日曜日。1年が本当に早いと思いませんか?
原油、またまた、高くなりましたね!掘ったら出ませんかしら?
日本に、油田があった話をしたら会社の後輩は知らなかった。(- -)
値上がり前に、ささやかな抵抗で、灯油を2缶買い込みましたが、
春までこれでは当然足りません。(><)
遠出も・・・しばらくできないな・・・。

月末は、毎度バタバタしますが、行った先でこんな花を見かけるとホッとしますね~♪
今年は、紅葉もまだまだ綺麗でした。

この時期に珍しく、元気に咲いていました。凄い体制で撮ったのです。(笑)

晴れると、紅葉も綺麗~♪

コントラスト


空がもっと青ければ良いのですが・・・

昨年撮ったこの花も綺麗~♪ に!

お馴染みのこの花も気になって・・・

ヤマアイの花も咲き始めました。これは雄花。雌花が見つけられません。

おまけ:キチジョウジソウ。ボケていますが山の中で見つけて嬉しかったので・・

先週はさぼりぎみで、皆様の処へお伺いできていません。
nice! 押し逃げになっていたりして、すみません。
一年の残りで、なんとか300記事までたどり着きたいと思います。
拙い内容なのに、いつもお越しいただきnice! を、ありがとうございます。<(_ _)>


nice!(65) 
共通テーマ:日記・雑感