SSブログ

萩にて~♪ [植物]

3月最後の日曜日ですが、まだ雪予報が出ているようです。
こちらも「雹注意報」が出てびっくり!

先週は、心痛む事件、事故が多かったですね!怒りを感じた事件も・・・。
そんな中、我県代表2校のうちの1校、21世紀枠で初出場「華陵高校」が
競合相手に初戦突破したのは大きな喜びでした。
会社の後輩がOBで、社内でも盛り上がっています。
今日の第3試合「天理」との戦いをTVの前で応援しますよ~♪

二週間経つのに足はまだ痛いままでバンドで固定し、
ピョコタン!ピョコタン!と歩きながら仕事してます。(笑)
今まで車に乗り込む時はしなかった「着物座り」で運転席に座ります。
右足に力が入らないから、変なところが筋肉痛!
年と共に治癒力も落ちますので、まだ時間はかかるでしょうね。 あ~ぁ~><;

続きも読んで~♪


nice!(44) 

花々~♪ [植物]

東京ではソメイヨシノが開花したそうですね~♪
平年より6日早いと聞きました。
こちらも蕾が少しピンクになってきていますよ!

So-netさん、少し快適になりましたね。良かった!

先週は大変な思いをして過ごし、今日に至っています。(笑)
16日の夕方、そそっかしくて縁側から外に出る時庭石を踏み外し転んだのです。
ブログ更新をした時間は、右足が痛くて痛くて・・・
この何年も病院に行った事もなく元気でしたが、診察の結果わりと重症でした。
はっはっはっ!
捻挫なんですが、じん帯を傷つけたようで固定が必須!
日頃何でもなく動いている事ができない不自由さを体験しています。
大事な時期に休んで会社のメンバーに迷惑をかけちゃった。
運転は大丈夫なんですが、歩くのがキツイです。
明日からの一週間が思いやられます。(><) 絶対に休めない!

と、言う事で更新のみになっていて本当にごめんなさい。

続きも読んで~♪


nice!(52) 

春~♪ [植物]

毎週日曜日の朝の更新が目標でしたが・・・
今朝はまさに「春眠暁を覚えず」で・・・寝坊してしまいました。(笑)
ちょっと事情があり体調が勝れませんが・・・UPします。


 

 

続きも読んで~♪


nice!(44) 

梅~♪ [植物]

So-netさん、不安定ですね~~

関係者の皆さん、頑張ってスムースに繫がるようお願いします。

先週月曜日、黄砂注意報が出たと思ったら、水曜日は雪が降ったり・・・
啓蟄の日も寒かったです。
金曜日ようやく青空が見えましたが、時々雨。まだ春は遠いのかな?

昨日の休みは、朝から土方仕事で体中が痛いです。(笑)
先週から15Kg入りの砂利を3回に分けて買い、合計525Kgを敷きました。
業者さんに頼めば1日で済むのでしょうが、そこは根性で全て手作業。
でも頑張ったおかげで家の裏に駐車場ができた。v ^ ^ v
この1年、長男の恩師でもある方の駐車場を借りてたのです。
Y先生、ありがとうございました。

それでは・・・
いつも行っているクライアント先で撮った物と在庫からです。(_ _)

続きも読んで~♪


nice!(46) 

3月~♪ [植物]

3月に入りました~♪


長い日本列島では、まだまだ雪マークが見られる所も多いようですが、
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?
バタバタと2月が終わり、まだまだ忙しさが続きます。
So-netさん、久しぶりに長い時間をかけてメンテをされ、Blogも変わりましたね~♪
使い方にとまどいながらのUPです。(笑)


萩の椿群生林に初めて入ってみました。
9782.jpg

今年は花の咲き方が遅いようです。
9775.jpg

この日の海は穏やかでした。
9798.jpg

所変わって、いつもの菩提寺
9817.jpg

白いクリスマスローズが咲いていました。
9846.jpg

おまけ:昨年の10月に撮った我家のそばが・・・
2840.jpg

今年2月末で工事が終わって今はこうなりました。(><)
3564.jpg

2003年からデジカメを手にし、日曜日は家の周りを散策するのが日課でした。
今からお家がどんどん建っていくでしょう。土地の持ち主さんには悪いですが、
少し寂しいです。

いつも覗いてくださり、足跡を残してくださる皆様に感謝いたします。(_ _)
nice!(47)