SSブログ
生き物 ブログトップ

動物園~♪ [生き物]

先週は画像がなくてすみませんでした。
22日~24日まで上京して来ましたのでご報告です。(笑)

携帯画像ですが、久しぶりに動物園に行ったので見てください。
ここの近くの方もいらっしゃるでしょうね~♪

081228_2.JPG

 

 

続きも見ていただけますか~♪


nice!(84) 
共通テーマ:日記・雑感

白鳥~♪ [生き物]

今朝は5:00に起きまして、せっせと画像を選んでいます。^ ^v
12月7日「大雪」です。
昨日の土曜日は、こちらでも雪が舞いました。
たいした積雪にはなりませんでしたが、
皆様の所はいかがでしたか?
暦通りで寒くなりましたね~~

この時期に相応しい絵ではありませんが・・・

最近撮ったのはこれしかなくて、すみません。(_ _)081207_3.JPG


続きも見ていただけますか~♪


nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

白鳥に遊ばれました(笑) [生き物]

あっと言う間にもう4月後半ですね!

更新できていないのに、毎日何人かが覗いてくださっています。ありがとうございます。m(_ _)m

ご無沙汰しているうちにSo-net blogさんもすっかり内容が変っていました。UPの仕方を忘れないないようにしなければいけませんね~♪

仕事の合間ですが、昨日は時間の余裕ができ、お天気も良かったので少し気晴らしをして・・・

続きを読む


nice!(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ慣れません [生き物]

昨日の地震、夕方まで知りませんでした。広い範囲で津波警報が出ていて、びっくり!非難なさった方々は、不安な夜を過ごされた事でしょう。皆様の所は、どうでしたか?被害に遭われた方、お見舞い申しあげます。

このBlogは、横浜に居る長男も時々覘いてくれていて、先日要望がありましたので、まずチャチャから・・・(笑)

 

続きを読む


nice!(84)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キンクロ君が来たよ~♪ [生き物]

多くの方々に励ましのお言葉をいただき、嬉しく思っています。ありがとうございました。m(_ _)m言い訳は、15日の皆様のコメントをいただいた後に書かせていただきました事、ご報告申しあげます。

先週(13日)頃から冬鳥が来ているのが見かけられるようになりました。週一で、日本海側に行く事になっていて、20日、待ち時間ができてラッキーでした。昨シーズン名前を覚えてから一目惚れした鳥です。車内からの手持ちですし、我レンズではこれが精一杯かな?

キンクロハジロ

50m位の距離

お馴染みのヘアースタイルです。

ヒドリガモ♀:10m位の距離

お花達も見ていただけますか?

 

続きを読む


nice!(68)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベニシジミ [生き物]

 サムライブルーの選手達、帰って来ましたね~♪笑顔は見られませんでしたが、「お疲れ様!」

って言ってあげたかったです。 

 今日は、こちら雨です。皆様の所はいかがですか?

昨日撮った、「ベニシジミ」。風があったのでじっとしてくれていました。(笑)

蝶の名前を調べるのには、「こちら」 のサイトを、利用させていただいております。

とりあえず見てくださいね!可愛く撮れたと思うのですが・・・

          すみません。↑触覚が重なって1本に見えたので、↓こちらもUPします。

          toraneko-toraさん、ご心配をおかけいたしました。 

          

         (多分チャチャの)毛が気になったので、載せなかったのですが・・・(_ _)

いつも覘いてくださってありがとうございます。午後から追加したいと思います。

 

続きを読む


nice!(75)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金・キン [生き物]

トリノ初めての金メダル。嬉しいですね~♪ と言う事で、鳥の(トリノ)金の眼ダマです。

↑3役揃い組み(♂ですが・・・)

飛んで行ってしまいました~~ ;(><);

明日未明のエキシビション、観ますよ~~♪ですので皆様の処にお伺いするのは日曜日にさせてくださいね。

いつも覘いてくださる方、ありがとうございます。(_ _)

荒川静香選手、綺麗でした~


鳥さん [生き物]

家の裏で見つけました。お名前は?

サンシュユの木に止まっています。

↓お腹はこんな模様です。2羽いましたのでこっちは♀かな?

鳥さんの撮影は、根気が要りますね~

↑おまけ。スイセン:デュエット

お天気が悪くて暗いですが・・・


鳥さん [生き物]

この鳥さんのお名前は?  

↑家のそばに居ました。ふっくらしています。

「サンシュユ」もうすぐ咲きますね~♪

昨夜から男子フィギュアを観ていまして、今日は少々眠いです。大輔君残念でしたが、プレッシャーもあったでしょうに、よく頑張りましたね!パチパチ。


キンクロ君 [生き物]

少し離れ過ぎで・・・ 独特のヘアースタイル ブレブレです・・・

↑おまけ。「フラサバソウ」花径5mmほど。春を告げる花。夕方で閉じかけていました。少し暗いですね~ 

皆様
お越しいただきまして、ありがとうございます。
本日、やぼ用で出かけます。帰りは午前様になるかもしれません(笑)ので、
13:00以降お越しいただいた方のお礼は、明日にさせてくださいね!


冬鳥が来ました~♪ [生き物]

三角関係・・・?

丸々してるね~♪

風も無く静かな水面でしたがでした。


初めて見た蝶 [生き物]

お教えください。m(_ _)m

初めてみましたが、アサギマダラでしょうか?これじゃあ分らないかな~?

↓黄色の花ふたつ

↑オオジシバリ。春先に咲くのですが・・・

↑ヤクシソウ。今が旬

 


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨の後 [生き物]

エサ来ないかな~♪


ご存知の方はお願いします。 [生き物]

気持ち悪いかも?これってお腹を出して泳いでる?2cm程度です。ゲンゴロウから調べたのですが、分かりません。ご存知の方、お願いします。m(_ _)m         

 


ハッチョウトンボ [生き物]

↑オス。胴は2cm位しかありません。

↑未成熟のオス。成熟すると上のように赤くなります。

↑メス


ミヤマフキバッタ=ミカドフキバッタ [生き物]

虫の嫌いな方、ごめんなさい。m(_ _)m

名前を調べました~♪


ホソミイトトンボ [生き物]

イトトンボから検索してたどり付きました~♪裏の池で息を止めて・・・ 

県によってはレッドデーターバンクに登録されている所もありました。

♂で夏型。今日も                                                         


生き物 ブログトップ