SSブログ

ホウキギク [植物]

5~6mmの小さな花です~♪


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 13

おぉ、この小さな花はたまに見かけるのだけど、ホウキギクという
花なんですね♪
注意して歩いてないと、見逃してしまうような小ささです。
by (2005-09-09 07:28) 

小さなお花、白にうっすら頬紅でお化粧したような可愛いお花・・・。グリーンに映えて綺麗ですね。
by (2005-09-09 07:57) 

sweet-dreams

わ~!可愛らしい花ですね~♪
こういうお花、大好きです♡
5~6mmという小さなお花なのに、ピントがしっかり合っていて素晴らしいです。(私はいつも小さいお花を撮ると、大量のピンボケ写真を出しています^^;)
by sweet-dreams (2005-09-09 08:45) 

Silvermac

よく見ると小さい花を付けている野草が沢山ありますね。
by Silvermac (2005-09-09 09:13) 

Baldhead1010

この類の菊、好きなんですよ~。
by Baldhead1010 (2005-09-09 11:09) 

hiro

ホウギクって言うんですか。可愛い花ですね。うっすらピンク色がまた良いですね。
by hiro (2005-09-09 11:14) 

野うさぎ

ミクロの世界ですね、肉眼でも、花に見えるのでしょうか?
それにしても、可愛い花 見てみたいです。d(゜-^*) ナイス♪です
by 野うさぎ (2005-09-09 12:00) 

イコ助

かわいいですね。ちゃんとキクの形してますね^^
いいなぁ~。こういうの。うちにも野草がいっぱい生えてるところがあればいいんですけど。探すのも楽しいでしょうね。
by イコ助 (2005-09-09 13:36) 

mami

ほりかわさん、mimimomoさん、栞さん、SilverMac さん、Baldhead1010 さん、
hiroさん、野うさぎさん、天鳥船さん。
皆様、niceをありがとうございます。
今夜は時間がありませんので、改めてお伺いさせてください。
ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2005-09-09 20:55) 

としぽ

見たこと有るような花です。名前は初めて聞きました。参考になります。
by としぽ (2005-09-09 21:20) 

mami

としぼさん、ようこそ~♪
niceをありがとうございます。
昨夜は少々忙しくて、今朝、皆様の所へお伺いしました。
お越しいただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2005-09-10 07:03) 

yatugatake

訪問ありがとうございました。
又nice&コメントどうもありがとうございました。
ホウキギク、ナイスです。
by yatugatake (2005-09-10 16:02) 

mami

八ヶ岳恋しさん、こんばんは~♪
niceを、ど~も!
お越しいただきまして、感謝です。m(_ _)m
by mami (2005-09-10 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント