SSブログ

夏の終わり [植物]

 ソネブロさん、今朝はスムースです。この調子でいてね!

先週は、高校野球で日本中が感動しましたね~♪ハンカチ業界も潤って良かった!

 お決まりの更新ですが、実は・・・・・9月は前半、休ませていただきます。年に一度、横浜在住の長男が夏休みで帰って来ます。こちらにいるお友達も泊まって大騒ぎをしたいのです。一応親らしい事をしますので、掃除とか、掃除とかで、日頃サボっている事をしなければ・・・ご了解くださいませ。(_ _)

お馴染みのホテイアオイも、そろそろ終わりかな?

先週は、雷と夕立の連日でしたが、ラッキーなこともありますね!

ワイドレンズの試し撮りで、秋吉台の長者ヶ森付近です。

こちらは違う日。この後市内では凄い雷と豪雨でした。暗過ぎ~(><)

昨日、花火大会に行く途中、日没を撮れました。18:44

今一ですが・・・

娘が帰りの車内から撮った絵。

 一週間に一度しか更新しないのに、大勢の新しい方にもおいでいただき嬉しいです。

連日の猛暑で、咲き始めているだろうと、気にはなっているお花が撮りに行けず残念!

今年は、本当に暑かったですね~~、まだ残暑は続くでしょうが、何方もご自愛くださいませ。

暫く、押し逃げも出来ないかもしれませんが、お許しください。(_ _)


nice!(109)  コメント(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の気配 [植物]

 ソネブロさん、メンテの後も調子が思わしくありませんが、頑張って欲しいです。

お決まりの更新ですが、暑かった為、あまり撮っていません。

今日は、「甲子園」を観ますので、午後から撮れるでしょうか?(笑)

スズムシソウからスズムシバナに名前を変えられた花です。

タカサゴユリ

紫の筋があります

高さ2mもあって見事に花が~♪

シロハギなのか、シロバナハギなのか分からないまま毎年撮っています。(笑)

mimimomoさんもUPしていらっしゃった、ヌスビトハギ

一週間の間に沢山の方においでいただき喜んでおります。ありがとうございました。

できるだけ皆様の処へ伺い、コメントを残したいと思います。

相変わらずですが、今後とも見捨てないでください。(_ _)


nice!(85)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鷺草達 [植物]

 ソネブロさん、まだまだ頑張って欲しいですね!メンテの後が楽しみですよ~。

暑い毎日が続いていますね~~。甲子園では、熱い戦いが行なわれていますが、皆様の地区の代表はどうですか?3回戦進出に駒を進めたでしょうか?我県代表は初戦で敗退ですが、粘り強い野球を見せてくれました。(拍手)何処のチームが頂点に上るのか楽しみですね!

もっと早くから咲いていた鷺草をやっと撮りに行けました。自然を守りたい場所です。

ムラサキミミカキグサ:花径3~4mm

ハッチョウトンボもまだ元気に飛んでいました。

お盆で、お休みの方も多いでしょうし、お仕事の方はお疲れ様です。

一週間とても暑かったです。3日しか休めませんが、お墓に行って来ます。

沢山の皆様にお越しいただいて、ありがとうございます。(_ _)


nice!(84)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜は満月 [植物]

ソネブロさん、今週は調子悪過ぎですね!関係者の皆様、頑張ってお願いしますよ!

 東の空に上がったばかりの お月様。20:11

台風7号の影響が気になりますが、皆様の処は大丈夫でしたか?

とりあえずUPのみでごめんなさい。(_ _)


nice!(62)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏本番 [植物]

 ソネブロさん、まだまだ努力が欲しい感じですね~♪時間帯とかでむらがあるようです。

朝からセミの声が元気で、暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

先日、図書館のPに車を止め目に入ったので、フロントのガラス越しでテレコンを付けて撮った絵です。暑いので外に出ず横着をしました。(笑)

 こちらでは、今日と明日の2日間、「七夕提灯祭り」が開催されます。夜は、10万個の提灯が市内の商店街を幻想的な光で照らします。撮ってくる予定ですので、今夜遅くのUPになるかもしれません。期待はずれになるかも?

このレンズ (WCON-07) が、昨日届きました。v(^ ^)v

一週間の間、沢山の方においでいただき、とても嬉しいです。ありがとうございました。(_ _)

相変わらずの行動をしておりますが、来ていただいた方々に感謝、感謝です。

続きを読む


nice!(72)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感