SSブログ

夏本番 [植物]

 ソネブロさん、まだまだ努力が欲しい感じですね~♪時間帯とかでむらがあるようです。

朝からセミの声が元気で、暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

先日、図書館のPに車を止め目に入ったので、フロントのガラス越しでテレコンを付けて撮った絵です。暑いので外に出ず横着をしました。(笑)

 こちらでは、今日と明日の2日間、「七夕提灯祭り」が開催されます。夜は、10万個の提灯が市内の商店街を幻想的な光で照らします。撮ってくる予定ですので、今夜遅くのUPになるかもしれません。期待はずれになるかも?

このレンズ (WCON-07) が、昨日届きました。v(^ ^)v

一週間の間、沢山の方においでいただき、とても嬉しいです。ありがとうございました。(_ _)

相変わらずの行動をしておりますが、来ていただいた方々に感謝、感謝です。

夕方から出かけてみましたが、暑いのと人の多さで、そそくさと引き上げました。

雰囲気だけでも感じていただければ嬉しいです。

メイン会場は準備中でした。

以上です。期待させたようで、すみません。(_ _)

オマケ:今日一番暑い時の撮影です。定番ですから・・・

明日から、お盆前の急がしさが始まります。暑いけど頑張りますね!

皆様も、体調を崩されませんように、お気を付けられてお盆をお迎えください。

常連の皆様を始め、新たにお越しいただいた方々にお礼申し上げます。


nice!(72)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 58

yamamo

暑い日は出歩くのが億劫です。
蝉の抜け殻?もしばらく見てません。
10万個の提灯、楽しみですね。
by yamamo (2006-08-06 08:09) 

写真綺麗に撮影、いつも拝見しています。
車の中からと仰っていますが綺麗ですね。
by (2006-08-06 08:10) 

車の中からでもこんなにきれいに撮れるのですか。楽しみにしています。
by (2006-08-06 08:24) 

kom

子供の頃、セミの抜け殻を集めたのを思い出しました。
「七夕提灯祭り」楽しみにしてます!
by kom (2006-08-06 08:29) 

いつも訪問& nice! ありがとう♪
「七夕提灯祭り」の10万個の提灯…
見た事が無いので、楽しみです^^
by (2006-08-06 08:36) 

mouse1948

mamiさん、おはようございます。
「ヨウシュヤマゴボウ」、草名を教えて頂き感謝です。
蝉の抜け殻、我が家でも昨日庭にありました。
また以前、柘植の生け垣のなかで「蛇の脱皮」を発見、その長さが2mくらいもあり驚いたことを思い出しました。
by mouse1948 (2006-08-06 08:52) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
チョット横着をしての写真撮影だそうですが・・・横着を放いてこの素晴らしい画像ですか・・・恐れ入ります。
テレコンではなくワイコンなのですか・・・へぇ~~~、車窓の随分と近くに蝉の抜け殻があったのですね・・・それにしても、凄い・・・(溜息・・・)。
七夕提灯祭りの写真楽しみにしています・・・。
by あら!みてたのね (2006-08-06 09:38) 

みなみ

いつも感性が素晴らしいと感じています。
蝉の抜け殻を見ることが出来たのは、子供の頃だったと記憶しています。
さぎ草の撮影も公園・植物園の情報を探して出掛けた次第です。
by みなみ (2006-08-06 10:08) 

佐喜春

ここのブログを知ったのが先週で、写真の繊細な表現に感激しました!で、早くまたアップしてくれないかな〜と心待ちにしていたので嬉しいです。
10万個の提灯も楽しみにしています
by 佐喜春 (2006-08-06 10:18) 

kone

おはようございます!
今日は提灯祭りですね!
kone妻さんが一緒に行ってくれるのなら、行ってこようと思っています〜
それにしても暑いです・・・
by kone (2006-08-06 10:46) 

silverag

「七夕提灯祭り」でワイコン活躍ですね
楽しみにしています
by silverag (2006-08-06 11:20) 

夏の風物ですね。それにしても今日は暑い~。
by (2006-08-06 12:05) 

1週間ほど前に、わが家の庭でアブラゼミの抜け殻を2個見つけました。いつ鳴くがとおもっていたら、昨日の夕方ようやく鳴きだしました。
by (2006-08-06 12:11) 

クウ

こんにちは、「七夕提灯祭り」の写真楽しみに待っています(^^♪
by クウ (2006-08-06 12:45) 

CARRERA

やっとセミの季節が来ましたが、私的には早く終わって欲しいー。
暑がりなので、ダメです。
10万個の提灯楽しみにしてます。
by CARRERA (2006-08-06 13:43) 

92san

蝉の抜け殻を見るのは久しぶりです。
何時もおこし有難う御座います。
by 92san (2006-08-06 13:48) 

いろは

こんにちは^^
フロントガラス越しの写真とは思えないぐらい綺麗です☆彡
10万個の提灯ですか〜。楽しみです(^_^)
by いろは (2006-08-06 14:28) 

凄いところで脱皮していますね!
 よく落ちなかったものです!!
  フロントガラスが間にあるとは思えない
   きれいな写真ですね!
by (2006-08-06 15:56) 

noric

七夕祭りは楽しみですね。
by noric (2006-08-06 16:19) 

YAYA

緑が綺麗ですね、蝉がポーズとってるみたいです。
10万個の提灯、凄いですね。楽しみです~。
by YAYA (2006-08-06 17:28) 

せつこ

蝉の抜け殻を集めて、庭から何匹孵ったか毎年調べています。
by せつこ (2006-08-06 17:53) 

chi-hiro

ぉニューのレンズ撮影楽しみにしてますっ。
by chi-hiro (2006-08-06 18:23) 

春分

きれいに撮れてますね。さすが。
テレコンバータ。いいですね。
by 春分 (2006-08-06 19:05) 

いや~♪ いいですよ^^ 提灯の準備風景だけでも
充分雰囲気は伝わりましたよ^^♪♪
もう一度 nice! を…(笑)
by (2006-08-06 21:09) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
チョット早すぎたようですね・・・。商店街の2枚目の写真、提灯の数が凄く多そう。雰囲気は十二分に伝わってきます。周囲がもう少し暗ければ綺麗でしょうね。わたしももう一つ nice を ・・・。
by あら!みてたのね (2006-08-06 21:42) 

berry

こんばんは。
抜け殻はあまりに綺麗なので、ガラス越しの撮影ということにびっくり。
提灯、とてもキレイですね。
日が暮れたらもっと幻想的な雰囲気になってキレイなのでしょうね♪
想像しただけでうっとりです(^^)
by berry (2006-08-06 22:04) 

mabochan

たくさんの提灯が綺麗ですねぇ~。
by mabochan (2006-08-06 23:31) 

kone

koneも行ってきました!
凄い人でした〜
暑かったですぅ〜(^_^;)
by kone (2006-08-07 00:18) 

みけ

フロントガラス越しでも、とってもきれいな写真ですね~^^
うちの車からだと汚れでダメかもしんないー^^;;;
提灯がたくさんで楽しそうな雰囲気が伝わってきました~♪
↑koneさんとこでも見てみよ~w
by みけ (2006-08-07 00:55) 

Baldhead1010

ヒマワリに元気をもらいました^^
by Baldhead1010 (2006-08-07 06:20) 

お散歩爺

写真の写りがとても奇麗です、私もこう行けたらいいんだけどな~!
提灯祭りは凄い!の一言ですね。 同じ提灯と言うのも珍しいです。
by お散歩爺 (2006-08-07 07:40) 

おはようございます^^
毎日暑いですね~。ここ二日秋田のほうに行っていましたが、
やはり暑かったです。
提灯が見事ですね~。中はロウソクがわりに電気でしょうか・・・それもまた
暑いですよね・・^^
by (2006-08-07 09:07) 

七夕提灯祭りですか、綺麗ですね~!
by (2006-08-07 10:12) 

ちょうちんの線が見えないので、浮遊する物体のようで不思議な雰囲気です。
by (2006-08-07 10:43) 

みつなり

広角はハマルと癖になるくらい面白いですね。
by みつなり (2006-08-07 11:21) 

madoka

お祭り初めて行きました(*^^)v
楽しかったです♪
by madoka (2006-08-07 11:59) 

mippimama

沢山の提灯に灯りが入って綺麗〜
二日間だけのお祭りでは勿体無いような
今日のこちらも暑いです^^;
by mippimama (2006-08-07 15:18) 

akamaru

街の中は、お祭りモード・・・
by akamaru (2006-08-07 15:55) 

gillman

提灯のカーテン
壮観ですね
by gillman (2006-08-07 16:23) 

佐喜春

提灯楽しみに待ってました! 綺麗ですねえ〜
by 佐喜春 (2006-08-07 17:00) 

マイケル

夏祭り楽しみですね。
by マイケル (2006-08-07 20:04) 

すごい提灯ですね。三枚目、特に大きさが感じられます。
お祭りの写真は楽しいですね。
by (2006-08-07 21:30) 

みっきぃ

ちょうちん綺麗!来年は実物を見たいですね!!明日から青森です。
暫く留守にします~行ってきます♪
by みっきぃ (2006-08-07 23:39) 

ハイマン

すごいちょうちん!
こんなに一杯あると迫力もあり綺麗ですね!
by ハイマン (2006-08-08 00:55) 

Silvermac

ワイドコンバーターを入手されたのですね。価格はキヤノンのものよりも少し高ですね。新しい世界が拡がることを期待しています。
by Silvermac (2006-08-08 05:40) 

nonkumi

メイン会場はパークロードでしたよね。
大昔、道門アーケードのすごい混雑の中、行ったり来たりして足が棒になったことを思い出します。
by nonkumi (2006-08-08 08:00) 

袋田の住職

お盆の準備が佳境に入ってきました。
台風も接近しています。
湿った風が吹いてきています。
by 袋田の住職 (2006-08-08 08:11) 

夏炉冬扇

お早うございます。蝉も昔はにいにい蝉から鳴き始めて、油蝉、熊蝉、つくつく法師と続いたものですが今はいきなり熊蝉ですね。温暖化。
山口の夏は合宿、テニスの夏でした。
by 夏炉冬扇 (2006-08-08 08:49) 

さおりん

10万個の提灯~。
花火大会もいいけど、夜の提灯の世界・・・ステキです。
by さおりん (2006-08-08 15:14) 

たまご

お祭りの提灯、きれいですね~10万個とは!!
蝉の抜け殻、窓越しでどうしてこんなにきれいに撮れるのでしょうか^^;
さすが、、脱帽です♪
by たまご (2006-08-08 15:39) 

kane

10万個の提灯、見ごたえありそうですね。
太陽の光を浴びた向日葵も元気いっぱいで素敵です。
by kane (2006-08-08 16:00) 

Rucci

提灯凄く 綺麗ですね☆
気持ちがワクワクします♪
by Rucci (2006-08-08 16:09) 

penpen

フロントガラス越しでこんなにくっきり綺麗に撮れるんですね。新しいテレコンレンズは遠くまで撮れるのですね。提灯祭り雰囲気楽しめました。いつもナイスありがとうございます。
by penpen (2006-08-09 08:41) 

デカ・フリヲ

nice付けていない事に、今頃?気付いて^^; 
提灯こんなにあると何か不思議な感じです。
空蝉…いつも素晴らしい写真ですが「横着して撮った」と云ってこの写真......。恐れ入りますm(__)m
by デカ・フリヲ (2006-08-09 10:01) 

T3

これだけ、各所に提灯があると圧巻ですね。
是非、ライブで見てみたいです。(^^)
by T3 (2006-08-09 11:55) 

7枚目、いいですね~。面白いです。
by (2006-08-10 22:45) 

モモパパ

おお〜!何とも見事な提灯達ですね〜^o^期待通りでした!
by モモパパ (2006-08-13 12:18) 

旅人J

私にとっては、胸がいっぱいになる写真です。
ありがとうございます。
深謝です。
by 旅人J (2006-10-03 03:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0