SSブログ

秋吉台~♪ [植物]

先週も猛暑日が続きましたが、皆様お変わりありませんか?
24日の深夜に起きた岩手沿岸地震で、被災された方々にお見舞い申し上げます。

仕事で秋吉台近くに行きましたので撮ってきましたが
この日の気温35.4℃で「あちぃ~!」(笑)

左手側から太陽がジリジリ・・・
1114.jpg

こんな雲や~♪
1122.jpg

こんな雲が~♪
1152.jpg

形を変えながら~♪
1140.jpg

普段は仕事中、ジュース等を飲む方ではないのですが、
先週だけは水分補給に気を付けて、午前中1本、昼は麦茶、午後1本、夜はチューでした。(笑)

おまけがあります~♪


nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

暑中見舞い~♪ [風景]

0898.jpg


連日30℃を越す暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

先週、虫の名前をお尋ねしたところ「モモパパさん」「春分さん」から
「ゴミムシダマシ科」の「キマワリ」が付く虫だと教えてただきました。
お二人とも、ありがとうございます。(_ _)
カミキリ虫の仲間と思いました。しかし、虫さん達の世界も奥が深いですね~♪

2015年に当市で「第23回世界スカウトジャンボリー」が開かれます。
会場となるきららドームを対岸から撮ってみました。
7年後も元気でソネッポできていますようにとの願いを込めて(笑)0946.jpg

 

ピーカンで暑かった~(;><;) 最高気温35.8℃
0939.jpg


休みでも暑くて外には出られません。ワンパターンですが・・・
0954.jpg


アザミとサルスベリのコラボ
0977.jpg

3連休ですが、日頃できない家事をして終わるでしょう。
この暑さ、出かける気力も沸きません。

まだまだ暑さは続きます。皆様、ご自愛くださいね~♪
いつもお越しいただきnice!を、ありがとうございます。<(_ _)>

おまけがあります~♪


nice!(46) 
共通テーマ:日記・雑感

雫~♪ [植物]

先週1週間暑い日が続きました。大雨で被害に遭われた方々も・・・
お見舞い申し上げます。

お陰様で前回10000nice!を踏んでいただいた koi3さん ありがとうございました。
常連さまを始め、沢山の方においでいただき嬉しいです。
たいした内容ではありませんが、今後ともよろしく~♪

まず自然界の涼しさを~♪
0700.jpg

暑いので家の中・・・
0770.jpg


0804.jpg

ヒメジョオン
0828.jpg

アベリア
0850.jpg


0856.jpg

お願い:虫の嫌いな方はスルーしてくださいね!


nice!(53) 
共通テーマ:日記・雑感

7月~♪ [植物]

7月、値上げラッシュで始まりましたね~♪
8月には価格優等生の玉子も上がるとか・・・
こんな状況を、どう乗り切って行けばいいのでしょうか?
霞を食べてるだけでは生きていけません!(><)
エコを重視し、節約術をいろいろと工夫している毎日です。
明日から洞爺湖サミットも始まりますが、F総理カッコ良く締めてくださいよ~♪

雨上がりの土曜日、久々に家の周りを散策してみました。

ヤブミョウガ
4156.jpg

続きもご覧いただけますか~♪


nice!(59) 
共通テーマ:日記・雑感