SSブログ

元気です~♪ [植物]

2022年3月

SLの画像をUPしてから7年も経ちました。

コロナ過で、この2年間は引き籠り状態ですが、

元気です。^ ^/

生活環境も変化し、ようやくお花が撮られるようになりました。

PCの調子が良くないので、またいつさぼるかも知れませんが・・・(と、言い訳)

先ずはご報告まで。m(_ _)m
2022.03.14_DSCF8676.jpg
2022.03.14_DSCF8686.jpg
2022.03.14_DSCF8695.jpg2022.03.14_DSCF8700.jpg2022.03.14_DSCF8702.jpg2022.03.14_DSCF8701.jpg
「ロンディクロス」でお花を作るのにはまっています。(笑)
2022.03.14_DSCF8666.jpg
地球上が平和になりますように!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気です~♪ [植物]

早いもので5月も最後の日。
更新をさばり、沢山の方にご心配をおかけしていますが、
とっても元気です。v ^ ^ v

実は、長男にやっと良いお話が決まりまして・・・
上京したりしてバタバタと過ごしております。
また、しばらくは滞るかもしれませんが、元気印だけ!

DSCF4151.JPG
nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れないでくださいね~♪ [植物]

大変怠けておりますが、相変わらず元気です。q^ ^p

忘れられない為にUPしておきますね♪

10.11_1.JPG
ホトトギス

毎年咲いてくれますが今年は10月に入ってからでした。
nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

元気です~♪ [植物]

大変ご無沙汰です。3月から更新していなくて、ご心配をおかけした方も・・・(_ _)

とっても元気です。^ ^v

母親が両目の手術をしまして、何やかやとバタバタ過ごしておりました。

季節の花が咲いていくのを横目で見ながら、カメラの出番もなくもう7月も後半。

この花だけは撮っておこうと思い、久々のUPとなりました。

覗いてくださった方々、ありがとうございます。

お伺いできずご無礼をお許しくださいね~♪

20090720_1.JPG


20090720_3.JPG


20090720_2.JPG

nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒメウズ~♪ [植物]

さぼりぎみで失礼していますが元気ですよ~♪

あっという間に、この花が咲く季節になったんです。(^ ^)

目立たない小さな野草ですが毎年撮っています。

たいした報告ではありませんが、元気印だけ残しておきますね~♪

忘れないで来てくださった方々に感謝いたします。(_ _)

20090308_2.JPG

20090308_1.JPG

20090308_3.JPG

nice!(52) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も~♪ [植物]

「毎週日曜日6:00UP」を今年も続けていくつもりですが・・・
すみません(_ _) これは昨年の画像です。
まだ絵になりそうな写真を撮っていませんので
在庫からですが、忘れずにおいでいただき、ありがとうございます。

090111_1.JPG


nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感

おはようございます。 [植物]

おはようございます。
一週間に一度の更新なのにおいでいただいて
ありがとうございます。(_ _)

先週、いろいろとありまして更新ができておりません。
本日中にはしますので、お時間があればまた覗いてみてください。
せっかくおいでいただいて、申し訳ありません。
ごめんなさい。

UPしました~♪


nice!(50) 
共通テーマ:日記・雑感

冬~♪ [植物]

日本シリーズも終わり、来年のWBC が楽しみな方もいらっしゃる事でしょう。
原監督、応援しますよ~♪
プロ野球はあまり観ませんが、前回のWBC は観ました。(笑)

また、携帯画像ですが、マクロ機能を使ってみたら・・・
081116_4.JPG


続きも見ていただけますか~♪


nice!(43) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと~♪ [植物]

おはようございます。
今朝6:00のUPは、寝坊の為できませんでした。(笑)
今、絵を選んでいますので、もうしばらくかかります。
早々にお越しいただいた方、申し訳ありません。
7:00には必ず!

So-netさん、どうしたの?
アップロードできないよ~(><)
081026_1.JPG


続きも見ていただけますか~♪


nice!(34) 
共通テーマ:日記・雑感

ミゾソバ~♪ [植物]

1週間のご無沙汰ですが、皆様お変わりないですか?
朝夕は、随分涼しくなりましたね~♪
UP用の絵を撮っていなくてドタバタしています。
携帯画像ばかりでしたが、久々にマクロで・・・

何処にでも咲いていて、なかなか可愛く撮れない花です。
081019_1.JPG

続きも見ていただけますか~♪


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯画像~♪ [植物]

日曜日だけの更新、何とか頑張っています。^ ^v
先週は、日中19~28℃と、温度変化の多い週でした。
体調管理が大変ですが、皆様はいかがでしょうか?

携帯で撮った物ばかりですが、時間的に簡単で楽~♪
画質は今一ですがご勘弁を!(_ _)

白いゲンノショウコ
081004_1.jpg


続きも見ていただけますか~♪


nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

サギソウ~♪ [植物]

只今夏休み中です。お越しいただきありがとうございます。

オリンピックと高校野球、どちらも楽しみですね~♪ \^ ^/

先週は、本当に申し訳ございませんでした。
お越しいただいた方々、ありがとうございます。

先週も連日34℃~35℃の日が続きましたが、頑張りました。^ ^v

ですが・・・諸事情によりましてしばらく夏休みを・・・
週一しかUPしないのに夏休みもないもんだ!ですよね~~
9月21日まで更新は、お休みさせていただきます。
毎年9月は我家の夏休みなのですが、今年は少々・・いろいろです。

皆様の処にはお邪魔したいと思いますので忘れないでくださいね~♪



この時期に咲きますが、沼地なので長靴を履いて手持ちです。
「咲いているかな~?」と思うとワクワクします。
1369.jpg

続きもご覧いただけますか~♪


nice!(57)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

秋吉台~♪ [植物]

先週も猛暑日が続きましたが、皆様お変わりありませんか?
24日の深夜に起きた岩手沿岸地震で、被災された方々にお見舞い申し上げます。

仕事で秋吉台近くに行きましたので撮ってきましたが
この日の気温35.4℃で「あちぃ~!」(笑)

左手側から太陽がジリジリ・・・
1114.jpg

こんな雲や~♪
1122.jpg

こんな雲が~♪
1152.jpg

形を変えながら~♪
1140.jpg

普段は仕事中、ジュース等を飲む方ではないのですが、
先週だけは水分補給に気を付けて、午前中1本、昼は麦茶、午後1本、夜はチューでした。(笑)

おまけがあります~♪


nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

雫~♪ [植物]

先週1週間暑い日が続きました。大雨で被害に遭われた方々も・・・
お見舞い申し上げます。

お陰様で前回10000nice!を踏んでいただいた koi3さん ありがとうございました。
常連さまを始め、沢山の方においでいただき嬉しいです。
たいした内容ではありませんが、今後ともよろしく~♪

まず自然界の涼しさを~♪
0700.jpg

暑いので家の中・・・
0770.jpg


0804.jpg

ヒメジョオン
0828.jpg

アベリア
0850.jpg


0856.jpg

お願い:虫の嫌いな方はスルーしてくださいね!


nice!(53) 
共通テーマ:日記・雑感

7月~♪ [植物]

7月、値上げラッシュで始まりましたね~♪
8月には価格優等生の玉子も上がるとか・・・
こんな状況を、どう乗り切って行けばいいのでしょうか?
霞を食べてるだけでは生きていけません!(><)
エコを重視し、節約術をいろいろと工夫している毎日です。
明日から洞爺湖サミットも始まりますが、F総理カッコ良く締めてくださいよ~♪

雨上がりの土曜日、久々に家の周りを散策してみました。

ヤブミョウガ
4156.jpg

続きもご覧いただけますか~♪


nice!(59) 
共通テーマ:日記・雑感

アジサイ~♪ [植物]

定期更新ですが、先週はバタバタと動き、余裕が無くて・・・(><)
お天気の日は時間が無く、時間がある時は雨・・・
室内で恒例の撮り方で何とかUPです。(笑)
アジサイは好きな花ですが、皆さんのように上手く撮れません。
雫で再度挑戦!

0342.jpg


続きもご覧いただけますか~♪


nice!(64) 
共通テーマ:日記・雑感

4年目に突入~♪ [植物]

お陰様で19日が記念の満3歳!
週一の拙い内容ですが、これからも続けて行きたいと思います。
お越しいただいて足跡を残していただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。(_ _)

夏至の昨日、終日雨でお昼の長さが感じられませんでした。
大雨の影響で九州も被害が出ていますね!
東北地方も心配です。


今日は、定期時間に間に合わせる為、急いで一枚だけ!(笑)DSCF0126.JPG

今から、画像を探しますので、来られた方、ごめんなさい。(_ _)

続きもご覧いただけますか~♪


nice!(59) 
共通テーマ:日記・雑感

お見舞い申し上げます。 [植物]

昨日の朝の突然の地震、東北地方の皆様にお見舞い申し上げます。(_ _)
ソネブロガーの皆様の中に、被害に遭われた方がいらっしゃいませんように!

こんな時、花などを撮っていたりして心苦しいのですが・・・
1週間の間に撮った物です。

雨の日で暗いですね~♪
9223.jpg

続きもご覧いただけますか~♪


nice!(48) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨~♪ [植物]

日本男子バレー 16年ぶりのオリンピック出場 嬉しいですね~♪



こちらより関東地方の方が、先に梅雨入りしたようですが、
皆様の所はいかがですか?

雨が似合うお花達です。
メインのカメラが入院中でして、コンデジですが、どうでしょう?

9026.jpg

続きも見ていただけますか~♪


nice!(51) 
共通テーマ:日記・雑感

秋吉台~♪ [植物]

6月に入りましたね~♪


今日はいつもの時間通りにUPできませんでした。(_ _)


先週、秋吉台近くに住んでいらっしゃるNETのお友達のBlogを見て
この花が咲いていると知り、仕事を作って行って来ました。(笑)

ウツボグサ
2006.jpg

続きもご覧いただけますか~♪


nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

セッコク~♪ [植物]

先週もバタバタと過ごし、ソネッポもできず申し訳ございません。(_ _)


昨日は、休みなのに前の日からの雨で・・・(><)
朝、雨の合間を見て撮りましたが暗いですね~。
梅の木にくっついて毎年咲いてくれます。昨年もUPしています。
今年は、随分と株が大きくなりました。
DSCF1750.JPG


薄いピンクがかっているのですが、よく分かりませんね。
DSCF1741.JPG

満開~♪
DSCF1774.JPG

*お知らせ*

こちらにおいでいただいている方は、お花がお好きな方が多いので
梅の木がある方とか、育ててみたいと思われる方にお送りしたいと思います。
私は、ほっておりますので、育て方は分かりません。(笑)
←サイドバーの「コメント」からご連絡ください。
5名様位なら株分けできそうです。

続きもご覧いただけますか~♪


nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

キンさん~♪ [植物]

一週間って早いですね~♪



先週はバタバタと過ごし、忙しい6月を迎えそうです。
この時期、逢えるのが楽しみで、遠くてもこまめに行きます。(笑)
キンラン
1560.jpg

続きも読んで~♪


nice!(34) 
共通テーマ:日記・雑感

牡丹~♪ [植物]

5月になりましたね~♪


GWの後半、お仕事の方も多いと思います。お疲れ様です。(_ _)
4月29・30日、ガソリンスタンドで並ばれた方も多かったでしょうね。
今回のドタバタ騒ぎ、どう思われますか?(怒)

市内奥地にある牡丹で有名なお寺、今年は寒牡丹を見に行けませんでしたので、
昨日行って見ました。綺麗な花を見られて入場料200円也は安い!

画像は今一ですが、品種が凄く多くて、これでもまだ半分位と思います。

珍種だそうです
1340.jpg

続きも読んで~♪


nice!(64) 
共通テーマ:日記・雑感

N700系~♪ [植物]

タイトルは鉄道マニアのようですが・・・違いますよ。(笑)
昨日、娘が上京するので駅まで連れて行きました。
9泊10日、東京で過ごします。2月末から昼間の仕事を終え、
コンビニで土、日、夜と一生懸命バイトをした自分へのご褒美でしょう。
28日に武道館である「加藤和樹ワンマン・ライブ」へ行くのです。
思い切り楽しんでおいで~♪ でもね、少し心配なのよ~ (><;)
So-netブロガーさんの中にも行かれる方、いらっしゃるかな?

初めて見たのぞみ24号 スマート~♪
1249.jpg
窓もコンパクトになって青いストライプがシャープ~♪
1250.jpg

 

続きも読んで~♪


nice!(59) 
共通テーマ:日記・雑感

お花~♪ [植物]

今、こちらで "第19回全国「みどりの愛護」のつどい " が開催されていまして

皇太子様がおいでになっています。

18日ご到着でしたから交通規制と警備が大変!

お天気はすっきりしませんでしたが、「五重の塔」にも行かれたようですよ。

市内のホテルにご滞在され、行事が終われば今日20日にお発ちになります。

近くなんですが、ご拝顔に行く事ができませんでした。

 

続きも読んで~♪


nice!(46) 
共通テーマ:日記・雑感

桜~♪ [植物]

一週間って早いですね!
先週はフルに6日ありましたから少々疲れぎみ・・・
予約投稿もできるようになってはいますが
今、あわてて写真を探しています。(笑)
こんなBlogでも気にしてくださり、おいでいただく方を裏切らない為
とりあえずのUPです。
期待されてまたお越しいただけると嬉しいです。^ ^/

ソメイヨシノはそろそろ葉桜になりつつありますが、この枝垂れ桜は今が満開~♪ 0733.jpg

蕾もまだ~♪0769.jpg


7時過ぎに残りをUPできました~♪

続きも読んで~♪


nice!(45) 
共通テーマ:日記・雑感

4月~♪ [植物]

4月に入りましたね~♪

春の選抜高校野球も終わりました。
先週の「華稜」VS「天理」の試合から観てはいませんが
沖縄の皆様、「沖縄尚学」優勝おめでとうございます。
初出場ながら準優勝した埼玉の「聖望学園」にも拍手、拍手です。
プロ野球はあまり関心ないのですが、高校野球は観ますね~♪
昔、下関商業の池永投手が投げる試合を母と観ていた記憶が・・(笑)

昨日は休みでしたが、朝からせっせと大工仕事等をしていまして
桜が満開だと言うのにお出かけできませんでした。

と、言う訳で我家のお花達しか撮っていません。
しょぼい内容でごめんなさい。(_ _)

続きも読んで~♪


nice!(38) 
共通テーマ:日記・雑感

萩にて~♪ [植物]

3月最後の日曜日ですが、まだ雪予報が出ているようです。
こちらも「雹注意報」が出てびっくり!

先週は、心痛む事件、事故が多かったですね!怒りを感じた事件も・・・。
そんな中、我県代表2校のうちの1校、21世紀枠で初出場「華陵高校」が
競合相手に初戦突破したのは大きな喜びでした。
会社の後輩がOBで、社内でも盛り上がっています。
今日の第3試合「天理」との戦いをTVの前で応援しますよ~♪

二週間経つのに足はまだ痛いままでバンドで固定し、
ピョコタン!ピョコタン!と歩きながら仕事してます。(笑)
今まで車に乗り込む時はしなかった「着物座り」で運転席に座ります。
右足に力が入らないから、変なところが筋肉痛!
年と共に治癒力も落ちますので、まだ時間はかかるでしょうね。 あ~ぁ~><;

続きも読んで~♪


nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

花々~♪ [植物]

東京ではソメイヨシノが開花したそうですね~♪
平年より6日早いと聞きました。
こちらも蕾が少しピンクになってきていますよ!

So-netさん、少し快適になりましたね。良かった!

先週は大変な思いをして過ごし、今日に至っています。(笑)
16日の夕方、そそっかしくて縁側から外に出る時庭石を踏み外し転んだのです。
ブログ更新をした時間は、右足が痛くて痛くて・・・
この何年も病院に行った事もなく元気でしたが、診察の結果わりと重症でした。
はっはっはっ!
捻挫なんですが、じん帯を傷つけたようで固定が必須!
日頃何でもなく動いている事ができない不自由さを体験しています。
大事な時期に休んで会社のメンバーに迷惑をかけちゃった。
運転は大丈夫なんですが、歩くのがキツイです。
明日からの一週間が思いやられます。(><) 絶対に休めない!

と、言う事で更新のみになっていて本当にごめんなさい。

続きも読んで~♪


nice!(52) 
共通テーマ:日記・雑感

春~♪ [植物]

毎週日曜日の朝の更新が目標でしたが・・・
今朝はまさに「春眠暁を覚えず」で・・・寝坊してしまいました。(笑)
ちょっと事情があり体調が勝れませんが・・・UPします。


 

 

続きも読んで~♪


nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感