SSブログ

秋吉台~♪ [植物]

6月に入りましたね~♪


今日はいつもの時間通りにUPできませんでした。(_ _)


先週、秋吉台近くに住んでいらっしゃるNETのお友達のBlogを見て
この花が咲いていると知り、仕事を作って行って来ました。(笑)

ウツボグサ
2006.jpg
ネーミングは可哀そうですが、色が綺麗~♪
2011.jpg

こんな風に咲いています。
2033.jpg


近くにこんな植物もポツンと目立っていました。
2043.jpg

ヤマサギソウ:こんなお顔~ ◎◎
2045.jpg

距が長いから「ハシナガ」が付くのかな?
2064.jpg

場所は家の近くですが、毎年逢える一日花です。チリーアヤメ
2121.jpg

ピーカンでしたが。色は出ていますね~ ^ ^ v
2133.jpg

テイカカズラ:雑草ですが意外に可愛い~♪ 簡単デジカメでも十分でしょ?(笑)
8891.jpg

最近は更新のみになっていて、皆様の処へお伺いできていません。
とても心苦しいですが、大きな心で見ていただければ嬉しいです。
いつもお越しいただき、足跡をありがとうございました。(_ _)
nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

Facebook コメント