SSブログ

セッコク~♪ [植物]

先週もバタバタと過ごし、ソネッポもできず申し訳ございません。(_ _)


昨日は、休みなのに前の日からの雨で・・・(><)
朝、雨の合間を見て撮りましたが暗いですね~。
梅の木にくっついて毎年咲いてくれます。昨年もUPしています。
今年は、随分と株が大きくなりました。
DSCF1750.JPG


薄いピンクがかっているのですが、よく分かりませんね。
DSCF1741.JPG

満開~♪
DSCF1774.JPG

*お知らせ*

こちらにおいでいただいている方は、お花がお好きな方が多いので
梅の木がある方とか、育ててみたいと思われる方にお送りしたいと思います。
私は、ほっておりますので、育て方は分かりません。(笑)
←サイドバーの「コメント」からご連絡ください。
5名様位なら株分けできそうです。



田植えの季節に咲くから名前が付いたとか・・・

ナワシロイチゴ:可愛い色です。
DSCF1681.JPG

アリが仲間にエサを渡しているのかな?DSCF1700.JPG

目立たないけどこの時期咲いてくれる、イヌツゲの雄花。
DSCF1779.JPG

5mm程度の花
1803.jpg

ドクダミも良く見るとメシベとオシベの違いが分かります。
総苞に赤が入っているのは珍しい!
1843.jpg


おまけ:晴れた日に我が家で咲いたのです。
P3823.jpg

今日は、町内の一斉掃除がありますので、予約投稿です。
午後から皆様の処へお伺いできればと思います。
拙い内容にいつもお越しいただきnice!を、ありがとうございます。m(_ _)m

nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

Facebook コメント