SSブログ

桜~♪ [植物]

一週間って早いですね!
先週はフルに6日ありましたから少々疲れぎみ・・・
予約投稿もできるようになってはいますが
今、あわてて写真を探しています。(笑)
こんなBlogでも気にしてくださり、おいでいただく方を裏切らない為
とりあえずのUPです。
期待されてまたお越しいただけると嬉しいです。^ ^/

ソメイヨシノはそろそろ葉桜になりつつありますが、この枝垂れ桜は今が満開~♪ 0733.jpg

蕾もまだ~♪0769.jpg


7時過ぎに残りをUPできました~♪


この日曜日は、また雨になる予報ですので、気温が23度まで上がった土曜日に
近くの山に行ってみました。
昼休み、桜吹雪の下でお花見をしていらっしゃるグループもいらっしゃいましたよ。

この花が気になっていました。サワハコベ全体
0783.jpg
正面から
0809.jpg
横顔
0815.jpg
タニギキョウ:紫のストライプが好きです
0822.jpg
サツマイナモリも可愛い~♪
0793.jpg
ツボスミレ:これも紫の網目模様
0827.jpg
我家のフデリンドウ:太陽が当たる時だけ開きます。
0841.jpg
タチイヌノフグリ:花径3mm
0870.jpg

花の撮影はしゃがみこんでしますので、まだ少し足が・・・(><;)
捻挫を経験されたお友達の話で、完治まで2ヶ月かかったとか。もう1ヶ月だ~~!
いつもお越しいただいていますのに、皆様の処へお伺いできず本当にすみません。
定期更新だけは続けていきますので見捨てないでくださいね。
足跡を、ありがとうございました。(_ _)


nice!(45) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

Facebook コメント