SSブログ

萩にて~♪ [植物]

3月最後の日曜日ですが、まだ雪予報が出ているようです。
こちらも「雹注意報」が出てびっくり!

先週は、心痛む事件、事故が多かったですね!怒りを感じた事件も・・・。
そんな中、我県代表2校のうちの1校、21世紀枠で初出場「華陵高校」が
競合相手に初戦突破したのは大きな喜びでした。
会社の後輩がOBで、社内でも盛り上がっています。
今日の第3試合「天理」との戦いをTVの前で応援しますよ~♪

二週間経つのに足はまだ痛いままでバンドで固定し、
ピョコタン!ピョコタン!と歩きながら仕事してます。(笑)
今まで車に乗り込む時はしなかった「着物座り」で運転席に座ります。
右足に力が入らないから、変なところが筋肉痛!
年と共に治癒力も落ちますので、まだ時間はかかるでしょうね。 あ~ぁ~><;



昼休みを利用し、萩の椿群生林に行ってみました。ソメイヨシノはまだ蕾 0436.jpg
ピンクの椿も綺麗です~♪
0447.jpg
八重で豪華~♪
0450.jpg
タチツボスミレでしょうか?
0461.jpg
ハマダイコンも可愛い~♪
0483.jpg
初めて撮りました。キケマン
0491.jpg
秘密の場所ですが、日陰になりもう閉じかけていました。ミヤマカタバミ
0505.jpg
おまけ:大学のキャンパス内で一番早く咲きます。
0548.jpg
ソメイヨシノも咲き始めました。
0554.jpg

春になって周りは色とりどりのお花が一杯になりましたね!
しばらくは良い季節が続きます。
ガソリン税も廃止される事だし、何処かに出かけたいですね~♪
いつもお越しいただきnice!を、ありがとうございます。m(_ _)m
nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

Facebook コメント