SSブログ

ありがとうございました。 [植物]

 ソネブロさん、まだ少し不安定な時がありますね。関係者の方々の努力を期待!

先週のHP用画像について多くのご意見をいただき、ありがとうございました。(_ _) とっても勉強になりました。今後の活動のエネルギー源にさせていただきたいと思います。

 こちら梅雨明けで真夏日が続いておりますが、皆様の処はいかがですか?

 今日も、また午後から何か撮ってきますね!いつもお越しいただきnice! とコメントを残してくださってとても嬉しく思っています。全ての方にコメントができず、すみません。nice! だけは押しに行っています事、大らかな気持ちでお許しください。

 

 

 午後から「ハッカスプレー」を振りまいて、家の周りを歩いてみました。蚊には刺されませんでしたが暑かった~(汗)

ムクゲ:シベの周りが八重でした。

ヒオウギ:黄色(WB補正RED+1)

 どちらが綺麗かな?目で見た色はこちらです。

サルスベリ

アブラゼミが頭の上にいました(笑) しかも2匹 

ホソミイトトンボの目の中に私が・・・

オマケ:先日撮った亀とカメ(テレコン装備)

Y大学内で見つけた気球?空が綺麗でした。(テレコン装備)                                         

肉眼では見えなかった字も見える でしょ?

また一週間分のUPです。

もう8月ですね!夏本番、何方もお元気でお過ごしくださいますように!

お越しいただいて、ありがとうございました。(_ _)


nice!(82)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 51

toraneko-tora

いかにも暑中見舞いらしい画像・・・・少し涼しくなりました
by toraneko-tora (2006-07-30 06:44) 

Baldhead1010

こちらからも・・暑中お見舞い申し上げます。
今日は前線の南下で、朝から曇っており、涼しいですよ。
by Baldhead1010 (2006-07-30 07:19) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
あら ! みてたのねからも・・・暑中お見舞い申し上げます。
by あら!みてたのね (2006-07-30 07:22) 

mippimama

おはようございます♪
ピンクの睡蓮って珍しい〜
素敵な暑中お見舞いありがとうo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-07-30 07:27) 

おはようございます^^
 素敵な睡蓮の絵葉書ありがとうございます。今年は暑さも程ほどで
 願いたいですね~。元気で頑張りましょう!
 いつもお越し頂きナイスをありがとうございます~~~
by (2006-07-30 08:18) 

お早うございます。
暑中お見舞い申し上げます。
睡蓮のはがきありがとうございます。
by (2006-07-30 08:25) 

noric

暑中お見舞い申し上げます。
by noric (2006-07-30 09:00) 

お散歩爺

この暑い時、蓮の暑中見舞は涼しさを感じさせられますね。素敵です。
by お散歩爺 (2006-07-30 10:12) 

Silvermac

やっと、暑中と書けるようになりましたね。
by Silvermac (2006-07-30 10:22) 

こちらこそ、
暑中お見舞い申し上げます
暑い日が続きますが、
体に気をつけて夏を楽しみましょう!
by (2006-07-30 10:23) 

CARRERA

mamiさんにコメントも入れていただきましたが、食べ物を美味しそうに撮るのは難しいですね。風景より難しい!
アサリとパスタでしたが、今度から外食の時はコンデジを持って修行してきまーす。(^^;)

mamiさんの前の記事の方がはるかに美味しそうに見えます。
by CARRERA (2006-07-30 10:25) 

春分

やはり夏は水辺ですね。
by 春分 (2006-07-30 11:18) 

mabochan

今日も陽が射していて、やっと夏らしくなってきましたね。
by mabochan (2006-07-30 11:36) 

モモパパ

暑中お見舞い申し上げます!
ご訪問&nice!を頂きまして有り難うございますm(_ _)m
睡蓮、蓮など、水辺で色々撮ってきたのでUPしないと・・・と思ってます。
by モモパパ (2006-07-30 12:44) 

もうすぐ、夏本番ですね。
by (2006-07-30 15:25) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
またやっちゃいました・・ご免なさい。nice二つ分と思って下さい。
手前のカメさんの置物と、後ろのカメさんにピントバッチし。テレコンで引き寄せた画像、凄い、脱帽です。
最後の気球の写真・・雲一点ない青空に気球の黄色が鮮やか ! ! ! 。
by あら!みてたのね (2006-07-30 15:37) 

風の又三郎

カメがいいですねぇ^-^
花は既に夏バージョンとなっているようですね、当地ではやっとムクゲが咲き始めました。
by 風の又三郎 (2006-07-30 16:11) 

みけ

暑中お見舞い申し上げます~^^
きれいなお花の写真にうっとり~
トンボの写真がすごい♪ホント!mamiさんが写ってますねー(・0・*)
イトトンボってことは小さいのに、すごい^^
by みけ (2006-07-30 18:55) 

亀とカメ…(笑)
どの写真も綺麗です…♪
by (2006-07-30 21:00) 

achami

どの写真もくっきり。
もっと修行せねば・・・。
by achami (2006-07-30 22:03) 

YAYA

素敵な睡蓮の絵の暑中見舞いありがとうございます。
これからの暑さに向かって清清しさをいただきました。
by YAYA (2006-07-30 22:36) 

みっきぃ

素敵♪特にかめちゃんの写真がいいです~~傑作!
by みっきぃ (2006-07-30 22:57) 

野うさぎ

綺麗なトンボ見てみたいです。カメに亀が受けました。
ナイスショットですね
by 野うさぎ (2006-07-31 01:44) 

ふたたびおはようございま~す^^
 ホソミイトトンボにmamiさんが写りこむほど近づいて、よく逃げないですね~。いつもながらとっても綺麗なお写真をありがとうございます♪
by (2006-07-31 05:34) 

chi-hiro

暑中お見舞い申し上げますっ。
カメさんが同じポーズしてますね。
by chi-hiro (2006-07-31 10:03) 

みつなり

あはは、親亀?小亀が面白いです(笑)
by みつなり (2006-07-31 10:11) 

暑中お見舞い申し上げます。相変わらずすてきな写真ばかり。特に、ムクゲとホソミイトトンボがいい。
by (2006-07-31 10:41) 

デカ・フリヲ

はじめまして
何気なく覗きました。
「ホソミイトトンボの目の中に私が…」すごい!
携帯でいつもボケた写真しか載せて無いので …。
by デカ・フリヲ (2006-07-31 11:07) 

U3

最近イトトンボを見掛けなくなった。
たぶん水辺の風景が少なくなったせいだろう。
かなすい・・・
by U3 (2006-07-31 12:20) 

みなみ

ホソミイトトンボの目の中にmamiさんが
写り込むショットは見事です。
昆虫の写真、難しいですね。
by みなみ (2006-07-31 13:07) 

花IKADA

昆虫の産毛がすけているのですね~
目玉にmamiさんが・・・
by 花IKADA (2006-07-31 13:44) 

akamaru

今日はどんよりしていますが、日々夏らしくなるのが
いやです。だって暑いの苦手だし
by akamaru (2006-07-31 14:11) 

いろは

暑中お見舞い申し上げます。
いつも素敵な画像、楽しく拝見しております。
サルスベリ、見事ですね〜。イトトンボ、大好きなトンボです。
近ごろ見なくなりました。寂しいです。
by いろは (2006-07-31 14:31) 

んーーん・・・・
トンボは最高です。  いづれも素敵な写真です。

私も頑張ります。
by (2006-07-31 19:03) 

92san

暑中お見舞い申し上げます。
by 92san (2006-08-01 00:16) 

kone

暑中お見舞い申し上げます〜m(_ _)m
毎日暑いですが、体調にはお気をつけ下さいね!
by kone (2006-08-01 01:01) 

たまご

はっかスプレー、ご愛用ですね^^私も寝るときは欠かせません。
お風呂に入れてもいいそうですよ、でもスースーするかも?
いつも素晴らしく鮮明な写真で、びっくり・感動です!ホソミイトトンボの
めだまがすごいです~
by たまご (2006-08-01 01:10) 

toraneko-tora

私事で澄みませんが、明日から10日ほど休みます
よろしくお願いします
by toraneko-tora (2006-08-01 06:34) 

makani

どの写真も、なんて鮮やかなんでしょう!
夏の息吹を感じますね(^o^)
先日はコメントをありがとうございました。
無事戻ってまいりました~!
by makani (2006-08-01 07:32) 

nonkumi

とんぼ、絶品ですね♪
うちのサルスベリはまだ全然咲いてません・・。
by nonkumi (2006-08-01 16:59) 

マイケル

イトトンボの写真がいいですね。
by マイケル (2006-08-01 21:13) 

berry

暑中お見舞い申し上げます。
素敵な写真ばかりでほっと一息つけます。
まるで亀さんが気球を見上げているかのようですね♪
by berry (2006-08-02 23:34) 

dream-disney_love-mickey_masa

ヒオウギの写真ですが、上に一票!
なんとなく温かさを感じるため♡
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-08-03 00:07) 

袋田の住職

やっと真夏の暑さが戻ってきました。
ソネブロくん重いです・・・
by 袋田の住職 (2006-08-03 06:53) 

incrocio

「ホソミイトトンボの目の中に私が・・・」と「オマケ:先日撮った亀とカメ」、傑作ですね。ホソミイトトンボの方は芸術レベルだし、亀の方は笑わせてくれるしね。
by incrocio (2006-08-03 08:34) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。
トンボがすごいですね。
ここまで近いところで撮るには・・・・
マクロだけですか?
by BPノスタルジックカーショー (2006-08-04 11:22) 

mouse1948

mamiさん、いつもお越し下さりありがとう。

百日紅とトンボが好きです。(^○^)
by mouse1948 (2006-08-04 15:33) 

kane

一枚目の睡蓮、透明感があってとても涼しげですね。
by kane (2006-08-04 16:47) 

ハイマン

絵葉書みたいに美しいです!
上から下まで全部ください!(笑)
by ハイマン (2006-08-04 19:59) 

ちょうど暑中見舞い描いていました。。。
by (2006-08-05 16:26) 

penpen

イトトンボがこんなに綺麗に撮れてる。すごいですね。私のデジカメだとオートフォーカスなので何枚撮ってもピントが合わないです。
by penpen (2006-08-09 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0