SSブログ

ゴクラクチョウカ [植物]

青い部分。これが花ですって!

全体~♪おなじみですね!

切花しか見た事がありませんでした。


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 18

ao

え?じゃあ,オレンジの部分は萼?
優雅な花ですね。
by ao (2005-11-10 19:58) 

こんばんは。
ふ~~~ん、世の中には不思議なお花が多いわ・・・ブログ初めて本当にいろいろ物知りになる・・・
ありがとうございました。
by (2005-11-10 20:47) 

オレンジ色のところが羽かしら。美しい鳥(?)です。
by (2005-11-10 21:10) 

夏Meg

大好き大好き!!!!!種も、かわいいいいいいいよ!この親の子!!という感じです。今度ブログに載せますね。あまりのかわいさに、土に埋められません…
by 夏Meg (2005-11-10 21:19) 

ゴクラクチョウカ、有り難うございます。
極楽にいけそうです。
始めてみました。
by (2005-11-10 21:22) 

rsilvia

青い部分がお花とは初めてしりました。葉も立派そうですね。
by rsilvia (2005-11-11 00:06) 

これは、素敵な花ですね。色が、何とも言えず綺麗ですね。
by (2005-11-11 01:17) 

achami

このお花、八丈島の名物らしく、帰りの飛行機の中には、この花を持って乗る方が多いです。
あ〜私は、持ってきませんが・・・・^^;;
by achami (2005-11-11 01:27) 

mami

皆様、おはようございます。
お越しいただきまして、とても嬉しいです。
今朝は寝坊をしましたので、お返事は改めさせてください。
ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2005-11-11 05:59) 

Baldhead1010

特異な色した花ですね。日本離れしています。
by Baldhead1010 (2005-11-11 06:14) 

野うさぎ

綺麗に撮れてます。青い所が、花だとは、思いませんでした
極楽鳥を見て、名づけられたのでしょうか?
by 野うさぎ (2005-11-11 09:57) 

トンチンカンフー

鳥がくちばしを開いているように思っていました。
青いのが花だとは、恐るべし自然ですね^^
by トンチンカンフー (2005-11-11 13:48) 

Silvermac

黄色いところが花と思っていました。
by Silvermac (2005-11-11 16:21) 

yamamo

 花とは思えない花ですね。
 青い部分が花??
by yamamo (2005-11-11 19:33) 

gillman

あれが花?
じゃあ、じゃあ他は何
by gillman (2005-11-11 19:53) 

Sweet*Witch

では、オレンジの部分はガクになるのですかね??
by Sweet*Witch (2005-11-11 20:28) 

mami

皆様、こんばんは~♪
お越しいただいてありがとうございます。
明日、お返事させていただきます。
今日は少々眠くなりました。(泣)
すみません。m(_ _)m
by mami (2005-11-11 21:06) 

としぽ

ゴクラクチョウカはやはり全体でみた方が良いと思います。
by としぽ (2005-11-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0