SSブログ

豪華な花:ふたつ [植物]

パフィオ

シンピジューム

室内で暗いですが、神秘的でした。


nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 23

あら!みてたのね

こんばんは・・・
蘭の花びらのディテールがハッキリと描写されていますね。
特に一枚目の(パフィオって言う蘭なのですね・・虫を食べる花に良く似ているような・・)蘭・・ピントを何処に合わせればいいのか迷う処なんですが、バッチシ・・被写界深度の極端に浅いマクロ撮影・・見事・・
植物図鑑に載せたい画像ですね・・・
神秘的でした・・のコメント、当を得ているように思います・・・。
by あら!みてたのね (2006-01-23 23:05) 

アンダー気味なのが返って幻想的でいい雰囲気を出してますね。シンビジュームなんてとっても素敵に撮れてます。いいなぁ。
by (2006-01-23 23:49) 

トンチンカンフー

どちらも存在感のある豪華なお花ですね。
パフィオと言うのははじめて見る花です。神秘的なお花です。
by トンチンカンフー (2006-01-23 23:51) 

くっきり撮れていてキレイですね。存在感があります。
by (2006-01-24 00:53) 

おー
熱帯っぽい(ぇ
こぅ寒いと暖かそうなものに引き寄せられそうですね。
ハイビスカスとか部屋に欲しいです(笑)
by (2006-01-24 01:19) 

achami

この二つのゴーカはお花がmamiさん宅にあるんですね!
素敵です〜♪
by achami (2006-01-24 01:37) 

92san

こんばんわ。
さすがにお上手です♪。
うちのパフィオとおなじように見えますが。
by 92san (2006-01-24 01:40) 

umeiromodoki

素敵!素敵!
暗ぃ感じが魅惑的。
by umeiromodoki (2006-01-24 05:42) 

お散歩爺

ランは他の花と違って風格がありますね。
花色も多種ありますが、緑の葉に緑の花を好む人は多いようです。
by お散歩爺 (2006-01-24 15:44) 

ランの仲間は花の形が面白いよねw
by (2006-01-24 16:23) 

おーー スゴイ、さすがですね。
内のパフィオと似ている様な。
by (2006-01-24 18:30) 

yamamo

草花の緑が待ち遠しいです。
豪華で綺麗ですねー!
by yamamo (2006-01-24 20:38) 

madoka

欄のお花って神秘的ですよね。
鉢を買っても翌年お花をつけられないんです~(T_T)
by madoka (2006-01-24 21:35) 

mami

皆様、お越しいただきありがとうございます。
今夜、帰りが遅くなってまとめてのお返事になりました。
いつもお越しいただきまして、とても嬉しいです。
お伺いできていませんが、お許しを!
ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2006-01-24 22:14) 

おはようございます。
パフィオですか、ちょっとクマガイソウを思い出しました。
珍しいランなのかしら、見たことないみたいです。ありがとう~~~。
by (2006-01-25 04:48) 

mippimama

おはようございます。
パフィオ 綺麗に撮れてますね〜
ポタニカルアートのようだわ♪
どちらも甲乙付けがたい豪華さですね*・゜☆.。.:*・゜
by mippimama (2006-01-25 06:19) 

Baldhead1010

蘭の花は人を惑わす何かを持っていますね。
by Baldhead1010 (2006-01-25 08:12) 

Silvermac

ViolaMacです。
両方とも「牧野植物園」の温室で見たような気がします。
それにしても素晴らしく綺麗に撮れていますね。
by Silvermac (2006-01-25 16:18) 

凄い綺麗な写真ですね~!ここまで寄ると迫力満点です。
by (2006-01-25 22:10) 

rsilvia

パフィオ・・・好きです。神秘的なお花がさらに神秘的に撮られていて。
by rsilvia (2006-01-26 09:24) 

mami

皆様、こんにちは~♪
お越しいただきありがとうございます。
お伺いできていませんがお許しください。
すみません。m(_ _)m
by mami (2006-01-26 12:31) 

野うさぎ

欄の花は、複雑な形をしてますね、この形が好きなのですが
育てられないのが、困ります。私だけですね('-'*)フフ
綺麗に豪華に写ってます ('∇^d) ナイス☆!!です
by 野うさぎ (2006-01-27 08:00) 

としぽ

どちらも好きな花です。逆光で押さえ気味にきれいに撮られていますね。
by としぽ (2006-01-27 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0