SSブログ

5月の風 [植物]

 一週間ぶりの更新ですみません。

お天気に恵まれましたが、風があって花の撮影は今一です。でもこの時期咲く花は今年も

顔を見せてくれています。

おなじみのニワゼキショウ

 

 

ユキノシタも咲き始めました。意外に美人

↑オオムラサキツユクサ:フワフワが可愛いでしょ?  ↓こちらは野草のトキワツユクサ

マユミも小さな花をいっぱい付けます。花径1cmほど。

金色に輝くシロダモの新芽

           

               我家のアヤメももうすぐ咲きそうです。

 今日は、「母の日」。皆様もいろいろな思いでお過ごしの事と思いますが、私、実家の母へ

お花を持って行きます。我子は何もしてくれませんが・・・(泣)

いつもnice!押し逃げで申し訳ございません。ソネブロを始めてから、一度でもお越しおただいて

いる方の処へお伺いさせていただいております。表にしたら115人もの方々です。 

nice!とコメントを、くださった皆様、ありがとうございます。お返事をさぼってごめんなさい。

これからもマイペースですが、できるだけ続けて行きたいと思いますので、

よろしくお願いいたします。m(_ _)m 


nice!(74)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 50

あら!みてたのね

こんにちは・・・
やっと一番にたどり着けました。嬉ヒィ~~~! ! 。
またまた凄い写真ですね。なんか笑って(嬉しくてですよ・・・。)しまう。
全ての写真大好きですが、特に二番目、三番目の写真だぁ~~~い好き。
おなじみのニワゼキショウとありますが、わたしにとってチョットもお馴染みではありません(笑)、凄い! ! !。絶賛。
オオムラサキツユクサ、これは知っている(良かった・・!!)花ですが、これも凄い。ふわふわの毛みたいなところ・・淡い優しい色が可愛い・・。こんな毛で、石鹸を泡立てて、ひげそり前の石鹸塗りに使ったら気持ちいいだろーなっんて感想。それにしても、撮影が凄い。二番目、三番目の写真でボストカード送ってくれないかな~~~。
by あら!みてたのね (2006-05-14 16:08) 

かばくん

みんなで ワルツ 踊ってますね! 母の日 の 踊りでしょうか・・・
by かばくん (2006-05-14 16:20) 

toraneko-tora

ニワセキショウ  これも好きな花です
もっとも、人に見てもらうことなんか期待しないで、目立たずひっそりと咲いている、野草の花は、どれも大好きです
by toraneko-tora (2006-05-14 16:22) 

dream-disney_love-mickey_masa

本当に美人で可憐なオハナたち☆
思わずうっとりです♡

本日は母の日なので、実家にいる母に綺麗な御花とケーキを贈りました☆
無事午前中に届いたようでよかったです。
さて、次は父の日か~。何を贈ろうかな(*^▽^)v
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-05-14 16:37) 

gillman

アヤメ
あと一息ですね
by gillman (2006-05-14 17:30) 

春分

ニワザキショウを知らずにこの写真だけ見た方は、少なくとも2cmくらいはある花だと思うでしょうね。知っててよかった。
親の恩はなかなか感謝を表現するのは難しいです。
by 春分 (2006-05-14 17:32) 

クウ

ニワゼキショウは、素敵ですね(*^_^*)
by クウ (2006-05-14 17:58) 

mabochan

ニワゼキショウって、とてもステキな花ですね、そして形も面白い。
by mabochan (2006-05-14 19:54) 

どれも素敵な写真見せていただき有り難うございます。
私のカメラではどうにもなりませんが、いやはや本当に素敵です。
by (2006-05-14 20:32) 

夏炉冬扇

今晩は。毎回のご来訪、ナイスありがとうございます。母は今年7回忌となります。
写真いつも素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2006-05-14 20:49) 

92san

ユキノシタここまでのUP始めての発見です、咲いたら良く観察します
露草まだ咲きませんが接写挑んでみます。
by 92san (2006-05-14 20:58) 

chi-hiro

ユキノシタが優しい色合いで母の日にぴったりなカンジ♪
by chi-hiro (2006-05-14 20:59) 

トラ子

ユキノシタの花って可愛いですね~♪
葉っぱは天ぷらが美味しいんですよ(^^)
by トラ子 (2006-05-14 21:17) 

マイケル

どの花も珍しくて、綺麗な花ばかりですね。
by マイケル (2006-05-14 21:42) 

kom

ニワゼキショウ、すっとしてきれいですね。ユキノシタの花ってこんななんですか。なにかのおもちゃのようです。これはとても好きです。
by kom (2006-05-14 21:45) 

achami

いつ見ても写真にうっとりです。
お花の構造ってあり得ない柄ですね〜!
by achami (2006-05-14 22:02) 

みっきぃ

おなじみと有りますが、私には新鮮そのもの!!新しい発見ばかりです。
無理せず長~く続けていけたらいいですよね。
by みっきぃ (2006-05-14 22:16) 

トンチンカンフー

これなーに?と聞かれて答えられるのは、アヤメだけでした。
皆綺麗な花ですね。どれも小さい花たちばかりですよね。
雪ノ下は美人サンです^^
by トンチンカンフー (2006-05-15 00:22) 

nonkumi

ユキノシタって生き物みたいですね。
うちの母は花をあげても喜ばないので毎年困ってます。実家は母が育てた木や花でいっぱいなので、今更人からもらっても・・・という感じなのでしょう。
by nonkumi (2006-05-15 18:19) 

としぽ

メチャメチャシャープに撮れていますね。ユキノシタは私も撮りましたが
こんなにシャープには撮れませんでした。
by としぽ (2006-05-15 18:55) 

ふわフェチには露草のふわふわがたまりません。ユキノシタもきれ~なんですよね。大きくすると迫力もあります。
by (2006-05-15 18:56) 

Silvermac

風があっても、ピッタリ止まっています。
by Silvermac (2006-05-15 19:10) 

Arcadia

とってもきれいです。
すごいなぁ・・・。
by Arcadia (2006-05-15 19:32) 

こんばんは。
いつもながら、見事ですね~vv
by (2006-05-15 19:43) 

袋田の住職

ユキノシタの花はきれいですよね!
去年もアップしたのですが、
今年はデジイチですのでさらに可憐に撮影したいです。
by 袋田の住職 (2006-05-15 20:23) 

YAYA

いつもステキな写真ですね^^
by YAYA (2006-05-15 21:03) 

ホントにキレのいい写真です。^^:
by (2006-05-15 21:58) 

noric

いつもありがとうございます。サッカー日本代表も応援しましょう。
by noric (2006-05-15 22:01) 

二枚目は、地球のものとは思えませんねぇ(^^)
niceを頂けるだけでも十分嬉しいですよ。
by (2006-05-16 00:33) 

さおりん

mamiさんちのアヤメが咲くの楽しみ。
ココできれいな写真を拝見できるし~。
嬉しいです。。。
by さおりん (2006-05-16 08:52) 

Baldhead1010

ユキノシタもこうしてみると。きれいな花ですね。
by Baldhead1010 (2006-05-16 09:53) 

お散歩爺

庭ぜキショウは凄く増えますね。
雪ノ下は我が家のと形が違います。これは素敵です。
当地の露草は皆紫です、白は清楚でいいですね。ほしいです。
by お散歩爺 (2006-05-16 10:28) 

yamamo

どれも凄いですねー。
ニワゼキショウって小さい花ですよね。
お見事です。
by yamamo (2006-05-16 13:04) 

akamaru

マクロですか・・
by akamaru (2006-05-16 15:17) 

花IKADA

いつも楽しみです、ホントにステキ!!!
by 花IKADA (2006-05-16 17:26) 

ユキノシタ、好きな花です。うちのベランダでも咲き始めました。
by (2006-05-16 18:01) 

aoyamasijinn

ナイスありがとうございます。
綺麗な花の写真に心癒されました。
ありがとうございます。
by aoyamasijinn (2006-05-16 19:59) 

たまご

いつもながら、すばらしく鮮明な花たち、拍手!!!
by たまご (2006-05-16 20:32) 

しまパパ

いつもながら
ため息がでますよ~…
実は最近カネも無いのに(写真撮る時間もないのに…)
一眼レフのデジカメに買い替えちゃいましたよ!
mami さんの影響かなり強いかも?!
マクロレンズもかなり欲しくなっちゃいました!(>_<)
by しまパパ (2006-05-16 21:17) 

あいこんがとってもかわいかったので、
来ました!
はじめまして!
写真!ステキすぎて!!
腕がちがうっておもっちゃいました!
by (2006-05-17 01:01) 

mippimama

ツユクサのふわふわ.綺麗ね〜
素敵なお写真にうっとりですo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-05-17 08:58) 

pulsar

ニワゼキショウは最初はタテヤマリンドウかと思ってしまいました、きれいですね。
by pulsar (2006-05-17 12:08) 

えちこ

花の映りの奇麗さにnice!!
と共に、mamiさんの律儀さにもnice!!
by えちこ (2006-05-17 14:19) 

kane

一枚目のニワゼキショウがとっても綺麗!
小さい花なのに風の中見事に捉えていますね。
by kane (2006-05-17 14:54) 

setsunateki

なんか見たこと無い花ばっかりです
この時期、さわやかな天気もいいけれど
雨が降ると、こういう植物って躍動感が出てくるのでしょうねぇ
by setsunateki (2006-05-17 21:53) 

hanatarounoheya

初めまして。ちると申します。
すっごく綺麗なお花ばっかりですねぇ。
見たことの無いお花もいっぱい!
いや、っていうかほとんど全部見た事ないですがね^^;
私植物大好きなんですよww
なんかすっごく面白くて興味がわいちゃうんですよ。
でもまあ猫のほうが好きですがね^^
by hanatarounoheya (2006-05-17 22:06) 

初めて見るお花・達・可愛い~~
by (2006-05-18 16:32) 

penpen

すごいマクロですね。それもくっきりです。いつものおなじみさんもちょっと違って見えました。
by penpen (2006-05-19 21:05) 

お花の写真が見たいときには、ここに飛んでくるという法則。
by (2006-05-19 23:44) 

せつこ

花の名前を見れば、家の庭にある花なのに、写真でアップすると
はじめて見る花のようです。
(花のお名前を教えていただき、有り難うございました。)
by せつこ (2006-05-20 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0