SSブログ

梅雨の中休み [植物]

昨日、ハッカスプレーを使い安心できたので、今日も振りまいて歩いてみました。

まずはハナショウブです。

アジサイ

インドハマユウ

ホオズキ:意外に毛深いでしょ?

ミツバも1~2mmの花が咲き始めました。

ナンテン:シベの先が赤くて可愛い~♪

ノチドメ:しゃがみ込まないと撮れません。

        イヌダデ(別名:アカマンマ)ままごと遊びをした事ありませんか?

          

昨日14:30の太陽は、輪が見えました

  オマケ:オタマジャクシ。裏の池にいっぱい泳いでいて見ていて飽きません~♪

  この池にはホタルもいるのですが、上手く撮れないのでお見せできないのが残念!

           

 梅雨に入ったものの、雨は降らず良いお天気が続いています。皆様の処はどうでしょう?

ワールドカップ観戦で、寝不足の方もいらっしゃるようですね!

サムライブルーは12日。楽しみです。

先週からまたまた新しい方が増えました。^ ^ v   ソネブロさん、調子が良い時は30分で回れるのですが、重い時は1時間以上かかります。(><)      相変わらずの押し逃げですみません。(_ _)

いつも覘いてくださる方に感謝!ありがとうございます。


nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 30

ここまでアップにできるとはいいですね。
ナンテンのシベなどは別な花のように見えます。
太陽に輪ができると天気が悪くなると聞いていましたが、
逆だったかな?
by (2006-06-11 14:09) 

風の又三郎

確かにソネブロ、ムラがありすぎます><
イヌダデがこんな綺麗な花を咲かせていたなんて・・・マクロの世界ならでは。
by 風の又三郎 (2006-06-11 14:52) 

たまご

ホオズキ、ノチドメの花、初めて見ました。へぇ~あかまんま、こ~んな
花だったのですね。はっかスプレーの効果ありでよかったですね♪
by たまご (2006-06-11 15:14) 

アジサイがキレイですね。とても繊細な感じがします。
by (2006-06-11 16:00) 

92san

いつも綺麗な写真楽しみにしています、ホウズキ撮りましたが綺麗に撮れず
にぼつにしました。mamiさんのを見て満足しています。
by 92san (2006-06-11 19:03) 

おたまじゃくし可愛い~~♪
by (2006-06-11 20:59) 

mabochan

ナンテンの花がスゴク可愛いですね。
シネブロが重くて困ります。
コメントの送信がうまくいかない事もあるし。
ハッカスプレーを早速注文しました。
by mabochan (2006-06-11 21:04) 

chae

太陽の環・・・太陽環ですね。この七色の環がはっきり出ると素晴らしいんですよねぇ。
by chae (2006-06-11 21:05) 

としぽ

細かい花をかなりアップで撮られていますね。見事ですね。
by としぽ (2006-06-11 21:23) 

fuji

マクロ撮影した花は幻想的ですね。こういう写真を見ると、自分もマクロレンズが欲しくなります。
by fuji (2006-06-11 21:45) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
訪問が遅くなってごめんなさい。
紫陽花の写真が好きです ! ! ! 。ここまでアップの紫陽花はじめてみます。新鮮さに驚いています。露出もちょっとオーパー気味に設定して素晴らしく綺麗です。脱帽・・・! ! ! 。イヌダデと言う花の写真も素晴らしい・・バックの色が非常にキレイで主役の花をくっきりと引き立てています。これも・・脱法。
褒めていけばきりがない・・・み~~~な素晴らしい。こんな写真撮ってみたい。先生お願いします・・弟子にしてください・・お願いします。
私は弟子はとらぬ・・ですか(笑)。たまには、駄作も撮って欲しいものです・・なんて絡みたくなります・・・本当・・・(笑)。
by あら!みてたのね (2006-06-11 22:07) 

dream-disney_love-mickey_masa

すごく身近にオハナたちの生命を感じることができました。
いのちあること素晴らしいことです!
☆Thank you☆
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-06-11 23:10) 

toraneko-tora

花もいいけど、オタマジャクシも・・・・
春を感じます
by toraneko-tora (2006-06-13 06:09) 

noric

わぉ~うって感じ!!
by noric (2006-06-13 11:02) 

mabochan

早速注文したハッカ油が、本日届きました。
冷やぁ~として気持ち良いです!
by mabochan (2006-06-13 16:15) 

お散歩爺

二枚目はアジサイですか・・・素敵な色合いですね。
by お散歩爺 (2006-06-14 09:33) 

kone

美しいですぅ〜!!!
by kone (2006-06-15 00:38) 

happyhalloween

どの写真もすっごくすてきです!
特にあじさいは今まで見たことのない雰囲気で感動です。
by happyhalloween (2006-06-15 23:39) 

さおりん

mamiさんの手に掛かると、あじさいも、別の花のように柔らかく優しいお花に見えます。
by さおりん (2006-06-16 00:50) 

見たこともない花ばかりで、どれもが好みな花なので、嬉しいです。
朝からでも重い中です。その中来た甲斐があったど・・・と思います。コメント、飛びませんように・・・
by (2006-06-16 06:44) 

みっきぃ

アジサイかわいい~~視点が違うとここまで変わるものなんですね!!
ソネブロ・・・更新もままならない状態で困っています~~日中は仕事だし・・・夜は開けない・・うるうる
by みっきぃ (2006-06-16 12:53) 

みつなり

アカマンマ?ですか。可愛らしい花ですねー
by みつなり (2006-06-16 12:55) 

クウ

こんにちは、アジサイ可愛いです。アジサイを一つの花でみると全然違いますね。素敵な写真とお花ありがとうございますm(__)m
by クウ (2006-06-16 14:27) 

ここまで撮れるといいですネ。最近はIXYで取れる範囲で我慢しています。
by (2006-06-16 15:31) 

my_little_world

細かな所まで綺麗ですね♪
マクロレンズ欲しいな♪
by my_little_world (2006-06-16 20:38) 

kane

オタマジャクシ、最近見ていないです。
今度田んぼを覗いてみようと思います。
by kane (2006-06-17 00:24) 

nicola

アカマンマってほんとはあんなに可愛い花なんですね。。
すごっ♪
by nicola (2006-06-17 06:30) 

写真の雰囲気が梅雨っぽい
 何故!?素敵です!
  みずみずしいというのでしょうか!?
おたまちゃん!がんばれ!
by (2006-06-17 09:21) 

penpen

きらっと光った太陽と輪っかが綺麗ですね。カッコいいなあ。こちらもホタル昨日見ました。
by penpen (2006-06-18 21:16) 

旅人J

太陽に輪っかが見える。とても素晴らしいことに思えます。
by 旅人J (2006-10-03 05:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0