SSブログ

初めて・・・

ゴールデンウィークも今日で終わりですが、皆様楽しい思い出できましたか?
お仕事の方は、お疲れ様でした。(_ _)
私、娘と初めての体験をしたのです。v(^ ^)v
毎年この時期に行く瀬戸内の海ですが、4日は午後から雨との予報で、人は・・・
湘南の方と比べるとどうです!貸切状態でしょ?(笑)

マテ貝。採り方をご存知の方もいらっしゃるでしょうが、初めてだったのです。
穴を見つけ、塩を入れてドキドキしながら飛び出す瞬間を待つ。
童心に返って楽しみました。
収穫はこの位~♪

NETのお友達に料理方法を教わり、お味噌汁と甘辛煮にしました。
味は・・・アサリより少し淡白ですが、歯ごたえがあって美味しかった~♪
姿・形が少しグロなのでお見せできませんが・・・

家の周りで咲き始めたお花達も見てください。

カワヂシャ

コナスビ

花径1cmほどの可愛い花

マユミ

5日の子供の日は、午後から雨で残念!
家の中で、シュンランと水滴をヤラセで・・・
ツルニチニチソウを写り込ませてみました。

最後の今日も雨です。
まだ移動中の方々もいらっしゃる事でしょうが、どうぞお気を付けて~♪

ご覧いただき、ありがとうございました。(_ _)

 


nice!(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

Facebook コメント

トラックバック 0