SSブログ

野草 [植物]

コナスビ

雪が溶けて・・・


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
袋田の住職

うちのほう(茨城)では見かけない花ですね・・・。
今朝はマイナス5℃、霜で草が白くなってました。
by 袋田の住職 (2005-12-08 07:34) 

小さな花のようですネ。こんなにきれいに撮られると、2-3cmかと思ってしまいます。私のデジカメでは撮れないので、あまり小さいものには目がいきません。
by (2005-12-08 08:36) 

おはようございます。
 コナズビ・・・?コスナビって読んじゃいました(--;)
 可愛いお花ですね。蕊がきっちり。気持ちのよいお写真です。
by (2005-12-08 10:07) 

夏Meg

おはようございます。
なにやら、儚げで、健気…大きさは、ハコベとかイヌフグリくらいかしら…
by 夏Meg (2005-12-08 10:14) 

Baldhead1010

黄色い小さなナスがなるのでしょうか?
by Baldhead1010 (2005-12-08 11:19) 

コナスビ…なすびなのですかね
これから冬でもこんな花が咲いているものなんですねー
by (2005-12-08 11:27) 

ゆきぞう丸

なすびの花に似ているような…
”こなす”はこれから生るのかしら?
by ゆきぞう丸 (2005-12-08 12:39) 

最近お邪魔させていただくようになりました。(^^)
コナスビって、やっぱり茄子なのでしょうか?
だとすると、いまどき花が咲くんですね。(^^)
by (2005-12-08 13:29) 

トンチンカンフー

この花も小さな世界なのですね。
どんな実がなるのですか?見てみたいです。
by トンチンカンフー (2005-12-08 13:43) 

hiro

コナスビですか。初めて聞く名前です。優しい感じの花ですね。小さいのでしょうか?
by hiro (2005-12-08 15:10) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
小茄子→さくらそう科の多年草。ナスに似た小型の蒴菓を結ぶとある・・・
初めての花・実・植物が多いので・・辞書を片手に・・・
ブログへの訪問もチョット苦労あり・・
マクロの花シリーズ・・楽しみにしています。
by あら!みてたのね (2005-12-08 17:00) 

toraneko-tora

目立たず、道端に咲いてる花・・・・・大好きです
by toraneko-tora (2005-12-08 21:23) 

a_ya

mami さん こんばんわ
この お花も 初めて目にする お花 嬉しいです
12月8日の 草花ごよみは ノイバラ♪
薬用植物とは 知りませんでした
いつも 楽しみに拝見しております
by a_ya (2005-12-08 22:52) 

mami

皆様、おはようございます。
だんだん時間が・・・昨晩は、PCにも触れられませんでした。(><)
お越しいただきまして、ありがとうございます。
niceとコメントが、とても嬉しいです。
お伺いできない事、ごめんなさい。m(_ _)m
by mami (2005-12-09 05:42) 

野うさぎ

コナスビ、可愛い花ですね。なすということは、
ナスが出来るのでしょうか?黄色も珍しいですね
初めて見ました。
by 野うさぎ (2005-12-09 10:43) 

としぽ

コナスビって小さなナスの事ですか?
by としぽ (2005-12-10 21:54) 

Facebook コメント

トラックバック 0