SSブログ

ユニークな実・ふたつ [植物]

↓キヅタです。帽子をかぶったようで、可愛くなってきました。

↓お馴染みのサネカズラ。和菓子のようでしょ?

皆様のところへお伺いできず心苦しいのですが、UPだけはしたいと思っています。またおいでいただける事を楽しみにしています。

 


nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 23

toraneko-tora

毎日のアップって、結構大変ですね
私も、「いったん決めたこと」 って頑張っては居ますが、いつまで続けられることやら・・・・・
by toraneko-tora (2005-12-09 08:08) 

2枚とも面白い形の実ですね!キヅタですか、かわいい木の実です。
by (2005-12-09 09:08) 

袋田の住職

毎日アップ頑張って下さい・・・
今月は早くも途切れてしまいました。
山に行くと赤い実が目立ちます。
小鳥の餌になるのでしょうね♪
by 袋田の住職 (2005-12-09 09:16) 

トンチンカンフー

お忙しいのでしょうね。どうぞお体に気をつけられますように。
キヅタ、ベレー帽をかぶった幼稚園児のようですね^^可愛いです。
サネカズラ、美味しそうですね。食べれますか?
by トンチンカンフー (2005-12-09 10:44) 

野うさぎ

かわいい!リースに使いたいような実です。綺麗ですね
by 野うさぎ (2005-12-09 10:45) 

一瞬ドコモダケに見えた私はどうすれば…
帽子が付いたままのどんぐりにも見えますねー
サネカズラはあれですか、甘い豆を寒天っぽいので固めたあのお菓子ですか
名前知らないけど(笑)
by (2005-12-09 11:30) 

キヅタってかわいいですね。おもしろい!!
mamiさんのblogは花の名前も覚えられて、いろいろ勉強になります。
by (2005-12-09 12:49) 

丸くてカワイイ木の実ですね。(^^)
普段なら目にしそうもない実です。(゜o゜)
by (2005-12-09 13:38) 

achami

キヅタ、う〜〜〜〜可愛い〜♡
どなたがこの姿を与えたんでしょうね!
by achami (2005-12-09 13:40) 

Baldhead1010

サネカズラ、(ビナンカズラ)、ちょっと食べてみましたが、甘酸っぱかったです^^
by Baldhead1010 (2005-12-09 14:43) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
お忙しいようですね・・・
サネカズラ→マツブサ科の蔓性常緑低木・・樹皮の粘液を髪油の材料としたので美男葛(びんなんかずら)の別名あり・・夏、葉腋に黄白色の小花をつける・・
果実は赤く熟す・・とある。
キジタ・・・う~ん、載ってない・・・人によって感じ方がいろいろですね。
私は、帽子というより・・茶壺??・・お菓子入れ??・・に見えちゃった・・何処にあったのですか??是非教えて。・・・この植物ホシイ~!!
by あら!みてたのね (2005-12-09 14:44) 

rsilvia

毎日のUPは素晴らしいですね。私にはなかなか難しいこと、皆様のを拝見させていただくことにします。有難うございます。
by rsilvia (2005-12-09 16:20) 

面白い実が沢山あるのですネ。ここまでくると私にはわかりませんが。いつか会う日のために、頭のどこかに。
by (2005-12-09 18:19) 

夏Meg

キヅタ君たちが、かわいいいいいいぃ!!
ワイワイがやがや…これ、わたしも見つけたいなぁ…
mimimomoさんに続く、ここにも、またしても、気になる木になる実…(~o~;;
by 夏Meg (2005-12-09 22:39) 

kane

キヅタ鈴カステラみたいですね。
どちらも美味しそうです。
by kane (2005-12-10 11:04) 

こんにちは。
 キヅタがこんな風に・・・?これは早速 わたくしも探さなくては。
by (2005-12-10 11:21) 

キヅタって初めて見ました・・・お花はどんなのでしょう? 調べてみなくっちゃ。
こういう渋い色の実が好きです。ホント!帽子を被ったみたいでかわいい!
なにかと合わせてみたくなります。
by (2005-12-10 13:30) 

たまご

こんなお菓子がありましたよね。
すはま?だったっけ。おいしそう
by たまご (2005-12-10 13:30) 

風の又三郎

ユニークで面白い実ですね^^
by 風の又三郎 (2005-12-10 15:07) 

mami

皆様、こんばんは~♪
沢山の方に来ていただいて嬉しいです。^ ^/
今日は、お伺いできましたが、また不可能になるかも・・・
その時はお許しください。m(_ _)m
ありがとうございました。
by mami (2005-12-10 18:46) 

mippimama

キズタ.ベレーボー冠って可愛いですね。
サネカズラの実も始めてみました☆彡
珍しい実を観る事ができました。ありがとう♪
by mippimama (2005-12-10 20:08) 

としぽ

最初のは可愛くて良いですね。2枚目は和菓子みていで美味しそうですね。
by としぽ (2005-12-10 21:53) 

ゆきぞう丸

ベレー帽を被っているみたいですね。
赤い実はとっても甘そうに見えます。
by ゆきぞう丸 (2005-12-11 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0