SSブログ

夕方 [風景]

昨日の16:49です。また雲が・・・

↓こちらは以前、mimimomoさんがUPしていらっしゃった「タラヨウ」の果実。赤くなりました~♪                      風が強くて、山が唸っているようでした。   

 


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 23

Baldhead1010

ひときわ金色に輝く雲と、かすかに立ち上がる光芒、いいですねえ。
このあと、この雲は赤くなりませんでしたか?
by Baldhead1010 (2005-12-10 10:20) 

野うさぎ

お疲れ様って、一日の終わりを教えてくれるような、優しい光ですね、
綺麗です。(「・・)ン?美味しそうと思ったのは、私だけ?たくさんの実ですね
ありがとう、籠に入れて、帰ります。お邪魔しました。
by 野うさぎ (2005-12-10 10:25) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
いいロケーションの夕日・・もう一つ気にいっていないようですね・・・
晩秋の雰囲気があってgoodだと思いますよ・・・!!
多羅葉→モチノキ科の常緑高木。葉の縁には鋭い鋸歯が・・・葉面を傷つけると痕が変色するので経文を書く多羅樹になぞらえてこの名が・・・
果実は晩秋に赤く熟す・・・材は細工物・・若葉は茶の代用となる。
日々雑学を頭にたたき込んでいます・・・!?。
では、では・・・
by あら!みてたのね (2005-12-10 10:51) 

kane

一枚目の写真、太陽が顔を出せば木とススキが逆光に輝いて綺麗でしょうね。
このままでも素敵な風景だと思いますよ。
by kane (2005-12-10 11:10) 

一枚目ナイス!
それにしてもわたくしも、なんだかここに二つ記事見てないのがありましたよ。
今朝気づかなかったか・・・
by (2005-12-10 11:23) 

水面に映った夕焼け、とても綺麗です。赤い実、あまり沢山種類があり、混戦状態です。また、名前のわからないものをアップしそうです。
by (2005-12-10 11:42) 

rsilvia

すばらしい風景ですね。雲にも夕日が映えて・・・。実が真っ赤になりましたのね。咲いているお花が少なくなった今木々の実は目を楽しませてくれます。
by rsilvia (2005-12-10 12:02) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) 趣きのあるステキな赤ですね...。景色もとっても素敵です。
by ちぇぶらさん (2005-12-10 12:04) 

たまご

自然はいいね。毎日変わる。
それを捉えるmamiさんがすごい!
by たまご (2005-12-10 13:28) 

ほんとに山が唸るほどの荒天ってありますよね。
寒さと暴風が伝わってくる表現です。
赤い実はナニがなんだか(@_@)なのでみんな「赤い実」でひとくくりにしていますが。。。よく、いろんな植物をご存知ですよね~~。凄いです!
by (2005-12-10 13:34) 

トンチンカンフー

こんにちは。
とても綺麗な夕日ですね。bestポジションを見つけられていますね。
穏やかな気持ちにさせてくれる夕日です。
撮影をされるのには、寒かったでしょうね。
赤い実たわわになって。美味しそうですね。
by トンチンカンフー (2005-12-10 13:44) 

Silvermac

お久しぶりです。素晴らしい夕景ですね。
by Silvermac (2005-12-10 13:51) 

陽が隠れてしまっていますが、景色の広大さとその上部で光る雲が美しいですね。
葉が落ちてしまった木々のシルエットが冬を感じさせます。
タラヨウの果実は…見てるとお腹が減りますね(ぇ
酸っぱそうだ(´¬`)じゅるり
by (2005-12-10 14:21) 

寂しげですが、キレイな風景ですね。(^^)
by (2005-12-10 14:23) 

風の又三郎

風景も赤い実も素敵です。  色のある風景というのは、貴重ですね。
by 風の又三郎 (2005-12-10 15:09) 

hiro

たくさんのniceを有り難う御座いました。タラヨウの実真っ赤ですね。素敵です。私も今日は赤い実をUPしました。
by hiro (2005-12-10 15:48) 

achami

2枚の写真の色の感じが違っていて素敵な並びだな〜と思いました。
by achami (2005-12-10 17:42) 

mami

皆様、こんばんは~♪
今日は、皆様のところへお伺いできました。
まとめてですが、niceとコメントを、ありがとうございます。
沢山の方においでいただき嬉しいです。^ ^/
by mami (2005-12-10 18:42) 

mippimama

こんばんは。
こちらも今日は強風がビュービュー吹いて寒い一日でした。
タラヨウ.真っ赤になりましたね *・゜☆.。.:*・゜
by mippimama (2005-12-10 20:10) 

92san

こんばんわ。
訪問有難うございました。
いつも新しく新鮮なもの楽しく拝見さして戴いています。
立派な赤い実、うちの近くにもあったようです。
by 92san (2005-12-10 20:57) 

としぽ

きれいな夕日ですね。こちらも風が強いです。
枯葉が飛ばされていました。
by としぽ (2005-12-10 21:52) 

夏Meg

タラヨウさん、すっぴんですね!? *^_^*ウフ
by 夏Meg (2005-12-11 19:30) 

yamamo

 こちらでは、花はもうほとんど無くなってしまいました。冬と雪を撮ろうかな~。って、いまだに思案中です。^^;)
by yamamo (2005-12-12 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0