SSブログ

家の周りの花達-3 [植物]

↑雨があがってソメイヨシノもこんな状態です。

↑モモの花かな?

↑ヤマネコノメソウもカプセルみたいになりました。

↑カキドウシ:喜ばれない野草です。

↑ヤマザクラ:葉も見られました。

↑オトメツバキ:玄関先で毎年咲いてくれます。

3月はなんとか格好を付けて終了しましたが、終わった訳では・・・(><;)

休みの今日は、朝から雷が鳴る雨の日で、あわててPCを切りました。

午後上がるのを待って家の周りを散策した結果です。

今朝は皆様の処にお伺いしていましたが、少し重かったですね~♪

nice!とコメントをくださった皆様、本当に、ありがとうございます。(_ _)

4月はせめてビンゴになるよう頑張りたいです。v(^ ^)v

よろしくお願いいたします。 


nice!(53)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 41

春分

ここで1番は始めてでしょうか。
雨の日には雨の日の楽しみがありますね。
ヤマネコメソウも面白いです。山猫の目ではなく、山のネコメ草ですね。
by 春分 (2006-04-02 20:04) 

mabochan

しずくが綺麗ですね。
雨上がりの写真てイイなぁ~!
by mabochan (2006-04-02 20:15) 

袋田の住職

今日は、よいお湿りで・・・
畑も潤いました。
by 袋田の住職 (2006-04-02 20:38) 

あゆ

しずくの付いた花の写真とても素敵ですね。植物には大切な天の恵みですものね。
by あゆ (2006-04-02 21:40) 

水滴がアクセントになり、花が輝いて綺麗です!
by (2006-04-02 22:05) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
一週間のご無沙汰・・ソメイヨシノの雫、とってもキレイ。全身ずぶ濡れでチョットしんどい、と、いった姿に見えます。
ヤマネコノメソウ・・はじめて見ます、変わった花ですね。
カキドウシ・・どうして喜ばれない野草でしょう。はじめて見ますが、結構好きになれそうな花のようですが・・・。
オトメツバキ・・その名のように、清楚な花ですね・・わが家の庭にも、毎年花をつけてくれます。
UP を楽しみに・・・では、では・・・。
by あら!みてたのね (2006-04-02 22:07) 

yamamo

華やかさは少し↓ですが、新緑の頃のヤマザクラは良いですよね。
by yamamo (2006-04-02 22:35) 

chi-hiro

水もしたたるといぅのは、この事ですねぇ~♪
by chi-hiro (2006-04-03 00:23) 

えちこ

雨がいい感じに花達を奇麗にしてくれてますね〜。
春ですね〜。
by えちこ (2006-04-03 00:57) 

おはようございます。
桜から垂れる雫が、いかにも今雨が上がったよ!と言う感じで素敵な画像。
ご自宅の周りだけでもいろんなお花が楽しめますね。
昨日はhんとうにつまらない休日のお天気でした。こちらも夕方から夜にかけて雷に暴風雨といいたいような強い風雨でした。
by (2006-04-03 04:57) 

Baldhead1010

カキドオシも花はきれいな花ですよ。
by Baldhead1010 (2006-04-03 06:35) 

トンチンカンフー

雫の付いた花たち綺麗ですね。
カキドオシ、綺麗ですね。何か悪さをするのですか?
by トンチンカンフー (2006-04-03 06:50) 

せつこ

雨に濡れている花も素敵です。
ヤマネノメソウはすてきな花ですね。初めて観る花です。
by せつこ (2006-04-03 06:58) 

YAYA

雨上がりの花たちもきれいですね♪
by YAYA (2006-04-03 09:44) 

雨の後の花々もすがすがしいですネ。雨があがってもすぐ飛び出す元気がありません。
by (2006-04-03 13:13) 

としぽ

雨上がりの花はきれいですね。
昨日はこちらは雨が止んだのは暗くなってからでした。風がとても強いです。
by としぽ (2006-04-03 15:14) 

kom

ネコノメソウってこんなになるんですね。(種ですか?)実家のを見てみよう。
2枚目のと良く似た花を見かけて気になっています。桃の一種だとは思うんですが、とびきり大きくてきれいで・・・。じつは、桜より好きです。
by kom (2006-04-03 18:30) 

toraneko-tora

水玉のついた花って好きです
私のカメラバッグには、小さなスプレーボトルが入ってます
写真を撮る前に、これで水を吹きかけて・・・・・
by toraneko-tora (2006-04-03 18:31) 

NO NAME

雨上がりの花々が雫に濡れて素敵ですね。
オトメツバキはまるでボタンのように綺麗です。
今PCがおかしいのか、アイコンも nice!ボタンも表示されません。
治ったらnice!ポチンに来ます。
by NO NAME (2006-04-03 19:36) 

旅爺さん

雨上がりの花々が雫に濡れて素敵ですね。
オトメツバキはまるでボタンのように綺麗です。
今PCがおかしいのか、アイコンも nice!ボタンも表示されません。
治ったらnice!ポチンに来ます。
by 旅爺さん (2006-04-03 19:37) 

ao

210記事、2700nice!踏んだみたい?
雨に負けずに、花たちも頑張ってますね
by ao (2006-04-03 21:27) 

雫と花、キレイですね。特に1枚目のサクラが好きです。
by (2006-04-03 22:37) 

春の花は派手ですねー
そして水滴の光がアクセサリーになっていますねぃ
今年はあまり雨が降らない桜の季節で、桜が散らずに良いかもしれませんね
by (2006-04-03 23:05) 

kane

雨上がりの春の花たち、雫がとっても綺麗です。
by kane (2006-04-04 00:50) 

お散歩爺

PC直りましたのでnice!ポチンに来ました。ゴメンナサイね。
by お散歩爺 (2006-04-04 06:50) 

おいしそうに撮れてますね!
by (2006-04-04 20:38) 

立派な花も雨には弱い陽ですね。
でも、濡れた花びらもまた格別・・。
by (2006-04-04 20:45) 

1,2枚目の雨上がりのソメイヨシノ、
しずくが綺麗ですね。。
by (2006-04-04 20:46) 

ヤマネコノメソウ初めて見ました!何か不思議な感じの写真です!
お花についた水滴も絵になりますね~!
by (2006-04-04 23:16) 

Silvermac

今年の桜は寒気や雨に痛めつけられていますね。
by Silvermac (2006-04-05 11:01) 

水滴が綺麗ですね。^^
by (2006-04-05 11:15) 

僕等

雨にぬれた花たちは、いつもとまた違った感じですね。
すっごくキレイで、神秘的でした♪
by 僕等 (2006-04-05 12:14) 

トラ子

水滴がキレイですね~♪
ヤマネコノメソウて初めてみました、面白い花ですね!!
ところでどこで切って読むんですか????
by トラ子 (2006-04-05 22:13) 

92san

雨にぬれた花は一味違います。
by 92san (2006-04-05 23:17) 

雨に濡れてしまって、花がかわいそうに感じました。(;_;)
by (2006-04-06 00:54) 

toraneko-tora

花に水滴・・・・
私なんか、スプレーボトルをもってあるいてて、きり吹いてから撮るときもあります
by toraneko-tora (2006-04-06 07:57) 

U3

 冬の雨は冷たそうで嫌だけれど、春の一雨毎に暖かくなるのは心も緩むようでいいなぁと思います。雨後の草花の生き生きとした様子は本当に見ていて美しいと思います。
by U3 (2006-04-06 13:13) 

mippimama

メイヨシノも雨をたっぷり吸て水滴迄〜
水滴がとても綺麗☆彡 
by mippimama (2006-04-06 16:01) 

武田のおじさん

雨にしっとり濡れているのも風情がありますね~。(^-^)
by 武田のおじさん (2006-04-08 20:23) 

ゆきぞう丸

雫がついた花たち、とっても綺麗です。
by ゆきぞう丸 (2006-04-10 20:24) 

佐喜春

小さな植物や生き物がこんなに美しく表現できるものなのか感動しました!特にあの雫に映る景色!芸の細かいことよ‥素晴らしい!
by 佐喜春 (2006-08-04 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0