SSブログ

家の周りの花達-2 [植物]

ミミナグサ:太陽が好きです。

↓ヤブサンザシの雌花:以前赤い実をUPしました。

↓ノミノフスマ:花径5~6mmほど。想い出深い花です。

↓オドリコソウ:覗き込んだらこんなんです。

シデコブシの花芯:優しい色でしょ?

一週間のご無沙汰です。古い~(笑)

一年で一番忙しい月なので・・・(言い訳)やっとUPできました。

おいでいただいた方々には本当に感謝、感謝です。

ソネブロさん、今朝は少し重いようですね!nice! だけ押しに伺っています事、すみません。(_ _)

花達が忙しく咲き始めているのに、撮る時間がなかなか取れなくて・・・(泣) 

ソメイも下関で開花宣言が出ました。こちらの名所でもそろそろですが、お届けできると良いな~♪


nice!(58)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 47

92san

おはようございます。
綺麗なお花たち、生き生きしています。
爽やかな朝をむかえました。
by 92san (2006-03-26 09:19) 

可愛いお花たくさん。小さいお花うまく撮れないので、素通りしているかもしれません。
by (2006-03-26 09:32) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
一週間のご無沙汰・・・本当に待ち遠しいよ~~。
オドリコソウ・綺麗。シデコブシの花心・(個人的にはこれが一番好き)綺麗。
ミミナグサ・綺麗。ヤブサンザシの雌花・スゴイね、とっても小さい花でしょう・・綺麗。ノミノフスマ・わ~~スゴイ(感嘆・感嘆の連続)超綺麗。
こりゃ~~カメラ云々、腕云々、感性云々なんて言ってる場合じゃ~~ないよ。
本当に見とれてしまいます。一度mami さんの撮影現場見てみたいな~~ ! 。
by あら!みてたのね (2006-03-26 09:33) 

Silvermac

小さな、小さな花をきれいに撮っていますね。
by Silvermac (2006-03-26 11:13) 

Baldhead1010

どの花もしっかりと、細かいところまでとらえていますね。
by Baldhead1010 (2006-03-26 11:24) 

U3

ミミナグサとノミノフスマの花がわたしは好きだな。
by U3 (2006-03-26 11:30) 

せつこ

全部、素敵な花です。
ミミナグサ、大きさ分からないけど、茶室に生けたいわ。
by せつこ (2006-03-26 11:31) 

どの写真も、実に細かい所まで綺麗に撮れていますね
少し見習わないと。^^;;
by (2006-03-26 12:15) 

こんにちは
ヤブサンザシ、会ってみたいお花です。
お体には気をつけてくださいね。
by (2006-03-26 12:44) 

toraneko-tora

この間から、近くの土手へ・・・とは思ってはいるんですが・・・
そろそろ、大好きな野草たちが花をつけているとは思うんですが・・・
天気のいいときは、何か用事があって・・・
明日はカメラもって・・・万手考えてると、雨・・・アァア
by toraneko-tora (2006-03-26 12:57) 

お散歩爺

1,2枚目は薬草風ですね。踊子草は沢山有ると見事ですよね。
木蓮は我が家にも・・・・花が咲いたらジャガイモ植なんです。
by お散歩爺 (2006-03-26 13:46) 

としぽ

家の周りにこんなに色々な種類の花が有るのですね。
シデコブシの花芯きれいですね。
by としぽ (2006-03-26 14:43) 

初めて見る花ばかりです。
最後の花、綺麗なこと。見事ですね。
by (2006-03-26 14:54) 

ちっこい花も春を伝えに来てますよねー
うちの謎の草も種を撒き散らし始めて危険な予感です(笑)
マタ増えてしまうのでしょうか…
彩り鮮やか、春の気配でございますな
by (2006-03-26 18:23) 

ao

お忙しいようで・・・
まとめて、アップですね?
いろいろと見たことのない花の行列
鮮烈です
by ao (2006-03-26 18:46) 

あゆ

私には珍しい花たちです。私の周りにもあるかしら?
by あゆ (2006-03-26 20:25) 

野うさぎ

オドリコソウ暫く見てないです。ピンクのオドリコソウ良いですね
見たいです。
by 野うさぎ (2006-03-26 21:48) 

YAYA

ノミノフスマきれいですね♪
珍しい花がいっぱい、すてきですね^^
by YAYA (2006-03-26 21:48) 

3枚目がすきですねぇ。v^^;
by (2006-03-26 23:51) 

chi-hiro

シデコブシの花芯が素敵です。
by chi-hiro (2006-03-27 06:31) 

トンチンカンフー

おはようございます。
小さな小さな花たちが、競って咲き出しましたね。
さてどれが綺麗でしょう?どれもどのお顔も、可愛くて甲乙つけがたいです。
このままずっと咲き続けて欲しいように思います。
by トンチンカンフー (2006-03-27 07:05) 

たまご

ちっさいお花がみごとに捉えられていますね、
すごいな~。名前をしらない花もたくさん。
へぇ~そうなんだということをたくさん教えていただけて
ありがとうございます♪
by たまご (2006-03-27 14:08) 

大好きな花ばかりです。最後のコブシの中・・・私も今年撮れました。
優しい色ですよね~。これがどうして秋にはあんなに怖い形になってしまうのでしょう?? コブシの不思議を今年は観察したいです~~。
by (2006-03-27 19:10) 

kane

シデコブシの花芯、温かみのある柔らかい色合いがとっても綺麗です。
可愛らしい花がたくさん咲いて春本番ですね。
by kane (2006-03-27 19:59) 

gillman

ノミノフスマ、どんな想い出があるのでしょう
by gillman (2006-03-27 20:36) 

kom

ノミノフスマ・・・ハコベに似てますね。
ハコベとコハコベの区別がつかないんですが・・・これも似てますね。
あー、どんどんわからなくなってます。
それにしても、あんなに小さいのに、良く撮れてます。すごいなあ。
by kom (2006-03-27 21:32) 

春分

美しい、ミミナグサ。
ノミノフスマ? 
ロシアの草かと思いましたが、ノフってつくとすぐロシアと思うだけか。
by 春分 (2006-03-27 22:59) 

yamamo

知らない花ばかりですが綺麗ですねー。
近所を気を付けて歩いて見ます。^^;)
by yamamo (2006-03-27 23:26) 

全部知らない花です。(^_^;)
キレイな花たちを見ることで癒されたうえに、勉強にもなりました。(^^)
by (2006-03-28 03:40) 

かわいい花がたくさん。いい季節ですね~。
by (2006-03-28 11:21) 

可愛い花を見ていると晴れやかな気分になりますね~(*^_^*)
どの写真も素敵です!
by (2006-03-28 12:53) 

サクラ情報まってますよーw
by (2006-03-28 18:41) 

マイケル

家の周りにいろんな花があって、うらやましいです。
by マイケル (2006-03-28 21:12) 

happyhalloween

オドリコソウは、ムーミンにでてくる「にょろにょろ」みたいです(笑)
by happyhalloween (2006-03-29 11:15) 

花IKADA

オドリコソウの姿が面白い(^^)
by 花IKADA (2006-03-29 21:09) 

achami

いつも可愛いお花を楽しませて頂いてます。
ホント、素敵!!
by achami (2006-03-30 00:40) 

シデコブシが艶やかです!
by (2006-03-30 15:40) 

ヤブサンザシって不思議な形ですね?
いつも写真が綺麗で、遊びに来るのが楽しみです!
by (2006-03-30 22:24) 

mippimama

ミミナグサ.名前は聞いた事あるような気もしますが....始めてかも
綺麗ですね〜
ノミノフスマは名前に似合わず、♡の花びらが可愛い♪
オドリコソウも春を待ちわびておどってるようね〜
何時もお越し頂きありがとうございます♪
by mippimama (2006-03-31 16:19) 

Arcadia

どの写真もピントぴったりですごいです!
きれいですねぇ。
by Arcadia (2006-03-31 19:57) 

風の又三郎

ブログ休養してましたが、再開しました、よかったら、たまに覘いてみてくださいね。  どれもこれも素晴らしい、小さな花の美しさ・・・・
by 風の又三郎 (2006-03-31 23:35) 

マイケル

山野草いいですね。心が癒されます。
by マイケル (2006-04-02 07:43) 

お散歩爺

どうかされましたか?風邪でも引いたんですか?
今救急車でそちらへ向かってます・・・・・・(笑)
by お散歩爺 (2006-04-02 11:45) 

mabochan

花の勉強になります。
オドリコソウぐらいしか知りませんでした。
みんな綺麗に撮されてますね。
by mabochan (2006-04-02 12:51) 

rsilvia

小さなお花をとってもきれいに・・・お花の名前もお勉強になります。
by rsilvia (2006-04-02 16:52) 

hiro

今晩は ご無沙汰しています。
小さな花が沢山咲いているんですね。どれもきれいです。
by hiro (2006-04-02 18:59) 

nonkumi

いつもおいでいただきありがとうございます。
山口も昨日から雨模様で何となく寒いですね。
自衛隊の桜が雨にけむってキレイでした。
by nonkumi (2006-04-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0