SSブログ

家の周りの花達-5 [植物]

 

                         フデリンドウ

               

               玄関先で毎年咲いてくれますが、この一週間はお天気が悪くて・・・

               今朝太陽が覘いたので開いてくれました。

ドウダンツツジ:覘くと可愛いでしょ?

シジミバナ:ただいま満開~♪

↑月桂樹:おなじみのローリエ。1cm位の花がいっぱい咲きます。

オマケ:菩提寺で撮った花達

ヤマシャクヤク

イカリソウ

                

                モミジも花が咲き始めました。

ソメイヨシノが咲き始めてからこちらではぐずついたお天気でした。あっと言う間に葉桜になってしまいましたね。

毎日皆様の処へお伺いはしていますが、コメントを残さず、すみません。(_ _)

お越しいただきましてありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。


nice!(57)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 41

あら!みてたのね

こんにちは・・・
一週間ぶりの画像・・・嬉しいな~~。
mami さんの写真、み~~な色の質が統一している感じで、個性的。
リンドウ、好きな花です。でも、上にフデ付いている、普通のリンドウより小振りなのかな・・・
ドウダンツツジ、色が綺麗。こんなにアップで見せられると新鮮。
ローリエの花ってはじめて見ました。 カレーが食べたくなった。
シャクヤクもアップで見るのは久しぶり・・これも上に(ヤマ)が付いている、よく見るシャクヤクより小振りそう・・。
イカリソウ、その名のごとく・・怒ったような表情に個性があります。綺麗。
モミジの花素敵です。モミジに花が咲くことを知ったのが数年前・・モミジの葉のボケ具合とのマッチングが最高です。
by あら!みてたのね (2006-04-16 14:18) 

Baldhead1010

いつもくっきりした画像、感心しています。
どのお花もきれいですが、ドウダンの中に明かりを灯したくなりますね^^
by Baldhead1010 (2006-04-16 14:49) 

mippimama

フデリンドウが身近で咲いてるんですか〜
素敵な環境ですね(⌒-⌒) 
どのお写真も美しいですがシジミバナ”綺麗だわ〜沢山咲いてるんですね♪
by mippimama (2006-04-16 15:31) 

ランプみたいな花ですねぇ
今年は早くもマンションの軒下にツバメさんがやってきました
春の足音に誘導されすぎな気がしないでは…(笑)
でもコレだけ鮮やかだと誘われてしまうー
by (2006-04-16 19:00) 

ゆきぞう丸

ドウタンツツジ!!
この名前が知りたかったのです!嬉しい!
色々知らない花を見られて楽しい時間をいただきました。
by ゆきぞう丸 (2006-04-16 19:49) 

お散歩爺

筆リンドウは何回取ってきても育ちません。
自然の山で山シャクヤクは見かけなくなりました。
イカリソウハ種類が多いですね、皆綺麗に写ってますね。
by お散歩爺 (2006-04-16 19:50) 

kom

フデリンドウの写真、とてもきれいですね。柔らかいスポットライトが当たってるみたいです。
ドウタンツツジ・・・実家にもあるんですが、最近まで馬酔木と区別がつきませんでした。よく見れば違うんですけどね・・。
by kom (2006-04-16 19:58) 

フデリンドウの写真綺麗ですね。
ドウダンツツジは我が家にもありますが、まだ咲いていません。
by (2006-04-16 20:47) 

chi-hiro

モミジの花が可愛いですねぇ。
by chi-hiro (2006-04-16 20:48) 

月桂樹の花って初めてです。小さい花が大好きです。
ヤマシャクヤクの透明感がとってもいいですね。
by (2006-04-16 21:00) 

mabochan

ステキな花ばかりですね。
それに、みんな綺麗に撮してますね。
コメントを残さずに、なんてお気になさらずに。
mamiさんが訪問してくれたんだなと分かるだけで、嬉しく思います。
by mabochan (2006-04-16 21:43) 

春分

シジミバナは知りませんでした。
月桂樹とドウダンツツジはうちにもあります。イカリソウは違う色があります。
今日、アップできるかなぁ。
by 春分 (2006-04-16 21:44) 

トンチンカンフー

ドウダンツツジ、提灯のような可愛い花ですね。見てみたいです。
フデリンドウ、綺麗ですね。春の使者です。
沢山の花達が咲き誇る季節、お天気にも踏ん張って暖かく、お日様も顔を出していて欲しいです。
by トンチンカンフー (2006-04-16 21:58) 

みっきぃ

ドウダンツツジがこんなに可愛らしかったなんて・・・
by みっきぃ (2006-04-16 21:58) 

風の又三郎

山芍薬、珍しいものですね。イカリソウは我が家では大繁殖です、黄花もありますね、花の姿がたのしいですね^^
by 風の又三郎 (2006-04-16 22:15) 

野うさぎ

月桂樹の花、初めて見ました。良い香りがしてきそうです
by 野うさぎ (2006-04-16 23:34) 

92san

いつも綺麗な画像で毎回楽しみにしています
by 92san (2006-04-16 23:52) 

Silvermac

イカリソウ、このアングルは「錨」に見えますね。
by Silvermac (2006-04-17 16:05) 

komaの母

フデリンドウ綺麗です!玄関先に咲いてるなんて、なんと贅沢なことでしよう羨ましいこと(^_^)また素敵な写真、期待しています。
by komaの母 (2006-04-17 16:09) 

toraneko-tora

すごい !!!
こんなにいろんな花が・・・・
まさに、花の名刹ですね
by toraneko-tora (2006-04-17 17:20) 

せつこ

フデリンドウは秋の花と思っていました。
ウチでは秋に咲くので・・・。
赤花イカリソウ、やはり早いですね。こちらもつぼみがついてもうじきです。
黄花イカリソウは咲いています。ヤマシャクヤク、すばらしいです。
by せつこ (2006-04-17 18:49) 

しまパパ

はじめまして!
あきつさんのブログ経由で遊びにまいりました!
春の花々、本当に美しいですねぇ~。
フデリンドウの2枚目の写真は、
まるで花びらが光を放っているかのようで幻想的ですね!
またおじゃまさせていただきます!
by しまパパ (2006-04-17 20:06) 

yamamo

もう、フデリンドウが咲いてるんですね。
可愛いリンドウですよね。
by yamamo (2006-04-17 20:48) 

アンジェラス

ヤマシャクヤク。。。
こんな感じの和菓子ってよくありますよね!
無性~に、甘いものが欲しくなってきました(^^ゞ
by アンジェラス (2006-04-17 21:39) 

もう、花の写真は「綺麗」としか、言い様が無いですね。
綺麗です~。
by (2006-04-17 22:08) 

知床ももう少ししたらフデリンドウ咲くかなw
by (2006-04-18 07:48) 

YAYA

見慣れたドウダンツツジも違って見えます♪
どのお花も本当に綺麗ですね。
by YAYA (2006-04-18 08:49) 

2枚目のアングルが抜群ですね。v^^:
by (2006-04-18 13:52) 

としぽ

フデリンドウきれいですね。ドウダンツツジはこちらでは未だ咲いていません。
by としぽ (2006-04-18 21:29) 

たまご

シジミバナ,はじめてみるような、見たことあるような・・・
とても素晴らしいお写真ですね^^
by たまご (2006-04-18 23:55) 

フデリンドウ、キレイな花ですね。色もいい。
ドウダンツツジは家にもあります。咲いたら撮ってみようかな。
去年は咲きませんでした。
by (2006-04-19 01:49) 

pulsar

てっきりタテヤマリンドウかなと思ってしまいました。この花は曇っていても開くのでしょうか。
by pulsar (2006-04-19 06:12) 

kane

モミジの花、可愛らしいです。
去年初めてモミジの花の存在を知ったのですがもう咲いているのですね。
週末探しに出かけてみます。
by kane (2006-04-19 18:23) 

Arcadia

2枚目、好きですねぇ。
by Arcadia (2006-04-19 19:35) 

gillman

そう、紅葉の花って今年初めて見ましたが
可愛い花ですよね
by gillman (2006-04-20 10:28) 

あゆ

花たちも素敵dすが、写真も素晴らしいと思います。
by あゆ (2006-04-20 22:00) 

akamaru

ご無沙汰チューのあかまるです。またの機会に・・・ごくん
by akamaru (2006-04-21 11:42) 

花IKADA

お久しぶりで~す!
相変わらずのステキなお花のオンパレード
感嘆しっぱなしです、シジミ花は見たことが無いと思います(^^)!
by 花IKADA (2006-04-21 13:33) 

マイケル

珍しいお花を沢山ありがとうございます。
by マイケル (2006-04-22 08:26) 

袋田の住職

うちの裏山でもイカリソウが咲き出しました。
by 袋田の住職 (2006-04-23 12:04) 

akamaru

勉強になります。
by akamaru (2006-04-25 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0