SSブログ

家の周りの花達-6 [植物]

アメリカロウバイ

エビネ

アマドコロ 

コメツブツメクサ 

六つ葉見つけました~♪      少し変形してますね~~

                    オマケ:モンシロチョウ

               

いつもおいでいただきまして、ありがとうございます。(_ _)

昨日の雨が上がり、家の周りを電池が切れるまで撮ってみました。

日に日に草花達が咲き始めていますね~♪

しばらくはスローペースになると思いますが、よろしくお願いいたします。

皆様の処へ、nice!押し逃げで申し訳ございません。


nice!(62)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 46

夏炉冬扇

今日は。いつもながら素晴らしい写真の数々に敬服。ナイス沢山ありがとう。今日も畑でいい汗でした。
by 夏炉冬扇 (2006-04-23 16:13) 

アンジェラス

六つ葉。。。その下はもしかして四つ葉ですかね?
う~ん!!!私も、いつかは遭遇したいものです。
雨上がりの緑って、綺麗ですね!
by アンジェラス (2006-04-23 16:33) 

92san

六つ葉のクローバ凄いの見つけたね、四葉さえ見つからないのに
雨に濡れた花たちみずみずしいですね。
by 92san (2006-04-23 16:58) 

Arcadia

どの写真も素晴らしくきれいですね!
いいなぁ~、私も撮りたい!
by Arcadia (2006-04-23 18:35) 

桜が終わっても八重桜が…
それが終わっても次のほかの花が…
これからまた冬までの1年のお祭りが始まる感じですねー
私は1年中お茶畑でも眺めるか…(笑)
by (2006-04-23 19:02) 

としぽ

アマドコロ私も撮りましたが、こんなにきれいなのではなかったです。
雫が良いですね。
by としぽ (2006-04-23 19:41) 

mabochan

見たことのない花ばかりです。
みんな綺麗に撮れていますね。
by mabochan (2006-04-23 20:03) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
いつもながら驚きと感激と新鮮さの入り乱れた気分爽やかに見ています。
素晴らしい絵をありがとう。
mami さんのクローズアップの画像、色がいつも統一されていて・・凄い。
こんなにも個性が出た画像を見るのはじめてです。腕が上がりましたね・・。
それにしても、六葉のクローバって、良く見つけましたね。
最近、mami さんにあやかろうと、下を向いて歩いていますが、とんと、新しい発見はありません(泣)。
次回アップを楽しみに、ごきげんよう・・・。
by あら!みてたのね (2006-04-23 20:27) 

六つ葉のクローバ、初めてですね^^;
by (2006-04-23 20:44) 

トンチンカンフー

どのお花も活き活きと綺麗に咲いてますね。
先日テレビで21枚の葉を持つクローバーを見ました。
探せばあるのですね。6枚のクローバーも探されたなんてすばらしいです。
おや、6つ葉の下に写っているのは4つ葉ではないですか。すばらしいクローバー畑です^^。
by トンチンカンフー (2006-04-23 20:48) 

toraneko-tora

すごぉ~い、すごい   六つ葉とは・・・
その下にあるのも四葉じゃあないですか
by toraneko-tora (2006-04-23 21:09) 

わ~いスゴイですね♪
6ツ葉とは。初めて見ました。
幸運がいっぱい降り注ぎそうですね。
探せば見つかりますかね、私にも。
by (2006-04-23 21:14) 

みっきぃ

ん~~~素晴らしい!!雨の滴が残っている画像はさすがです。花の名前も覚えられるしブログはいいですね~
by みっきぃ (2006-04-23 21:18) 

武田のおじさん

雨の滴がついて、また綺麗ですね~♪良い感じです~。(^ー^)
by 武田のおじさん (2006-04-23 21:44) 

春分

どれも丁寧な写真で、美しく、見飽きず、いいですねぇ。
まだまだこの領域へは遠い道のりと思いました。
by 春分 (2006-04-23 23:11) 

kane

六つ葉とは凄い。
横には四つ葉もありたくさん良い事がありそうですね。
アマドコロ、まん丸の雫がとても綺麗です。
by kane (2006-04-23 23:58) 

yamamo

数字の入った6っ葉、親切ですね。^^;)
by yamamo (2006-04-24 00:15) 

どれもきれいに撮れていますね。
mamiさんのブログは私の知らない花がたくさん出てきて勉強になります。
by (2006-04-24 01:05) 

おはようございます。
雨上がりのお花たち綺麗ですね~~~。
アメリカロウバイはひょっとして始めてかしら~(’。‘)?
変わった花色ですね・・・
by (2006-04-24 05:18) 

Baldhead1010

コロコロのまん丸い水滴も鮮明ですね。
どの画像も色調が落ち着いています。
by Baldhead1010 (2006-04-24 07:00) 

雨上がりの雫がきれいです。
6つ葉のクローバー・・・すごい!
by (2006-04-24 08:34) 

六つ葉のクローバー、凄い!。存在も発見したのもの驚きです。
by (2006-04-24 13:10) 

akamaru

六枚か?何気にいいことが?
by akamaru (2006-04-24 13:58) 

YAYA

雨上がりの綺麗な花たちが生き生きしてますね♪
六つ葉のクローバー、よく見つかりましたね、すごーい。
あるんですね。
by YAYA (2006-04-24 15:25) 

Silvermac

シャープなピント、いつ見ても素晴らしいですね。
by Silvermac (2006-04-24 15:31) 

ao

お見事!
一枚一枚が、一日分のブログの質です
週に一回でも、マイペースが大切です
無理しないように、息長く続けて欲しいものです
by ao (2006-04-24 20:25) 

どの写真もお見事ですね。v^^;
by (2006-04-24 20:37) 

お散歩爺

アメリカロウバイは花が開いたのが見たいです。
※ コメント有難う。
  今日は嫌な画面を見せちゃいましたね、ゴメンなさいね、
  糞害(憤慨)しないで下さいね。
by お散歩爺 (2006-04-24 21:02) 

achami

咲いているお花の名前が分かっちゃうなんて・・・素敵すぎます!!
by achami (2006-04-25 00:09) 

komaの母

アメリカろうばい、初めて見ました。
エビネ、綺麗に撮れていますね(^_^)アマドコロは山野草ですね。この花も好きです。六葉のクローバー凄いですね。幸のおすそ分けをお願いします(^_^;)
by komaの母 (2006-04-25 14:16) 

steel

ご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by steel (2006-04-25 18:36) 

せつこ

エビネやアマドコロは、もう咲いたのですね。こちらは芽が出始めたばかりです。
by せつこ (2006-04-25 21:25) 

あゆ

しずくと植物と 本当に素敵なお写真です。ブログを始めるといつもの家の周りにいろいろな発見がありますね!
by あゆ (2006-04-25 23:04) 

マイケル

アメリカロウバイというのは、初めて見ました。
by マイケル (2006-04-26 21:50) 

しまパパ

コメツブツメクサに付いている水滴が
なんとも透明で美しい~!
by しまパパ (2006-04-26 23:00) 

袋田の住職

子供の頃、さんざん探して、一ツ葉から七ツ葉まで集めたことがあります。
横に四葉もありますね!
by 袋田の住職 (2006-04-27 19:10) 

4枚目の写真、すてきですね!
by (2006-04-28 00:21) 

gillman

おっ、六葉のクローバー
すごいっ
by gillman (2006-04-29 07:40) 

nonkumi

いつもnice押し逃げ、ありがとうございます♪(笑・・)
心が洗われるようなお写真、感動です。
by nonkumi (2006-04-29 10:21) 

nonkumi

HPの日記を拝見しました。Y大学にお仕事でよく行かれるのですか?私の母校です。理学部じゃないですけど・・。
by nonkumi (2006-04-29 10:42) 

おまけに感動しました(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
by (2006-04-29 17:38) 

happyhalloween

どれもステキなお写真ですね。
六つ葉のクローバーにはびっくりです!
by happyhalloween (2006-04-29 22:56) 

dream-disney_love-mickey_masa

六つ葉♣見っけ!
幸せ届いたよん☆
ありがとう♥
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-04-30 19:22) 

ゆきぞう丸

蝋梅がアメリカにもあるのでしょうか?
六つ葉は幸せが倍の倍になりそうですね。
by ゆきぞう丸 (2006-05-09 13:10) 

さおりん

六つ葉のクローバ、はじめてみました♪
素敵ですね~!!!見せてもらって感動、ありがとうございました~。
by さおりん (2006-05-09 19:21) 

むつば・・・、す、す、すごい!
 新聞社に投稿とかできるのでは!
  すごい観察力ですね!感動!感動!
by (2006-05-18 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0