SSブログ

家の周りの花達-7 [植物]

おはようございます。テストです。

上の花はスキンにしようと思ってテストしてみました。うまくいかなかったけど・・・(><)
さっそくおいでいただいた方々に感謝いたします。
午後になって出来ました~♪v(^ ^)v

下が今朝撮った花達です。

ムラサキカタバミ

                                                                キクムグラ
                                
                ↑花径2~3mmしかない可愛い花です。

                                                                ニシキギ
                               
                        ↑ユニークでしょ?
アメリカフウロ

                                                            カスマグサ
                               
                                                   ↑ストライプが気に入っています。
ツツジ
 

オマケ:お食事中

ゴールデンウイークでもお仕事の方はお疲れ様です。
いつも覘いてくださってありがとうございます。
しばらくはこのペースになりますが、よろしくお願いいたします。
おいでいただいた方々の処へは、nice!だけを残させていただきすみません。

本当にありがとうございます。m(_ _)m


nice!(63)  コメント(53)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 53

あら!みてたのね

おはようございます・・・
綺麗な花・・・何という名前なのかな・・・なんて野暮は止します。
実に綺麗・・・発色が本当に良い。どうしたら、こんな発色を再現できるのか・・・一度で良いからmami さんの撮影に同行させてよ・・・。
無理は分かつていながら・・そう望む、あら~!みてたのねでした・・・。
by あら!みてたのね (2006-04-30 10:32) 

しまパパ

美しい~の一言です!
花ってよーく見ると人には作り出せない微妙な色合いが
あるんですね!mamiさんの写真を見ていて感じました。
見とれちゃいましたよ。
by しまパパ (2006-04-30 10:37) 

朝の写真ですか?これから開いていく感じが伝わってきます。
凛とした雰囲気は、素敵な色だからかな~!
by (2006-04-30 10:59) 

92san

いつも綺麗な写真どうしたら撮れるのでしょうか
なんと言うはなですか?。
by 92san (2006-04-30 12:57) 

綺麗な花ですね、実にクリアーな画像です。^^;
by (2006-04-30 12:57) 

mippimama

スキンにしようとしたお花は、何かしら〜ムスカリ????
とっても綺麗彡☆
どのお花も丁寧に撮られ、素敵よ♪
アメリカフウロに魅せられてしまいました(⌒-⌒)
by mippimama (2006-04-30 13:41) 

とても丁寧な写真ですね。v^^:
by (2006-04-30 13:59) 

たまご

にしきぎの花、なんか笑える^^
by たまご (2006-04-30 14:25) 

あら!みてたのね

再びこんにちは・・・
全ての画像申し分なし・・・。
最後の写真大好き・・・このさい花の名前なんてどうでも良い・・・観賞させて貰えば・・・大満足。
ホームページにもお邪魔していますが・・
by あら!みてたのね (2006-04-30 14:28) 

いいなぁオリジナルスキンww
by (2006-04-30 14:39) 

風の又三郎

オリジナルのスキン  好きん だわん^^ 
相変わらずの素敵な写真、見事です!
by 風の又三郎 (2006-04-30 14:54) 

こんにちは^^
カスマグサって初めてです。ニシキギ写してきましたが、こんなに綺麗に写っているかしら(--;)
本当に綺麗なお花たち、お写真が良いからお花も大喜びよ^^
by (2006-04-30 15:12) 

アンジェラス

一週間が・・・待ち遠しかったです!
全てが、Amazing!!!
私も、そろそろオリジナルスキンにしようかな?
by アンジェラス (2006-04-30 15:39) 

夏炉冬扇

今日は。ナイスいつもありがとうございます。なるほどスキンに出来るのですね。考えてみよう。
by 夏炉冬扇 (2006-04-30 17:14) 

青色が綺麗なスキンになりましたね、ブログ更新はマイペースが一番です。
by (2006-04-30 17:36) 

すごい綺麗ですね~。最後の蝶なんて、よく撮れましたね!!!
ステキです。
by (2006-04-30 18:02) 

Silvermac

ピントの凄さ、ただただ、驚きです。
by Silvermac (2006-04-30 18:40) 

としぽ

知らない花がちょくちょく出てきます。勉強になります。
小さな花をシャープに撮られていますね。
by としぽ (2006-04-30 19:06) 

マイケル

近くに素敵な花が沢山あっていいですね。
by マイケル (2006-04-30 19:35) 

make-it-possible

紫陽花ですか??
蝶の触角がリアルですごいですw
by make-it-possible (2006-04-30 20:40) 

kom

ニシキギって面白いカタチですねえ。UFOみたい。
カスマグサ、きれいですね。小さい花なのに良く撮れてるなあ。
ウチのは、カラスノエンドウに埋もれてしまっています・・・。
by kom (2006-04-30 20:45) 

みつなり

これ全部ご自宅の周りに咲く野草なんですか?
すごくうらやましいです。しかも実に綺麗に撮れてますね!
by みつなり (2006-04-30 21:11) 

トンチンカンフー

どのお花もステキですね。
淡いブルーのお花、ピンクのお花、小さな花達が競って綺麗に咲いているんですね。
by トンチンカンフー (2006-04-30 21:19) 

chi-hiro

mamiさんの優しさが溢れた画像ですね。
素敵なお写真をありがとうございます。
by chi-hiro (2006-04-30 22:00) 

HummingBird

一枚目の花が特に可憐で素敵です。
by HummingBird (2006-04-30 23:41) 

toraneko-tora

ここにも、野草が・・・・
雑草大好き人間にとっては、たまらないブログです
by toraneko-tora (2006-05-01 00:08) 

Sweet*Witch

綺麗なお花がいっぱい咲いてるところに、住んでるのですか?いいですねー☆
by Sweet*Witch (2006-05-01 08:48) 

Baldhead1010

カスマグサとスズメノエンドウはよく似ていませんか?
by Baldhead1010 (2006-05-01 10:50) 

せつこ

カスマグサやアメリカフウロ、素敵な花ですね。
はじめて見ました。
by せつこ (2006-05-01 14:56) 

mabochan

美しい花ばかりです。
mamiさんの撮られる写真はキレイですね!
花が水みずしく写っていて、すばらしいです。
新しいスキンもステキですよ!
by mabochan (2006-05-01 16:16) 

綺麗な写真ばかり、キクムグラとか、よく撮りましたね。
by (2006-05-01 19:37) 

どれもみ~~~んなきれい! こんな風に撮ってあげたいです。
by (2006-05-01 19:50) 

お散歩爺

なんか皆日本の花じゃないですね?
変わった花ばかりで始めて見る物ばかりの様な?
カサマグサが面白いですね。
by お散歩爺 (2006-05-01 20:38) 

YAYA

どのお花も綺麗ですね。
素敵に写っていて素敵です♪
by YAYA (2006-05-01 21:01) 

achami

mamiさんの写真の腕、見習いたい・・・。
丁寧です。
by achami (2006-05-01 23:26) 

最後の蝶はよく撮れましたねぇ
私がやると、心が黒いからかささっと逃げられます(笑)
この季節は花が多くて良いです、これからはアジサイとかもありますし
やはり冬よりはウキウキですねっ
by (2006-05-02 12:01) 

yamamo

さりげなく、けどキッチリと撮ってますねー。
綺麗です。
スキンは試してみたのですが、何かそぐわなくて諦めてしまってます。
by yamamo (2006-05-02 12:34) 

ao

それぞれの接写が実に良い
蝶、もういるんですね・・・探してみよう
by ao (2006-05-02 18:15) 

トラ子

niceをありがとうございました。
ニシキギって面白い花ですね、私も家の周りを見回してみよっと(^^)
by トラ子 (2006-05-02 19:55) 

春分

カスマグサがいい。とてもいい。
mamiさんもオリジナルスキンですか。トライしようかな~。
何もかもやるわけにもいかないですし、やっぱりやめます。
by 春分 (2006-05-02 21:36) 

みっきぃ

は~ ため息ばかりでる~
ここに来ると美しい写真ばかりでうっとり~~♪
by みっきぃ (2006-05-02 22:11) 

gillman

今日、18年一緒に暮らしたタマが死んでしまいました
by gillman (2006-05-03 15:03) 

silverag

綺麗ないい写真ですね
by silverag (2006-05-03 21:36) 

ナイスSkin!!
by (2006-05-04 00:35) 

綺麗な画像のオンパレード(^o^)/
わからなかった名前もわかって らっきぃ~かな?^^
by (2006-05-04 02:03) 

武田のおじさん

スキン素敵ですよ♪どうやってオリジナルのスキンにできるのでしょう?
ちょうちょのアップ綺麗ですね~。ちょうちょはなかなか難しいのにスゴイです。
知らない名前の花ばかりだし、見た事ないのがズラリです。
by 武田のおじさん (2006-05-04 06:46) 

袋田の住職

ゴールデンウィークですね♪
by 袋田の住職 (2006-05-04 07:30) 

スキンステキです。小さな花綺麗に撮れますネ。
by (2006-05-05 08:26) 

あら!みてたのね

またまたのお邪魔虫・・・
かえらぬ返事は良い知らせ・・・。
お食事中・・だぁ~~~い好きです。
by あら!みてたのね (2006-05-05 18:11) 

かわいらしい花がたくさんですね。
スキンに使った花は、色も形もとてもキレイですね。
by (2006-05-05 18:54) 

fuji

みんな、とても素敵な写真ですね!
マクロレンズ大活躍という感じでしょうか?
by fuji (2006-05-06 05:52) 

ゆきぞう丸

スキン、素敵です。
小さな命たち、健気です。
by ゆきぞう丸 (2006-05-09 13:09) 

あ~。
 感動・・・・。
  なんて、美しいの!!
   いやされるぅ~!
by (2006-05-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0