SSブログ

家の周りの生物達 [植物]

ツマキチョウ(♂):スプリング・エフェメラル-春の妖精と呼ばれているとか・・・優雅な飛び方です。

黄色のお化粧が特徴

↓こちらはモンシロチョウ:違うでしょ?

                        テレコンレンズのテストで、3m先のトンボを撮ってみました。

             

             モズは10m先にいました。

                   

3日の空です。

この木をテレコンで撮ると・・・こんな感じ

テレコン遊びの最後~♪四つ葉はいくつ見つかるかな?

オマケ:毎年恒例の潮干狩りに行きましたが、年々アサリが減っています。話に依るとエイが食べちゃうらしいです。昨年までは、駐車場も¥500払い、貝を入れる袋も1人¥250だったのですが、今年は両方の管理人さんは居なくて¥0でした。当然です!2時間かけて20個しか採れなかった。(><)

                

                  ハマグリとアサリ:こんなに大きいのを採ったのは初めてです。

 

 ゴールデンウィークも後半に入りますね~♪お仕事の方はお疲れ様です。

いつも覘いてくださってありがとうございます。

相変わらずnice!押し逃げをしております。どうぞお許しください。

これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m


nice!(61)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 41

テレコンの葉っぱ、いいですね。
G.Wに管理人が居ないというのも・・・????v^^:
by (2006-05-04 18:00) 

あら!みてたのね

テレコンのテスト・・お見事、脱帽・・・。
青空と新緑・・そのアップ・・素晴らしい ! ! 。
mami さんのぶろぐを訪問したあとは・・チョット落ち込みます・・・
(↑これ本当・・。)
あ~~~、俺もこんな写真撮りたいな~~・・が感想。
あと少しのGW、有意義にすごされ、明日への鋭気として下さい。
では、では・・・。
by あら!みてたのね (2006-05-04 18:19) 

mabochan

mamiさんの撮る写真は、いつもシャープでキレイですね。
モズも10mぐらいのところにいたんですか?
スゴイですね!
by mabochan (2006-05-04 19:15) 

いつも、シャープでクリアーな写真綺麗ですね。^^;
by (2006-05-04 19:22) 

kane

テレコン、写りがシャープで良さそうですね。
透きとおる青葉の写真が素敵です。
by kane (2006-05-04 19:24) 

Silvermac

ツマキチョウ、初めて見ました。美しい蝶ですね。
by Silvermac (2006-05-04 19:29) 

袋田の住職

モズをみごとにとらえてますね。
鳥を撮影する時は、必然的に真ん中になりますね。
構図を考えるよりも、もず、いや、まず、シャッターをきることを優先しますから・・・
by 袋田の住職 (2006-05-04 20:40) 

ao

珍しい蝶のようですね
初めてみました
クローバー、どれも四つ葉に見えてしまいますぅ
by ao (2006-05-04 21:16) 

トンチンカンフー

優雅なチョウチョですね。とても綺麗です。
テレコンレンズ、凄いですね。遠い物が一目瞭然。
綺麗に写るのですね。またまた凄い物を見せていただきました^^
by トンチンカンフー (2006-05-04 21:24) 

トンボや蝶が飛んでるんですね。
早い、いや、こちらが遅いんだ。
どの写真も綺麗です。
by (2006-05-04 21:26) 

としぽ

テレコンの威力は凄いですね。生き物にも詳しいのですね。
by としぽ (2006-05-04 21:28) 

kom

ツマキチョウって知りませんでした。羽根の先がちょっと黄色いんですね。
トンボ、もういますね。自分も今日トンボをみかけました。今年初!
by kom (2006-05-04 21:39) 

92san

テレコンの威力は凄いですね、ひとつ欲しいな~~。
by 92san (2006-05-04 21:56) 

夏炉冬扇

いつもナイスありがとうございます。連休も畑ばかりです。
by 夏炉冬扇 (2006-05-04 22:10) 

madoka

ご無沙汰しておりますm(__)m
オリジナルスキン 素敵ですね(*^。^*)
益々写真が洗練されていますね♪
by madoka (2006-05-04 22:24) 

みっきぃ

うわ~~~~四つ葉の写真だー!!又これに壁紙チェーンジしちゃっていいですか~
by みっきぃ (2006-05-04 22:53) 

こんばんは。
凄いお写真ばっかり~。わたくしもテレコンを買おうと思っています^^
でもこんなに、綺麗に写せるとは思わないわ(--;)
by (2006-05-04 23:20) 

木と空の青、コントラストが素晴らしいです。
クローバーの葉っぱもカワイイですね。
いつもナイスをありがとうございます(*´∇`*)
by (2006-05-05 00:48) 

mippimama

おはようございます♪
ツマキチョウって始めてみました〜お洒落な柄の蝶ですね彡☆
青空と若葉が、とっても綺麗〜
テレコンで撮られえた、葉っぱも素敵ですね♪
by mippimama (2006-05-05 06:29) 

toraneko-tora

いつも、アップ早々のniceを、有難うございます

ツマキチョウ も モンシロチョウ も ほんとに「春の使者」って感じがしますね
ケヤキ (だろうと思うんですが・・) の葉っぱの絵・・・・葉脈が素敵です
by toraneko-tora (2006-05-05 07:17) 

いつもすばらしい写真です。テレコンすごいですネ。
by (2006-05-05 08:20) 

Baldhead1010

なかなか地味なチョウチョですね。
すぐには気がつかないかも知れません。
青空がさわやかです。
by Baldhead1010 (2006-05-05 09:05) 

武田のおじさん

テレコンって何?どうしてこんなに素敵に虫や鳥が撮れるのでしょう?
おじさんは相当苦労してあの程度なのに・・・・。ガックシ。・・・(><;)
by 武田のおじさん (2006-05-05 09:28) 

春分

どれもこれもきれいですね。
新緑の葉の色がとてもきれいですね。
by 春分 (2006-05-05 11:10) 

achami

テレコンの効果もそうなんでしょうけど、mamiさんの腕前が素晴らしいーーと思います!!
by achami (2006-05-05 13:51) 

春らしい写真がたくさんですね。
ツマキチョウという蝶は初めて知りました。キレイな模様ですね。
by (2006-05-05 18:48) 

ムンチョバ

モズ、可愛いですね♪
よーーーく見付けることが出来る物だなぁって尊敬します。
昨日、湯治に出かけた時にすぐ近くにうぐいすの声がするんですが、
まったく見付けることが出来ませんでした^^;
by ムンチョバ (2006-05-05 19:24) 

たまご

テレコンの威力って、すごいですね~
ツマキチョウ、初めて見ました、でもよく撮れていますね、すごいです
by たまご (2006-05-05 22:02) 

マイケル

蝶はよく撮れていますね。
by マイケル (2006-05-06 06:34) 

newluckgo

これからシーズンなので、蝶、勉強になります^^
by newluckgo (2006-05-06 08:18) 

yamamo

花と昆虫の組合せも楽しいですね。
by yamamo (2006-05-06 12:18) 

nonkumi

子どもの頃はよく潮干狩りに行ったものです。最近は有料なんですよね。
しかも、係員の方が朝、貝を撒いてたりします・・・。これを目撃したときはショックが大きい!
by nonkumi (2006-05-06 12:45) 

YAYA

もうとんぼがいるんですね、蝶々もまだです。
潮干狩り、テレビで見ました。ずいぶん減っているんだそうですね。
こちらでもこれから竹の子(細筍)を取りに行く時、入山料がとられます。
ちょうど管理人がいなかったりするとラッキーです^^
by YAYA (2006-05-06 14:07) 

harukiyoshii

ナイス
ありがとうございました。
写真を
拝見させていただきました。
一枚一枚、
なんとも素敵です。
by harukiyoshii (2006-05-06 14:38) 

お散歩爺

遠近撮影に四葉のクローバーは凄いですね!
巨大ハマグリにも驚きです、沢山は取れないんでしょうね?。
by お散歩爺 (2006-05-07 09:04) 

Rucci

綺麗・・☆
by Rucci (2006-05-07 11:12) 

penpen

蝶々をこんなに綺麗に撮っていらっしゃるなんて素敵です。そのテレコンというのも面白そうなレンズですね。このごろ近くも撮りたいし、遠くのものも撮りたいなあって思ってます。
by penpen (2006-05-07 16:02) 

せつこ

今頃の山は、ギフチョウが飛んでいますが、
こんな蝶ははじめてみました。
by せつこ (2006-05-07 21:20) 

dream-disney_love-mickey_masa

四つ葉見っけ!
また幸せ見つけた。ありがとう♡
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-05-08 00:12) 

花IKADA

いつもきれいなお写真楽しませていただいております(^^)v
by 花IKADA (2006-05-11 13:18) 

四葉見れた!
 明日は、幸せに!
by (2006-05-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0