SSブログ

久しぶりに・・・ [植物]

昨夜(6月3日21:14)のお月様です。上弦の月?

ずっとお天気が悪かったので、晴れた夜の空は久しぶりです。

とりあえず、一枚のみUPします。午後から草花を撮ってみますので、よろしければまた覘いてみてくださいね!

           

                                お月様の事は「Sweet*Witchさん」の処で分かりますよ!

 午後撮りました。先週蚊に刺されない為のお知恵を拝借したばかりなのに、もう、いっぱい刺されました。(泣)それでも撮り続けています。(笑)

UPして撮って・・・

菖蒲が咲き始めました。

こちらは紫

ガクアジサイ

おなじみのコモチマンネングサ

ユスラウメも美味しそうになりました~♪産毛が・・・

トウグミも良い色に・・・

皆さんUPしていらっしゃいますね~♪ヒルザキツキミソウ

                オマケ:ツツジのシベの先です。意外!  

             

                     1週間分の更新です。

 いつもお越しいただいてありがとうございます。先週からまた新しい方もおいでいただいて、nice!をいただいた方は、135人にもなっています。ソネブロユーザーでない方もちらほら・・・とても嬉しく思います。退かれた方もありますが、124人の方を一覧にして毎日押し逃げに伺っております。

これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 追伸:私のカメラについてお問い合わせをいただきましたので書き添えます。

コンデジなんですよ!レンズはNCON-40のマクロと、TCON-17のテレコンを使い分けています。

ちなみにお月様を撮る時だけは、三脚を使用、お花は手持ちです。(笑)

お月様は、光学ズーム10倍×デジタルズーム3倍×テレコン1.7倍でセルフで撮りました。

いまいち、カメラの事が分からないままです。(><)

ソネブロユーザー以外の方もいらしてくださったので、ここに書かせていただきます。

興味をもっていただいて嬉しいです。(^^)/          ありがとうございました。 


nice!(66)  コメント(58)  トラックバック(2) 

nice! 66

コメント 58

chi-hiro

わぁ~ぃ!お月さ~~ん!!(嬉しいなぁ~)
一番ゲット!も嬉しい嬉しい!!
by chi-hiro (2006-06-04 06:31) 

みっきぃ

残念2番・・・先日ギフトカタログで望遠鏡を購入♪早速覗くと・・・??両眼2.0の私にとって肉眼で見ていた方がハッキリ見えるんです・・・うるうる
クレーターみたかったのにぃ~~ 次回も月かな?ワクワク
by みっきぃ (2006-06-04 06:45) 

noric

神秘的~。ポテトチップスにも見えるな~。
by noric (2006-06-04 06:57) 

Baldhead1010

クレーターがくっきりと写っていますね!
by Baldhead1010 (2006-06-04 07:51) 

nicola

はじめまして。。
ステキなお月さま。。。
by nicola (2006-06-04 08:10) 

nonkumi

すてきね~♪
私も夕べ、8時半ごろ月の写真を撮って遊んでました。でも、望遠じゃないので豆粒状態。
by nonkumi (2006-06-04 09:25) 

クレーターが良く見えますねー。日なたと日陰の境目が面白んですよね。
by (2006-06-04 09:26) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
神秘的です。月へ人類が降りたって、月面を歩いた歴史・・そんな感慨を呼び覚ましてくれるような写真です。
午後が楽しみ・・・・・。
by あら!みてたのね (2006-06-04 09:55) 

mabochan

クレーターまで写った綺麗な月ですね。
ピンク・フロイドのアルバム「ダーク・サイド・オブ・ザ・ムーン」なんて聞きたくなります。
by mabochan (2006-06-04 10:12) 

かばくん

私は 吉田拓郎 旅の宿 ですね・・・
上弦の月だったけ 久しぶりだね 月見るなんて・・・
by かばくん (2006-06-04 10:50) 

風の又三郎

なんと見事な・・・・絶句・・・^-^
by 風の又三郎 (2006-06-04 12:46) 

お月さん、久しぶりですね。
見事です。
こちらは、夕べは曇っていたので、
月は、見れませんでした。^^;
by (2006-06-04 12:54) 

ゆきぞう丸

やっぱり月って神秘的ですね。
最近、夜に空を見上げていないなぁ~。
月と星に会いたくなりました。
by ゆきぞう丸 (2006-06-04 13:23) 

きれいですね。うさぎはいないのですか?
by (2006-06-04 13:26) 

T3

僕も月は好きです。この写真はどう撮影するんですか?
僕も撮影してみたいです。(^^)
by T3 (2006-06-04 14:31) 

こんにちは^^
あばただわ・・・(--;)わたくしとどちらが肌が汚いか・・・
そこまで写しだす、mamiさん凄いですね~。お月様が恥ずかしがっているかも・・ですよ^^
by (2006-06-04 15:25) 

月シリーズはホントに上手です。いいな~~、写せたら、面白いでしょうね~~。
by (2006-06-04 15:29) 

はっきり、写っていますね。
by (2006-06-04 15:38) 

keykun

楽しそうなblogですね。思わず遡って覗いてしまいました。ただソネブロ、は確かに重いですね。
by keykun (2006-06-04 16:58) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
UP の画像・・相変わらずお上手 ! ! 。色が統一されているのが多いのにびっくり・・・中でもコモチマンネングサがわたしは大好きです。勿論三脚か、一脚を使用なさっての撮影でしょうね。手持ちではこんなにもクリアーは無理だろうと思うので。
ユスラウメもピンがドンピシャ・・。旨そう(食べられるのでしょ~~う)。
トウグミは見た瞬間、条件反射で生唾が出てきました・・・旨そう・・・。
ツツジのシベの先・・はじめて見ました。よく見る花なのに、新鮮です。
あぁ~~こうなっているんだーと、なぜか納得。
by あら!みてたのね (2006-06-04 19:09) 

92san

いつも綺麗な写真楽しみにしています。
by 92san (2006-06-04 19:22) 

袋田の住職

半月の頃は月のデコボコが良くわかります♪
ユスラウメこんなになるんですね!
茨城には「ゆすら」という銘酒があります。
by 袋田の住職 (2006-06-04 19:26) 

みつなり

ユスラウメ?なんですか。サクランボに見えました。
by みつなり (2006-06-04 19:38) 

keykun

dff の趣旨に賛同します。
このリンクに初めて気が付きました。
重ねて御礼申し上げます。
by keykun (2006-06-04 19:59) 

dream-disney_love-mickey_masa

月をじっくりよ~く見ると、きっと隠れミッキーがいそう(^O^)
自然のクレーターもディズニーマジックでミッキーに!!
素敵な写真ありがとうございます☆
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-06-04 21:51) 

アンジェラス

菖蒲の花の撮影は、単純なようで意外と構図が難しいですね!
このように、全体を入れようとせず、思い切って寄った方が良いかも知れませんね。
私も、ヒルザキツキミソウ撮影しました。
マクロ撮影の極意、これからも参考にさせて頂きます (^^ゞ
by アンジェラス (2006-06-04 21:57) 

夏炉冬扇

今晩は。いつもナイスありがたく。ユスラウメもグミも昔が懐かしい食べ物。
by 夏炉冬扇 (2006-06-04 22:03) 

野うさぎ

月が綺麗です。菖蒲も綺麗に写っていて、見に行けない私には、とっても嬉しいです。ユスラウメ赤くなってますね、実家に有るので行って見よう!
by 野うさぎ (2006-06-04 23:19) 

kom

ユスラウメの産毛まで写ってますね〜。
グミも真っ赤でおいしそうです。
月はいいですねえ。今年はあまり見てないような気がします。これから梅雨だし、やはりなかなか見る事ができないんでしょうか・・・。
by kom (2006-06-04 23:39) 

Sweet*Witch

わぁわぁ。自分の名前がでててびっくりしちゃいました(^_^;)
でも、リンク貼っていただいてありがとうございます\(^o^)/
でも、mamiさんの方が、とっても綺麗に撮ってらっしゃいますね。
何ミリで撮られたんでしょうか??
by Sweet*Witch (2006-06-05 00:05) 

菖蒲の花はずいぶんボリュームがありますね。
最後の一枚はとてもかわいらしい色と蕊ですね。
by (2006-06-05 00:59) 

たまご

白い花菖蒲もきれいですね~、わが家の花しょうぶも1輪だけ
咲きました。
by たまご (2006-06-05 07:21) 

YAYA

こんなに近くにお月様見れるんですね。
お花もいっぱい、とっても綺麗です^^
by YAYA (2006-06-05 11:13) 

akamaru

見事なお月様です。
by akamaru (2006-06-05 11:36) 

neo

月がとても綺麗ですね。 マクロも上手。 どこのカメラ、機種名教えてください。 こちらもカメラ好きなおじさんです。 
by neo (2006-06-05 12:24) 

Silvermac

先日、60年ぶりくらいに「グミ」を食べました。とある青果店に入ったら1パック25円で売っていました。祖父の家のグミが成ると食べずにはいられなかったものです。
by Silvermac (2006-06-05 13:04) 

komaの母

こんにちは。
いつも素敵な写真を拝見させて頂いております。
お月さまがこの様に綺麗に撮れて素晴らしいです!!
by komaの母 (2006-06-05 14:28) 

お散歩爺

お月様もアバタが見えるほどのアップで凄いですね。
花はアップで遠くも近くも撮れるなんて羨ましいです。
紫菖蒲とグミがいいですね。
by お散歩爺 (2006-06-05 14:42) 

mippimama

クレーターまでくっきり!!
お花のマクロも美しい〜
何時もながら、美しい写真に感動です♪
by mippimama (2006-06-05 16:46) 

春分

私もミニ三脚とタイマーでブレを防いで月を撮ってみるのですが、
白とびしてしまって、境界線のクレーターくらいしか写りません。
by 春分 (2006-06-05 18:30) 

すごい月ですね!
by (2006-06-05 22:07) 

マイケル

お月様綺麗ですね。
天気がよかったんですね。
by マイケル (2006-06-05 23:27) 

マイケル

花菖蒲とアジサイ、TBさせていただきます。
by マイケル (2006-06-05 23:28) 

kone

お月さまがとっても綺麗ですねぇ〜!!!
土曜日はお天気が良かったですね♪(●^_^●)
koneは、やまぐちフラワーランドに行ってきましたよ〜♪o(^-^)o
ですが、お花を綺麗に撮影出来ません(TOT)
mamiさんは綺麗ですねぇ〜♪(*^_^*)
by kone (2006-06-05 23:36) 

michi911

とっても綺麗で素敵ですね♪
神秘的★
by michi911 (2006-06-06 08:14) 

Rucci

アジサイ綺麗・・ 楽しみな季節になりましたね・・
ウメの産毛が 可愛い・・♪です
by Rucci (2006-06-06 13:38) 

せつこ

えぇー月なんですか、・・・私はてっきりお菓子かと思いました。
「ちゅうかわ」と言って、あんこが入って、半月になっている和菓子なんです。
これを見て、食べたくなりました。
by せつこ (2006-06-06 14:23) 

素晴らしく綺麗なお月様ですね。
菖蒲も綺麗です。
by (2006-06-06 19:58) 

さおりん

またまた美しい映像を見せていただいて、嬉しい♪
by さおりん (2006-06-06 22:15) 

kane

花菖蒲の紫色がとても綺麗ですね。
月への挑戦、しばらく撮ってなかったので再チャレンジしてみようかなぁ。
by kane (2006-06-07 01:15) 

achami

オリンパスでしたかー。
メーカー一緒です。
もっとガンバロー!
by achami (2006-06-07 02:49) 

tan-daily_blog_nature

産毛など、細かいところまでキレイです!
お月様がとてもきれいです^^
by tan-daily_blog_nature (2006-06-07 18:10) 

harukiyoshii

niceありがとうございました。
お月様と会話ができるという方と、
つい昨日、お会いしたばかりで奇遇です(笑。
by harukiyoshii (2006-06-08 12:35) 

ハナビ

はじめまして。
毎晩月を見てますが、最近ずっとはっきりと見えないんです(T_T)
早く満月ならないかなぁ。
by ハナビ (2006-06-08 21:42) 

make-it-possible

美しい!果てしなく美しい!
とくにトウグミなんて俺の顔そっくり!w
by make-it-possible (2006-06-09 19:29) 

toraneko-tora

おはようございます
ご無沙汰しました
いつも早速の nice を有難うございます
今朝から、活動を再開しました   皆さんのところへご挨拶に回っているところです

はなしょうぶの柔らかそうなハナビラの感じ・・・・いいです、いいです
by toraneko-tora (2006-06-10 06:21) 

いつも素敵な写真の秘密が!!
 うれしい情報です!
  お月様がこのようにしてとられていたとは!!
( ..)φメモメモ
 光学10倍もいるんですね!
  しかも、10の3倍のさらに1.7倍!!
   何倍なんだろう・・・頭で数字が止まる・・・(笑)
by (2006-06-10 07:08) 

penpen

コンデジだったんですか。てっきり一眼レフって思ってました。先日私もやっと10倍ズームを手に入れたのですがこんなに綺麗なお月様写せるかしら。
by penpen (2006-06-18 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2