SSブログ

ベニシジミ [生き物]

 サムライブルーの選手達、帰って来ましたね~♪笑顔は見られませんでしたが、「お疲れ様!」

って言ってあげたかったです。 

 今日は、こちら雨です。皆様の所はいかがですか?

昨日撮った、「ベニシジミ」。風があったのでじっとしてくれていました。(笑)

蝶の名前を調べるのには、「こちら」 のサイトを、利用させていただいております。

とりあえず見てくださいね!可愛く撮れたと思うのですが・・・

          すみません。↑触覚が重なって1本に見えたので、↓こちらもUPします。

          toraneko-toraさん、ご心配をおかけいたしました。 

          

         (多分チャチャの)毛が気になったので、載せなかったのですが・・・(_ _)

いつも覘いてくださってありがとうございます。午後から追加したいと思います。

 

 

午後3時過ぎに雨があがったようなので、外に出てみました。

        アガパンサス:もうすぐ咲きそうです。緑色の愛車が写っていました。

          

                   こちらはスイカのツル

           

ネギボウズも意外に可愛いでしょ?

ハツユキカズラ

アベリアは昨日撮りました。

オマケ:ノカンゾウ。色鮮やかでした。

ソネブロさん、少し調子が悪いようですね!関係者の皆様、お願いしますよ!

午前中のUPで、沢山の方々においでいただき嬉しいです。

nice! とコメントを、ありがとうございました。皆様におだてられて又、頑張ります。(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。(_ _)            


nice!(75)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 51

Baldhead1010

細部まできれいに撮れていますね。
お目々のなんとかわいいこと^^
by Baldhead1010 (2006-06-25 06:50) 

マイケル

蝶は花と違って、動くので、なかなかベストのショットは撮りにくいと思いますが、よく撮れていますね。私も最近トンボに挑戦しました。今度ブログで写真を紹介します。
by マイケル (2006-06-25 07:24) 

toraneko-tora

ベニシジミさん
触覚・・・1本どうしたのかな ???? まさか1本てことは無いですよね
写された角度で、そうみえるだけですよね・・・・・
by toraneko-tora (2006-06-25 08:43) 

お散歩爺

当地の今日は曇りで、明日も曇りだそうです。
はっきりと見事に捕らえていますね。奇麗です。
by お散歩爺 (2006-06-25 10:07) 

トラ子

綺麗ですね~♪
じっくり観察させていただきました。
ベニシジミの顔をみていたら、ミツバチはっちのおかあさん
を思い出しました(^^)
by トラ子 (2006-06-25 10:31) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
マクロ撮影とは思えないほど・・・ピントが全体にきています。驚き ! ! ! 。
本当目の可愛いチョウですね・・蝶の中でもとびきりの美人かも・・・! ! 。
サムライブルー・・本当に頑張りました。前半1-0のまま後半に入れていたら違った展開になっていたかもね・・ロスタイムの1点が痛い・・・。
by あら!みてたのね (2006-06-25 11:38) 

YAYA

綺麗ですね~~♪
こんなにはっきり撮られて、見事です^^
とっても美人さんの蝶々さんですね(^0^)
by YAYA (2006-06-25 11:46) 

みなみ

見事なシャッターチャンス!
昆虫は難しいです。
頭の中でシャッターの速度や
露出補正を計算… 
チャンスを逃しています。
by みなみ (2006-06-25 11:50) 

さおりん

かわいいです。。。
by さおりん (2006-06-25 13:40) 

mabochan

細部まで綺麗に撮れてますね。
蝶を撮るの、なかなか難しいですよね。
by mabochan (2006-06-25 14:00) 

春分

おすましさんですね。
by 春分 (2006-06-25 14:20) 

アンジェラス

先日、ようやくトンボの接近撮影に成功しました。
撮影中は、気付かれないように、そーっと・・・・
自分が、カメレオンになった気分でした (^^ゞ
by アンジェラス (2006-06-25 14:45) 

kone

すご〜い!綺麗に撮れてますね〜〜〜!!!
koneには無理ですぅ〜(^^ゞ
結構、雨が降っていましたね〜
by kone (2006-06-25 15:22) 

komaの母

ベニシジミ、とても綺麗に撮れていますね。
動くものは難しいと思いますが・・・。
by komaの母 (2006-06-25 15:52) 

細分まて綺麗に撮れてますね。
蝶は、静止していてくれないので、
中々、うまいショットが撮れませんね。^^;
by (2006-06-25 16:03) 

せつこ

鳥や蝶は、私には無理ですね。
とてもきれいです。良いカメラですね。
構図も良いです。
by せつこ (2006-06-25 16:28) 

風の又三郎

雫が・・・・見事だし綺麗だし・・・いつもながらうまい!ですね^-^
by 風の又三郎 (2006-06-25 16:37) 

momo0515

きゃー!!ちょうちょさん!!
しかもきれいに撮れてますね☆0☆
by momo0515 (2006-06-25 17:53) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
朝と午後とに分けてのアップ・・一日二度コメントできて嬉しいで(笑)。
スイカのツルの水滴キレイ・・・次にネギボウズ大~~~い好きな写真、次に
アベリア・・蕾の時と開花したのとはイメージが全然違うのですねキレイ、これも大~~~い好きな写真・・・(尚、写真の優劣、順番ではありません・・み~~~んな好きな画像です・・)。
by あら!みてたのね (2006-06-25 18:48) 

みつなり

ベニシジミはワタシも大好きなチョウです。
だってすごくキュートなんですもん。
by みつなり (2006-06-25 18:54) 

U3

ベニシジミはというよりシジミチョウは昔は沢山見られたのに今では東京の中心地では殆ど見られなくなってしまいました。でも少し大きな公園に行くと結構見掛けたりします。そんな時はとてもホッとします。
by U3 (2006-06-25 19:00) 

92san

ベニシジミ撮ろうとしても逃げられてしまいます。
すごく綺麗に撮れてます見習いたいです。
by 92san (2006-06-25 19:09) 

Yume

蝶ってこんなに可愛いお顔をしているんですね!!
こういう発見をされるのって、とっても素敵ですね。
by Yume (2006-06-25 21:08) 

achami

相変わらず素敵な写真ですね!!
特に蝶は凄い!!
by achami (2006-06-25 21:22) 

テリー

dの写真もいいですが、とくに、アベマリアの白にわずかにピンクが入っているのはいいですね、
by テリー (2006-06-25 22:27) 

正直、虫は苦手なんですが、こうやって写真(絵)としてみると神秘的に見えますね。
花も普通に咲いてるのに、絵で見ると・・・魅力的な女性にも見えます(言いすぎ)
by (2006-06-25 22:56) 

ベニシジミ ばっちり撮れてますね!
by (2006-06-25 22:57) 

野うさぎ

ネギの花 綺麗に写ってるので、見入ってしまいました。
by 野うさぎ (2006-06-25 23:12) 

aoyamasijinn

水滴が綺麗ですね。
by aoyamasijinn (2006-06-26 01:22) 

おはようございます^^
蝶々をこんなにしっかり写せるって、どのくらいの距離なのかしら・・・
しかも動いたいる被写体を・・・
お花たちも本当に細部まで綺麗に写って・・・お見事!
by (2006-06-26 08:36) 

本当に素晴らしい写真達で思わず見入ってしまいました!
カメラの性能と撮影技術に感動です☆
by (2006-06-26 10:36) 

どれも美しく綺麗に撮っていますね。
雫もまた綺麗です。
by (2006-06-26 14:39) 

nonkumi

遅ればせながら、一周年おめでとうございます♪
by nonkumi (2006-06-26 18:44) 

ベニシジミキレイに撮れていて、かわいいですね。
by (2006-06-26 23:02) 

harukiyoshii

ベニシジミ冥利につきますね。きっと。
茎が不思議。
by harukiyoshii (2006-06-27 00:41) 

kom

ベニシジミって黒目なんですね。チョウは黒目だとかわいいですねー。このあいだ撮ったシジミはやや仮面ライダー顔でした・・・。
by kom (2006-06-27 10:39) 

Rucci

可愛すぎます♪
蝶々を撮るのって 大変かと思います。。
じっと していなくて ひらひら・・・☆
by Rucci (2006-06-27 17:09) 

incrocio

ベニシジミの2枚の写真、画面中央からやや右側に寄った黒い目にピタリとピントが合ってますね。手ぶれもない。相当時間をかけて写したんじゃないですか?労作ですよ。「スイカのツル」も、mami さん独特の感性が光っています。こういう日常の身近にありふれていながら、普通の人が一生気づかずに終わってしまうであろう不思議な瞬間を捉えるのがmami さんの表現世界ですね。これからも楽しみです。nice!ありがとうございました。
by incrocio (2006-06-27 20:30) 

penpen

ベニシジミ綺麗ですね。目もとっても可愛いです。葱坊主のお花もこんなアップは初めて見ました。こちらも可愛いんですね。
by penpen (2006-06-27 21:18) 

みっきぃ

毛の細部まで写せています!!素晴らしい・・・蝶はなかなかじっとしていてくれないので携帯族の私には無理な芸当です(T-T)
by みっきぃ (2006-06-27 23:30) 

美しい・・・!
 なんて美しいのでしょう!!
  写真って、撮る方のこころがでるんですね!
   素敵です!!
by (2006-06-27 23:54) 

ネギボウズのアップ、意外と可愛いんですね。ほほーって感じです。
by (2006-06-28 12:54) 

kane

シジミチョウ、繊細な様子を見事に撮られていますね。
スイカのツルから滴る雫も素敵です。
by kane (2006-06-28 16:35) 

akamaru

何気に綺麗で、かわいい!!
by akamaru (2006-06-28 18:31) 

mamiさんお久しぶりです。
お元気でしょうか?

可愛らしい蝶ですね。
私も最近見かけた蝶を写真に撮ったので、
リンク先のページ、大変役に立ちました♪

蝶の撮影は、難しいですね。
by (2006-06-28 23:11) 

袋田の住職

ジダン選手の活躍を見ていると、
小野選手やもちろん、中村選手も中田英寿選手も
四年後にやれるような気がします。
それに、生きのいい若手フォワードが加われば!
トップ8の可能性もあるかと思います。
オシムさん宜しくです。
by 袋田の住職 (2006-06-29 20:56) 

クウ

こんにちは、どても ため息つくくらい 綺麗な写真です。プロではないですか(*^_^*)
by クウ (2006-06-30 18:33) 

mippimama

何時も見事な、お写真に感動してしまう!!
ベニシジミも綺麗だし、雫も彡☆
ノカンゾウも鮮やかですねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-07-01 05:46) 

かばくん

ベニシジミの 凛とした姿 良いです
by かばくん (2006-07-01 13:51) 

ベニシジミさんの顔周りのもさっとした毛のような部分が結構キュートですよね。
蝶はふわふわしたこの感じが結構素敵だと思う今日この頃
しかし足元の毛もココまで写るとは恐るべし…
by (2006-07-02 09:49) 

fuji

ベニシジミの写り方、非常に素晴らしいですね。
マクロレンズが欲しくなります。
by fuji (2006-07-02 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0