SSブログ

今年も逢えました~♪ [植物]

   ソネブロさん、今朝はとても快適ですね!関係者の方々、ありがとうございます。

今日はまだ何も撮っていませんので、先日逢えた花を見てください。

UPされている方もいらっしゃると思いますが、この時期に山間で咲きます。

オカトラノオ

いつも覘いてくださってありがとうございます。

nice! とコメントもとても嬉しいです。午後から何か撮ったらまたUPしますね!

 

 

お天気はまずまずでしたので、午後の散歩ですが、暑くなって汗タラタラ

この蝶を調べるのに時間がかかりました・・・でもよく分かりません。ご存知の方がいらしたら教えてください。ベニシジミより小さく体長1cm位です。

                  ↓こちらはまたベニシジミ

           

アガパンサスも咲き始めました。

ニラの花も意外に綺麗~でしょ?

  今日も2部構成になりました。    いつもお越しくださってありがとうございます。(_ _)

暑くなりますね!どなたも体調管理にお気を付けられて、良い夏をお過ごしくださいますように。

と言う私が少しバテぎみ(笑)


nice!(72)  コメント(53)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 53

mimimomoさんのページからの訪問です。
綺麗な写真…♪
by (2006-07-02 11:18) 

gillman

猫の尻尾のように可愛いですね
by gillman (2006-07-02 12:16) 

incrocio

初めて見る花だけど、ゴーヤかとうもろこしに似ているなあ。おいしそう。
by incrocio (2006-07-02 12:36) 

形が本当に動物の尾のように思います。
白い綺麗な花ですね。
by (2006-07-02 13:34) 

dream-disney_love-mickey_masa

まるで動物の尻尾みたい(*^_^*)
滑り台も考えちゃいました(笑)♪
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-07-02 15:32) 

いつも綺麗な写真ですね。
加工具合(フレーム)もGoodです。^^b
by (2006-07-02 15:35) 

ハナビ

天気が悪く、気分が滅入る日曜日。
癒される写真に感謝。
by ハナビ (2006-07-02 15:58) 

penpen

いつもありがとうございます。
オカトラノオの曲線がいいですね。一つ一つも可愛いし。
by penpen (2006-07-02 16:27) 

オカトラノオ、私も先日アップしましたが、
mamiさんの写真の方が、綺麗ですね。^^;
by (2006-07-02 16:39) 

アガパンサス、綺麗です。
by (2006-07-02 17:13) 

春分

トラノオとシジミチョウを私も撮ってきました(こんなにきれいじゃないですが)。
比較的涼しい水辺を歩いても今日は汗が滲みました。蒸し暑いです。
歩いている間に雨が降らなかったので御の字ですが。
by 春分 (2006-07-02 17:28) 

Silvermac

ベニシジミ、懐いていますね。(^.^)
by Silvermac (2006-07-02 17:31) 

toraneko-tora

正面からニラメッコの絵がいいです
by toraneko-tora (2006-07-02 17:31) 

いろは

こんばんは^^
オカトラノウ、大好きな花です。我が家にも有るのですが、花が全然咲きません?
このお花はお茶花にとても良いのですが・・・。こうして見せて頂けて嬉しいです。
by いろは (2006-07-02 18:24) 

アンジェラス

アガパンサが綺麗ですね!
私は、まだ蕾しか撮影していないので、撮影意欲が益々湧いてきました。
by アンジェラス (2006-07-02 18:48) 

92san

いつも綺麗な写真有難う、参考にしたいです。
by 92san (2006-07-02 19:46) 

こんばんは^^
オカトラノオはわたくしも近々アップ!^^
蝶々はどうやったらこんなに間近に写せるのかしら。蝶はせわしなく動いて
とても写しにくいですよ・・・
by (2006-07-02 20:08) 

newluckgo

いい色ですね^^
光線の取り入れ方がお見事です^^!
by newluckgo (2006-07-02 20:11) 

kone

素敵な白色!
by kone (2006-07-02 22:34) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・訪問が遅くなってごめんなさい。
オカトラノオ綺麗な白花ですね。最高・・。
ベニシジミの正面の写真・・こういうアングルの蝶ははじめてみます。新鮮。
普通、蝶を撮るときは正面は撮らない(トンボは写しますが・・)ですよね・・・。
わたしも、発想の転換をしなければ駄目ですね・・目から鱗が落ちた気分です。勉強になりました。
by あら!みてたのね (2006-07-02 22:53) 

トンチンカンフー

おはようございます。
蝶々の目、キュートですね^^
by トンチンカンフー (2006-07-03 06:54) 

Baldhead1010

ベニシジミの正面写真、良く逃げなかったですね!
by Baldhead1010 (2006-07-03 07:45) 

としぽ

毎年咲くのを楽しみしている花はありますね。
似たような蝶を私も撮りましたよ。
by としぽ (2006-07-03 10:08) 

にらの花が何気なくていいですね。オカトラノオって、丘虎尾と書くのですね。気になって調べちゃいましたw
by (2006-07-03 12:34) 

mouse1948

花に留ってる昆虫が綺麗に撮れてますね。
我が愛機(320万画素)では、ここまでのアップはできませんが、
一生懸命、早朝ウォーキングをしながらお花も撮ってます。
by mouse1948 (2006-07-03 13:43) 

akamaru

こっちを見ている様子が、かわいい!
by akamaru (2006-07-03 19:09) 

マイケル

オカトラノオ、なかなかいいですね。虎の尾に似ているということなんでしょうね。
by マイケル (2006-07-03 21:08) 

kom

オカトラノオ、綺麗ですねえ。ベニシジミに似た蝶はなんでしょう・・・。自分もちょっと検索してみたけれど、わかりませんでした。
by kom (2006-07-03 21:41) 

みなみ

オカトラノオに出会い撮影したい一人です。
都会では無理でしょうね。
by みなみ (2006-07-03 21:47) 

mabochan

スゴ~イ!ずいぶんと蝶に近づいて撮られたんですね。
やっと今日、ハッカスプレーを使ってみました。
効きましたよ!(^0^)/
by mabochan (2006-07-03 21:55) 

オカトラノオの、先からだんだん咲いていく様子がおもしろいですね。
撮ってみたくなりました。
by (2006-07-03 23:01) 

berry

こんばんは、コメントは初めてになります。
オカトラノオ、ため息が出ちゃうほどキレイですね~。ステキ~。
ベニシジミに似た蝶はツバメシジミかしら?違ってたらごめんなさい・・・。
本当にナイスショットな数々ですね♪
by berry (2006-07-04 00:58) 

さおりん

白いお花集合ですね。
ニラのお花って、こんなに可愛いんですね~!
はじめてみました。。。(ありがとうございます)
オカトラノオ・アガパンサス・・・ステキ。
アガパンサス、透き通った白に涼しさまで感じます♪
by さおりん (2006-07-04 08:52) 

クウ

こんにちは、蝶の正面 なんかかわいらしいですね(^^♪どの写真も素敵です。
by クウ (2006-07-04 12:22) 

お散歩爺

トラノオを見ると山が恋しくなります。
1cmのシジミも大きなチョウを思わせられます、奇麗ですね。
by お散歩爺 (2006-07-04 14:48) 

yamamo

いつもありがとうございます。
蝶が綺麗です。なかなか、このようには撮れないでいます。難しいですね。
by yamamo (2006-07-04 15:32) 

たまご

相変わらず、ステキな映像ですね~
by たまご (2006-07-04 15:45) 

みつなり

ベニシジミ、かわいいです。いつ見ても萌えちゃいます^^
by みつなり (2006-07-05 18:35) 

綺麗な花と蝶に癒されます。なんだか管楽器みたいな花ですね。
by (2006-07-05 22:19) 

オカトラノオ!!
こんなにすてきな花があるんですね!
by (2006-07-05 23:39) 

mouse1948

mami さん、こんばんわ。
3日にコメントしたのに、また来てしまいました。
nice!&コメントをありがとう。
ワインはお好きですか?
by mouse1948 (2006-07-06 00:06) 

mouse1948

mamiさん、おはようございます。
早いですね。私もちょっと前に起きました。
5:30にはウォーキングスタートが日課です。
mamiさんお酒いけるくちですね?
私は、ワインとエビスビール(外では他のブランドも)しか飲みません。
by mouse1948 (2006-07-06 04:59) 

ベニシジミって案外警戒心がなくて、写させてくれますよね。
ニラの花・・・好きです。瑞々しくてきれいです。
by (2006-07-06 08:44) 

オカトラノオっていうんですか、
とってもすてきな花ですね♪
by (2006-07-06 12:04) 

SHINO

丘虎の尾って言うのですか?違うかな?
虎の尾みたいで面白い花ですね!
by SHINO (2006-07-06 14:48) 

みっきぃ

おひさしぶりです さすがの写真ばかりですね~
15日に行われる子供御輿の写真係に任命されてしまった・・・・やばい
by みっきぃ (2006-07-06 22:59) 

mouse1948

mamiさん、おはようございます。

いつもnice!をありがとうございます。
中年太り解消のため始めたウォーキングも順調で、
昨年7月初旬に91.5Kgもあった体重が74kg位になりました。
また体脂肪率も29%から17%へ落ちました。

それと私のハボットのニックネームがmimiで、
mamiさんのニックネームと偶然似てます。
こんな中高年のおじさんの私ですが、もしよろしければお友達になってくださいませ。m(__)m
by mouse1948 (2006-07-07 08:50) 

写真いつもクリアです。間もなく蝶たちの活躍時期ですネ。撮るの難しいが今年こそは。
by (2006-07-07 19:49) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
いつもMy blog にお越しいただきコメントありがとうございます。
何度も覘きに来ています・・でも、殆ど一番乗りは無し(泣)。
早くmami さんの記事見たいな~~~なんて思っています・・・。
by あら!みてたのね (2006-07-08 08:48) 

kane

蝶の写真の描写がとても繊細でお見事ですね。
by kane (2006-07-08 12:25) 

花IKADA

石垣からこんにちは!
オカトラノオはよく茶花にも使います(^^)
by 花IKADA (2006-07-08 15:19) 

U3

「接写の女王」と呼ばさせていただきます(笑)
by U3 (2006-07-08 15:26) 

野うさぎ

オカトラノオ綺麗に写ってます。好きな花です
by 野うさぎ (2006-07-10 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0