SSブログ

のんびりできた時間 [植物]

15日のUPの後、空港まで長男を、迎えに行きました。

ANA でいつも帰って来ますが、この日は雨で、寒い位でした。

4泊5日しかいませんが、幸せなひと時を過ごしています。昨夜は小雨の中、いつものメンバーが集まり庭先で、バーベキューをしたのですが、お見せできる画像がありません。(_ _)

 

 

皆起きると、さっさっさと遊びに出かけてしまいました。(笑)片付けも終わり、久しぶりに家の周りを散策してみると、もうすっかり秋色になっていて、この前までの暑さが嘘のようですね~♪今夜から台風13号が接近する予報も出ている風の中で、本当にのんびりと・・・

アカバナ

シソ

キンミズヒキ

タカサブロウ

ツルボ

クジャクソウ

蝶を撮っていて、それぞれ共通点があるのに気付きました。

翅が痛んでいます。

ほら、アゲハも・・・

これから冬に向かって、この翅では可愛そうですね~♪

皆様の処へお伺いできていません事、お許しください。(_ _)

いつも覘いてくださる多くの方々、本当に嬉しく思っています。

ありがとうございました。


nice!(67)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 41

デカ・フリヲ

やったぁ〜!nice一番目。
素敵な写真最初みたぞ〜!
あ!お帰りなさい。幸せなひととき〜楽しい思い出に!
by デカ・フリヲ (2006-09-17 14:59) 

 ANA懐かしいな~。久し振りに乗ってみたい!
by (2006-09-17 15:02) 

宴は楽しめましたか?
いつ見ても…写真が綺麗です♪
by (2006-09-17 15:06) 

マイケル

久々の家族の再会、いいですね。
by マイケル (2006-09-17 15:11) 

佐喜春

小さなお花もアップすると、こんなにハッキリと見えるんですね〜!
蝶がなんだかいじらしい…頑張れ!と言いたい!
by 佐喜春 (2006-09-17 15:37) 

ishikawa

蝶の羽の痛み具合が痛々しいほどハッキリとした撮影がスゴいッス。
バーベキューのトキの写真が見たかったです。。。
by ishikawa (2006-09-17 15:52) 

こんにちは^^
これ全部お庭のお花?素敵に撮れていて、羨ましいわ・・・
タカサブロウとかクジャクギクとか、よく似たのがありそうで、わたくしには
区別が付けられないみたい。ひょっとしてどこかで会っているのかしらね(;。;)
by (2006-09-17 15:53) 

シソの花かわいいですね。初めて見ました。
by (2006-09-17 16:55) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ご子息がご帰郷されて、4泊5日しかいませんが、幸せなひと時を過ごしています・・・って、mami さんの弾む心と・・後に続く、さっさっさと遊びに出かけてしまい・・・の、チョツト寂しい親心が記事に溢れています。
ツルボ・・・水滴が一つ宝石のように光ってステキな画像です。
クジャクギク・・・綺麗です。タカサブロウって小さな花のようですね、綺麗。
キンミズヒキ、シソ・・・全て綺麗で文句の付けようがありません。niceを奮発したい気持ち・・・。
蝶の写真・・・短い命を精一杯生きてきたって感じが少しもの悲し・・・・・・・。
by あら!みてたのね (2006-09-17 17:20) 

家のまわりにたくさんの花があるんですねえ、なんと羨ましい。 昨日実家の佐賀にいたんですが、朝方に大雨でした、台風近づいてますので皆さん気をつけてください。
by (2006-09-17 17:26) 

クウ

台風13号 とても大きいので気をつけて下さい。
by クウ (2006-09-17 17:49) 

YAYA

嵐の前の静けさのひとときを過ごされているんですね。
可愛いお花がいっぱい、素敵に撮れていて、綺麗ですね~♪
何気なく見ているお花もあるみたいですが、目に写っているのかどうか・・・
いつもありがとうございます。
by YAYA (2006-09-17 19:00) 

家族でのひと時を、一杯楽しんで下さいね♪
by (2006-09-17 19:46) 

夏炉冬扇

今晩は。ご子息到着は宇部空港でしょうか。宇部には学生時代数回。
13号唯今こちら接近、通過中です。雨戸を閉めていますがゴウゴウ。電気が時折暗くなります。
畑の被害ないことを願いますが?
by 夏炉冬扇 (2006-09-17 20:24) 

みつなり

ヒャクニチソウにとまるアゲハチョウ、目にピントがビシっと合って
気持ちの良い写真です。こういう構図だとMFになりますかね。
by みつなり (2006-09-17 20:31) 

野うさぎ

キンミズヒキ見てみたいです。綺麗ですね。タカサブロウの花名前が面白いです。台風が近づいて来てるようです。気をつけてください。被害が無い事を祈ってます。
by 野うさぎ (2006-09-17 21:02) 

mabochan

ツルボの花が可愛いですね。
まん丸な水滴も綺麗!
by mabochan (2006-09-17 22:04) 

ハイマン

台風の雨で心配だった事でしょう!
無事に息子さんが着いたみたいで何よりです!
ほんと 飛行機のお迎えって心配で胸がキューとなります!
by ハイマン (2006-09-17 22:36) 

4泊5日の短い家族団らんを楽しんでくださいね。
朝晩、涼しくなって、本当に秋ですね。蝶には、辛い季節かもしれません。
by (2006-09-17 22:55) 

いろは

こんばんは^^
お久しぶりです。楽しい家族団欒を過ごされて良かったですね。
アカバナ、キンミズヒキ、ツルボ、皆素敵に写されていますね♪タカサブロウは初めて見ました。台風の被害はありませんでしたか?
又素敵なお花を楽しみにしております。
by いろは (2006-09-17 23:09) 

テリー

蝶は。台風にやられたのでしょうか。
ときに、もう無事、暴風圏はぬけましたか?
by テリー (2006-09-18 00:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
mamiさんは、お母さんでもあったわけですね!!
家族で「幸せな時間」を過ごせることはいいですね。
蝶の写真は素晴らしいです。
これで、天気がよければもっと色が映えたでしょうね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-09-18 06:23) 

Baldhead1010

どの写真も、いつものように落ち着いた色合いに仕上がっていますね。

台風被害、心配ないですか?
by Baldhead1010 (2006-09-18 07:13) 

和やかな光景が目に浮かぶようです。お花は何時ものようにシックです。
by (2006-09-18 07:41) 

どれも、私の見たことのない花、いつも美しく綺麗に撮っていますね。
なかなか私にはできないことです。
蝶もうまく捕らえましたね。
by (2006-09-18 08:24) 

せつこ

いつもながら、きれいな写真です。
キンミズヒキなんか、どんな花かと思うほどきれいに撮れています。
小さい花なのにね。
台風の影響は、無かったですか?
by せつこ (2006-09-18 08:46) 

としぽ

ご子息の帰郷楽しみですね。
この頃の蝶は羽が痛んでいるのを時々見かけますね。
by としぽ (2006-09-18 09:01) 

家族が揃うって、嬉しいですね。mamiさんの嬉しさが伝わって来ます。
チョウは成虫になってから、2週間程度の命なの・・・稀に成虫で越冬するのも居ますが・・・この子たちは子孫を繋ぎ・・・儚く散っていきます。傷ついた翅は、頑張った証です!
お花、きれいです。秋に移行していますね。
by (2006-09-18 09:51) 

incrocio

お久しぶりです。ご無沙汰してました。
最後の1枚、アゲハチョウの写真。いつもながら、見事ですよ。写真の下の方に位置する蝶の片目にピントを合わせて背後から接写。さすがです☆
by incrocio (2006-09-18 09:53) 

kozy

おかえりなさいませm(_ _)m
蝶の写真とか撮るの、逃げられたりして、
撮れてもなんだかピントあってなかったりして
うまく撮れないんですよ~~
気配の消し方、教えてください!!
by kozy (2006-09-18 10:07) 

ちゃわ犬

台風13号、九州縦断して日本海北上
してますが、電車ひっくり返ってるし大変なんでは。 
台風一過はすっかり秋ですかね?
by ちゃわ犬 (2006-09-18 10:10) 

mippimama

小さな花をよくここ迄、綺麗に写されると感心してしまいます♪
タカサブロウってその辺で見かける雑草でしょうか...
とっても綺麗彡☆
蝶も優しい雰囲気が伝わって来ます
台風の後片付けは終わりましたか〜
お見舞い申し上げます
by mippimama (2006-09-18 10:20) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
台風如何でした・・被害は出ていませんか、心配です。
バイクが倒れた(笑)ぐらいだったら良いのにななんて思っています。
もし、人手が必要でしたら・・あら ! みてたのねは飛んで行きますが(笑)。
by あら!みてたのね (2006-09-18 10:34) 

akamaru

台風大丈夫でしたか?
そろそろ蝶たちも・・・どこかにいってしまいそうな
寒空になってきました。
by akamaru (2006-09-18 10:45) 

春分

やはり花の写真はmamiさんが心の師匠です(月謝は払ってませんが)。
アカバナのシベが美しい。タカサブロウの整った花びらがいい。
蝶もいいですね。翅の傷は痛々しいですが。
ツマグロヒョウモンはいつか撮りたいです。
by 春分 (2006-09-18 13:42) 

フィール

かわいい花々楽しませていただきました^^
by フィール (2006-09-18 14:35) 

kone

台風大丈夫でしたか?
台風が過ぎましたのに晴れませんねぇ〜
いつもより停電の普及が遅くて困りました(@o@)
by kone (2006-09-18 14:46) 

ゆきぞう丸

嬉しいことって、息子さんの帰省なのですね(^^)
mamiさんの気持ちがうつって
可愛いお花たちが更に可愛く見えました。
by ゆきぞう丸 (2006-09-18 16:29) 

モモパパ

今日のは、小さなお花が多いですね^^
個人的には、タカサブロウの淡い緑が好きです。
確かに最近お目にかかる蝶の翅は痛々しいのが多いのですが、自然の摂理で仕方ないのですが、写真は綺麗な翅の蝶を撮れた方が嬉しいです^_^;>
by モモパパ (2006-09-18 16:32) 

蝶というと、春のイメージが強いのですが、
 今、何月!?なんて思いました!!
  自然はすばらしいですね!
by (2006-09-18 20:13) 

penpen

小さなお花たちをどうしてこんなにくっきり綺麗に写されるのでしょう。綺麗です。蝶々もみんな翅を広げているし。
by penpen (2006-09-22 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0