SSブログ

今日も・・・ [植物]

台風13号は九州に大きな爪跡を残しましたが、皆様の処はどうしょう?これから進行方向の地域の方々、十分お気を付けられますように!私の家は、トタンが少々吹っトンダ位でした。

雨も上がり、台風の状況確認を兼ねて歩いてみました。(子供は、遊びに行ってしまって・・・)

ツマグロヒョウモン(♂)この子は、翅が綺麗ですね~♪

ニラの花達の中はいろんな蝶が来て、通りかかった人も思わず、足を止めます。

目立たないクワクサのオシベ

雑草のケチジミザサ

イヌホウズキも好きです

連日のUPですが、明日から又さぼりぎみになります。

私が、皆様の処にお伺いしている順番は、RSSに100人(マーク付で)登録してありますので、「RSS更新通知リスト一覧」の新しい方から回って、次に登録できていないノーマークの方々(以前申しましたように Excel で一覧にしてあります)の処に行き、足跡だけ残しています。ソネブロから脱退された方を含めると、191人のプロフ画像が貼り付けてありますよ~♪(笑 )

本当に、押し逃げですみません。(_ _)

mimimomoさんからのお教えで、チゴザサをケチジミザサに変更・・・勘違いです。(- -)


nice!(91)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 61

kone

こんにちは〜一番のりですぅ〜♪o(^-^)o
台風の風が凄かったですね〜
kone家は先日取り付けたシャッターが大活躍でした!
ツマグロヒョウモンさん、まさにヒョウですねぇ〜
by kone (2006-09-18 14:52) 

madoka

台風激しかったですね(@_@;)mamiさんのお宅は大丈夫でしたか?
海水が飛んできているようで 葉が枯れたものがあり残念です・・・
by madoka (2006-09-18 15:10) 

モモパパ

関西人の私は、いきなりの駄洒落に反応してしまいました^_^;>
ツマグロヒョウモンの♀はよく見るのですが♂にはなかなか・・・
今回の花たちは私も好きですが、みんなどちらかというとひっそり系ですね^^
by モモパパ (2006-09-18 15:29) 

nonkumi

被害が少なくてよかったです。先ほど停電が復旧しました。
by nonkumi (2006-09-18 15:39) 

mabochan

ニラの花がこんなにイッパイ咲いていたらスゴク綺麗でしょうね。
うわ~、蝶々もイッパイいて良いなぁ~。^^
by mabochan (2006-09-18 15:48) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
こんなに早くmami さんのブログに出会えるとは・・嬉しい。息子さんのおかげかな・・・(笑)。台風大変でしたね・・・トタンが吹っ飛ぶって大変なことではないですが・・・で、雨漏りは・・・ ? 。お見舞い申し上げます。
さてと、今日のブログの出来映えはっと・・・エェ~~~ッ、凄いではないですか・・・ツマグロヒョウモン(♂)、超キレイ(洒落もはいってます・・)。でも、♂ってどうして分かるのでしょう ? 。♀は ? 。色が超汚かったりして・・・(笑)。
ニラの群生綺麗ですね・・こんなに沢山のニラ見たことないニラ(!!!!)・・・。
イヌホウズキってお好きなのですね、わたしも好き・・。この後ホオズキの実がなるのでしょうか・・・っていろいろ ? をしましたが、お忙しいmami さんはなしのつぶて・・・(泣)って冗談。
他もいろいろ綺麗で素敵ですが、あまり長いと、目の毒、気の毒、お気の毒って事に、おあとがよろしいようで・・・・・・。
ちょつとハイテンションのあら ! みてたのねでした。
by あら!みてたのね (2006-09-18 16:13) 

佐喜春

ニラの花の蝶は幻想的ですね〜
by 佐喜春 (2006-09-18 16:23) 

ゆきぞう丸

わぁ!ニラの花畑、可愛い♪
by ゆきぞう丸 (2006-09-18 16:34) 

あら!みてたのね

再びこんにちは・・・
行きます♪、行きます♪、飛んで行きます♪(笑)。
by あら!みてたのね (2006-09-18 16:44) 

台風大変でしたね、屋根のトタン飛んだとのこと、雨漏りなど大丈夫ですか。
こちらは、これからの様ですが大丈夫でしょう。
いつも綺麗な写真、有り難うございます。
イヌホウズキの花、どこか馬鈴薯の花に似ていると思いました。
by (2006-09-18 16:46) 

いろんな蝶が集まっているところを撮ってみたいですね~。
by (2006-09-18 17:13) 

noric

ニラの花畑って、初めて見ますね。
by noric (2006-09-18 17:37) 

gillman

ヒョウモンの翅の色が鮮やかですね
by gillman (2006-09-18 18:18) 

92san

ツマグロヒョウモンって綺麗ですね~、チゴザサ始めてみます。
by 92san (2006-09-18 19:01) 

YAYA

ツマグロヒョウモン、翅が綺麗ですね~♪
色も鮮やかで、ヒョウ柄がいいですね^^
台風、大変でしたね。トタンが飛んで大丈夫ですか~。
by YAYA (2006-09-18 19:17) 

keykun

韮の花に蝶は圧巻ですね。
クワクサのオシベ、 ツマグロヒョウモン、どれも溜め息ものです。
今日のUPは、予測違いで出鼻を挫かれました。^^;)
愉しい時間をお過ごし下さい。
by keykun (2006-09-18 19:20) 

なんだか楽園ですね!
 すばらしいショットで驚きました!!
by (2006-09-18 20:06) 

 激しい風でしたね~。mamiさんのお家は大丈夫でしょうか?
by (2006-09-18 20:19) 

megumi

ご来訪ありがとうございます。
すばらしい所ですね。
感動***
by megumi (2006-09-18 20:28) 

いろは

こんばんは^^
ツマグロヒョウモン、綺麗に撮られていますね〜。
実は私、今幼虫を育てています。
これで3回目です。飛び立つ時は感動します♪
今年は多いようです。
by いろは (2006-09-18 21:17) 

ハナビ

どこに行けばこんないい画が撮れるんですか。
感動します。
by ハナビ (2006-09-18 21:33) 

くんぺいだ

ツマグロヒョウモンはスミレの天敵ですが、きれいなチョウではありますね。
by くんぺいだ (2006-09-18 23:32) 

ハイマン

出だしのギャグで私は吹っ飛ばされてしまいました(笑)
でも、トタンが吹っ飛ぶなんて、やはり強烈だったのですね。
埼玉県は、それてくれたお陰で、雨風少々でした。
ニラの花と蝶すごくマッチしてますね
by ハイマン (2006-09-19 01:03) 

ハイマン

出だしのギャグで私は吹っ飛ばされてしまいました(笑)
でも、トタンが吹っ飛ぶなんて、やはり強烈だったのですね。
埼玉県は、それてくれたお陰で、雨風少々でした。
ニラの花と蝶すごくマッチしてますね
by ハイマン (2006-09-19 01:03) 

おはようございます^^
にら畑がすご~い!こんな大量のお花はしりません^^ 蝶さんたち臭くないのかしら^^
チゴザサ綺麗ですね。今イヌホウズキは花と実が我が家の居候になっています。チヂミザサなら我が家にも今蕾であります。チゴザサはみたことないです~。
by (2006-09-19 06:03) 

みけ

おはようございます^^
ニラの花にちょうちょがいっぱいですね~♪
春の野原みたい(*^∀^*)
by みけ (2006-09-19 07:49) 

 私も押し逃げ~(笑)
by (2006-09-19 08:31) 

夏炉冬扇

お早うございます。ツマグロヒョウモン鮮やかですね。これは雄?
トタンが飛びましたか。こちら里の家の瓦ですが丁度頭のところで早く直さないといけない。
14号発生ですね。
by 夏炉冬扇 (2006-09-19 08:38) 

mippimama

おはようございます♪
ツマグロヒョウモン.美しいですね〜彡☆
ニラ畑、凄いですね〜
チラホラ咲いてるのは見かけますが、ここは育ててるのかしら
花園を乱舞してる蝶が良いな〜o(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-09-19 09:08) 

みつなり

うわあ、蝶が沢山!いいな~ココ。
by みつなり (2006-09-19 10:33) 

クウ

ツマグロヒョウモン(♂)綺麗ですね~
でも チョウの雄雌 違い分かるなんてすごいです(^^♪
by クウ (2006-09-19 11:24) 

akamaru

今年は台風が少ないようですが・・・
日本への被害は増えてきているような?
by akamaru (2006-09-19 15:14) 

Yua

わたしもniceの押し逃げ~(^m^)
by Yua (2006-09-19 16:07) 

野うさぎ

すごい!蝶がたくさん!!臭いにつられたのかな?
雑草も写し方で、素敵な花に・・小さそう綺麗に写ってますね綺麗です
by 野うさぎ (2006-09-19 16:34) 

春分

雑草の小さな花を撮らせたら、やはり右に出るものはないか。
本当に、あまり出てこないような草に目をやるその姿勢が心の師匠です。
ツマグロヒョウモンの♂というのがまた粋な(メスのほうが派手ですよね)。
by 春分 (2006-09-19 17:34) 

ごち

台風のお見舞い申し上げます。こちらは、雨・風が、少し強いぐらいで、なんの心配もありませんでした。
ニラの花畑、すごいですね~、匂いは、どうなんだろう?と、思ってしまいます。^^;
by ごち (2006-09-19 18:47) 

maru

コメントありがとうございました。写真上手ですね。私もHPに、写真が好きなので、色々と載せてます。お暇な時にでも覗いて見てください。
by maru (2006-09-19 20:09) 

こんばんわ。トタンが吹っ飛んだ、大丈夫でしたか?
ニラの花、凄くきれいですね。ニラ・・・って、あのニラですよね?
思わぬキレイさにびっくりです。
by (2006-09-19 20:59) 

megumi

ご来訪ありがとうございます。
今日は9/17の蝶の写真を見せて
いただきまして、ありがとうございます。
感動しました。
by megumi (2006-09-19 21:45) 

ishikawa

こんにちわ。
今日のソネブロさんサイアクでした。。。
ずーっとniceが押せなかったり、記事も作成できず。。。
今やっと元通りになったのでしょうかね?
by ishikawa (2006-09-20 14:20) 

今日は重くってあきらめかけました。野の花いいですネ。多分近所になくて、実物は知らないものが多いです。
by (2006-09-20 18:27) 

kane

ニラの花畑、蝶を撮影するにはとてもよい場所ですね。
小さな花たちも綺麗だなぁ。
by kane (2006-09-20 18:56) 

こんばんわ~(^^)/いつもありがとうございます♪
私もこういう花 昔?はよく撮ったな~
このところ 風景にも興味があったりで ちょっとご無沙汰気味。
いつも mamiさんに見てもらってると思うと 嬉しくなりますよ~♪
by (2006-09-20 20:17) 

mouse1948

mamiさん、こんばんわ。
蝶の羽の色が綺麗ですね。

私は、「八幡のぼろ市」を撮ってみました。
by mouse1948 (2006-09-20 21:09) 

きれい~、きれいでため息ばかりです。
by (2006-09-20 21:26) 

みっきぃ

吹っトンダ・・・座布団一枚!!かな~~
にらの花圧巻ですね~ちょっと臭うのかな?(^-^)
by みっきぃ (2006-09-20 22:17) 

みなみ

私は目立たないクワクサのオシベが良いと感じました。
ニラの花と蝶のような場面に出会いたいです!
by みなみ (2006-09-20 23:28) 

berry

こんばんは。
ニラの花は蝶たちに大人気ですね♪
本当にいろんな蝶がいてキレイです~。
by berry (2006-09-21 00:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
こんな素敵な蝶の写真を見ると、ついつい撮って見ようカと思います。
にらに蝶、とってもいいです。
by BPノスタルジックカーショー (2006-09-21 08:29) 

kenzi

はじめまして。蝶が飛び交う姿は和やかです。散歩道の花々もきれいに撮れています。今後もよろしくお願い致します。
by kenzi (2006-09-21 09:18) 

袋田の住職

それは大変でした。
関東地方はなぜか台風が避けるのですよね!
もし大型台風が関東直撃したら
利根川が決壊して、埼玉・東京の東部と千葉は壊滅的打撃を受けることでしょう・・・
by 袋田の住職 (2006-09-21 20:30) 

SHINO

立派なちょうちょですね!
191人も登録しているなんてすごいですね!!
by SHINO (2006-09-21 22:40) 

トタン大丈夫ですか?お気をつけくださいね~
by (2006-09-21 23:11) 

ニラが美味しいだけじゃなくこんなにキレイだったなんて!
by (2006-09-22 10:05) 

綺麗な蝶ですね。  うまく撮れていて感心します。  台風は実家で
雨たくさん降りました。 幸い被害はありませんでした。
by (2006-09-22 10:33) 

yamamo

うちでもヒョウモンをUPしたのですが名前の自信は70%くらいです。蝶々の名前を調べるのは難しいですね。
by yamamo (2006-09-22 16:42) 

としぽ

ニラ畑の蝶は見事ですね。
by としぽ (2006-09-22 19:12) 

penpen

ツマグロヒョウモンがとっても綺麗ですね。昆虫図鑑に載せたいくらいです。いつもナイスありがとうございます。
by penpen (2006-09-22 21:19) 

たまご

イヌホウズキ、よく見かけますがこんな名前だったんですね。ケチジミザサ、見ているかもしれませんが気がつかないお花かもしれませんね^^
by たまご (2006-09-22 23:56) 

マイケル

蝶々綺麗ですね。
by マイケル (2006-09-23 08:12) 

Bijoux

ニラって綺麗なお花が咲くのですねぇ^^
by Bijoux (2006-09-23 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0