SSブログ

我が町 [植物]

ソネブロさん、メンテの後はいつもながらの・・・でしたね!(笑)

秋分の日の今日、快晴にちかいお天気で、朝から洗濯三昧でした。お客さん用のお布団も干して、来年また来てね!と思いながら片付けました。

午後から近くの山まで・・・気になっていた花はもう終わり頃です。

 

 

私の町です。山また山でしょ?(笑)ワイドレンズを着けてこんな感じ

テレコンで・・・市のシンボル、サビエルの塔です。時計が見えるかな?

ツリフネソウ:少しグロかも?

ハナタデ:花径3~4mm 

ミズタマソウも実になり始めていました。                                                           

ダイコンソウ

ミゾソバが撮りたかったんです。

台風14号の動きが心配ですが、少し離れているので、関東地方の方も大丈夫かな?でもお気を付けくださいね!

連休ですが、まだ片付けが続きます。(泣)

相変わらずの性格で、ごめんなさい。(_ _)


nice!(56)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 40

とんとん

うらやましいですね。山の近くに住んでいるなんて。
片付けがんばって!
by とんとん (2006-09-23 18:19) 

keykun

ミゾソバ、綺麗な花ですね。
金平糖の様な光沢とグラデーションが可憐です。
by keykun (2006-09-23 19:28) 

CARRERA

最後の花はイソギンチャクにも似てる気がする。
by CARRERA (2006-09-23 20:01) 

野うさぎ

テレコンの威力凄いですね、綺麗に写ってます。使い方がいまいち分からないです。ミゾソバも綺麗な花なんですね。レンゲかと思いました。綺麗です
by 野うさぎ (2006-09-23 20:08) 

kone

ミゾソバさん美しいですねぇ〜〜〜♪(●^_^●)
お片づけ頑張って下さいねぇ〜!
by kone (2006-09-23 20:25) 

今、帰って来て…取りあえずnice! 此れから書き込みが
出来れば…と(笑)
by (2006-09-23 20:27) 

どの花も、綺麗に撮っていますね。
私は安いガンデジで撮っているので、うまく撮れません。
by (2006-09-23 20:41) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お客さん用のお布団、太陽の光に・・・また、来年きてねって気持ち分かります。一年に一度っきりなのですね・・・寂しいですね・・母親としては ! ! ! 。チャットで心を癒して下さい。
ツリフネソウ・・エロではないですが、確かにちょっとグロかな・・でもね良く撮れています。ミゾソバって花キレイですね。撮りたかったって言うだけのことあり、niceを連発したい気分♪。その他のお花・・コメントしてたら切りがないほど素晴らしい・・・あら ! みてたのねは腕がないので、上手く撮れません。
by あら!みてたのね (2006-09-23 20:56) 

春分

和菓子のような花の写真ですね。特にミゾソバあたりが。
終わりかけの花の写真というのは、私も載せたいのがいくつかあります。
by 春分 (2006-09-23 21:08) 

トンチンカンフー

ご無沙汰しています。
今日はお洗濯日和、お布団を干すのには最高のお天気でしたね^^
お疲れの出ないように、後片付け楽しんでください。
とてもステキな自然の沢山ある所にお住まいですね。時計も見えました。
小さな花たちが、シャキッと写っています。どのお花もステキですが、ミゾソバのお花が可愛いです。明日もお天気のようですね。頑張ってください。
私はお墓参りに行ってきます。
by トンチンカンフー (2006-09-23 21:23) 

佐喜春

山また山、素敵ですねえ〜
たくさんの材料に囲まれていいですねえ〜  うっとり!
by 佐喜春 (2006-09-23 21:29) 

ハイマン

とても空気がよさそうないい環境にお住まいですね!
ハナダテの可憐な感じがなんとも素敵!
私気に入っちゃいました!
by ハイマン (2006-09-23 22:37) 

mabochan

ツリフネソウ、そしてミゾソバ、ステキな花ですね。
山また山なんて、素敵なところにお住まいなんですね。
by mabochan (2006-09-23 22:53) 

チョんまり

アンニョンハセヨ~。(こんにちは~チョッとハマッテいます・・・)初めまして!
忙しい家事の合間に素敵な写真が・・・これから、秋の花がそこそこに見られれ、秋の風景も・・・・そこそこ(笑)ちょんまりも頑張りま~す。被写体は、無限・・・宜しくお願い致します。
by チョんまり (2006-09-23 22:59) 

ミズタマソウ、大好きです。愛らしいです。
ミゾソバ・・・すごく色がきれいです。ママコノシリヌグイ、やっと会えたのに。。。イマイチ、色が綺麗に出ませんでした。
by (2006-09-23 23:50) 

YAYA

ダイコンソウ、見たかったお花です~♪
そのお花もいつも綺麗ですね^^
ミゾソバ、素敵ですね~~。
by YAYA (2006-09-23 23:50) 

ぽっかりうかぶ雲が素敵ですね。
by (2006-09-24 02:47) 

おはようございます^^
mamiさんのところはこんな感じなのね~。いろんなお花がご近所で発見できるのも何となく納得! ^^
by (2006-09-24 05:45) 

自然に囲まれた町で羨ましい〜
紅葉に染まった山々もよろしくです〜
by (2006-09-24 06:02) 

92san

ミゾソバ綺麗ですね、小さい花苦手です。
by 92san (2006-09-24 08:13) 

ishikawa

ミゾソバってかわいい花なんスねー。
by ishikawa (2006-09-24 08:18) 

マイケル

自然がいっぱいでいいですね。
by マイケル (2006-09-24 08:42) 

Baldhead1010

ミゾソバ・・・かわいくていい色の花ですね。

お家の近くは自然がいっぱいでいいですね。
by Baldhead1010 (2006-09-24 10:10) 

自然が多くて環境が
いいですね。
by (2006-09-24 10:51) 

たまご

ちっさいお花が鮮やかですね^^
by たまご (2006-09-24 11:02) 

noric

サビエルの塔はシンボルしてますね。ザビエルとは、また違うのかな~。
by noric (2006-09-24 11:21) 

mippimama

こんにちは
自然がいっぱいの素敵な所ですね彡☆
テレコンに威力って凄いのね!!
ミゾソバ.金平糖みたいで可愛いo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-09-24 11:31) 

環境に恵まれていますネ。車はてばなせそうもありません。私の環境ではであえない花々。いつもながらよく撮れています。
by (2006-09-24 14:33) 

すぐ近くに自然があって素敵な所ですね。
by (2006-09-24 14:58) 

mami

皆様、nice! とコメントを、ありがとうございます。
ソネブロさん、頑張ってくださいよ~♪
コメントすると、遅いよ~(><)
by mami (2006-09-24 15:44) 

berry

自然豊富で街もあって、素敵なところにお住まいですね♪
どのお花も本当にキレイで可愛いですね。
特にミゾソバに一目ぼれしました(^^)
by berry (2006-09-24 22:55) 

nonkumi

この角度でサビエルが見えると言うことは、あの辺ですね・・・。
by nonkumi (2006-09-25 17:39) 

としぽ

緑一杯で、近くで沢山の花が撮れて良い所ですね。
by としぽ (2006-09-26 20:28) 

せつこ

いつも、きれいな花ばかり、どちらで撮りますか?
山ですか?お庭ですか?
by せつこ (2006-09-26 21:09) 

penpen

山また山なのに、ビルがあって、都会なんですね。ミズタマソウの実になりかけのが可愛いです。ミズタマソウ、ツリフネソウ、ダイコンソウ、どれも私の近くでは見かけません。普通に生えているのですか?
by penpen (2006-09-27 21:04) 

旅人J

この町に5年住んでいました。
いまだにたびたび夢に見ます。
本当に、○○市大好きです。
姫山の麓に住んでいました。
その後も何度か訪れています。
by 旅人J (2006-09-29 22:38) 

モモパパ

うちの実家も山また山ですがこんなに高いビルなどは御座いません^^;
でも草花が多いのは同じですので結構同じ花が沢山有ります^^
by モモパパ (2006-09-30 19:11) 

旅人J

とてもとても、○○市に行きたくなっています。
「長崎チャンポン」ではなく「長崎ちゃんめん」があるんですよね。
今でもSLは走っているのでしょうか。汽笛の音が遠くから聞こえるのが思い出されてなりません。ホトトギスの声で目覚める朝。
ぁぁぁ、、、思い出が、、想い出がぁぁ、、。
す、すいません、、取り乱しました。
by 旅人J (2006-09-30 22:31) 

旅人J

喫茶店、「モグラの里」のママさんはまだお元気でいらっしゃるのだろうか、、と、遠い目になってみたりします。
↑書き込みすぎ、平に御容赦下さいますよう御願い致します。
反省。。。です。
道場門前。。
なつかしすぎです。
by 旅人J (2006-09-30 22:44) 

素敵な風景!!
自然ってすばらしいですね!
by (2006-10-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0