SSブログ

今年の一番花 [植物]

朝、チャチャ(アイコンの猫)を散歩させながら、家の横の湿地を見て、あら~咲いてる~♪さっそく、ハッカスプレーを振りまいたズボンに着替え、(笑)長靴を履いて、足が埋もれそうになりながらの撮影!午後には閉じてしまう可憐な花です。昨年も、この時期UPしていますね~♪

イボクサ:花径1cm

太陽が当たってキラキラしています。

私も撮ってみました。v(^ ^)v

ミズヒキもまだ咲いています。

よく開いているでしょ?

キヅタの坊やも花が咲き始めました。

連日のUPですが、明日からまたさぼりぎみになります。

いつもお越しいただきまして、nice! とコメントをくださってありがとうございます。

ご無礼をしていますが、お許しくださいね!(_ _)

さァ~お布団を入れましょう~♪


nice!(100)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 79

さすが、mamiさん♪
どれもステキ♪ミズヒキ可愛いですね♪彼岸花もこの角度で撮影すると別のお花みたいですね♪
by (2006-09-24 16:09) 

佐喜春

まるで砂糖菓子のようなイボクサ、こんな風に撮りたかった彼岸花、可憐なミズヒキ、キヅタの坊や、どれも素敵!
by 佐喜春 (2006-09-24 16:28) 

YAYA

イボクサの2枚目のお花、素敵ですね~♪
どうやって写されたのかと、感心ばかりして見ています^^
どれも綺麗ですね~。
by YAYA (2006-09-24 17:07) 

花の捉え方が…やはり上手♪
2枚目イボクサを見ていたら、和菓子が食べたく
なってきた(笑)ので先ずは珈琲を… ^^
by (2006-09-24 17:22) 

イボクサはラメ入りですね(^^)
by (2006-09-24 17:34) 

イボクサ・・・なんて可哀想な名前なのでしょう。
花びらが3枚できれいですよね。質感がよく表れています~~。
ミズヒキもきれいに撮れていて。。。キヅタは見たことがあるような・・・ないような微妙な形です。
by (2006-09-24 17:59) 

小さい花ですねー。よく捉えてます(@_@;
by (2006-09-24 18:34) 

こんばんは^^
イボクサは、見たことないかしらね~。午前中だけなんですね・・・
今度探してみようかしら。と言っても湿地ってないのよね・・・(--)
彼岸花も、ミズヒキも綺麗ですねぇ~。ミズヒキは今日も見かけましたが
風が強くって、とても写せませんでした。他のもかなりブレブレ(--;)
by (2006-09-24 18:36) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
小っちゃな花ですねー。キレイ。
by あら!みてたのね (2006-09-24 18:51) 

ババンゴ

ヒガンバナ、ミズヒキ、お墓参りに行く途中道端でたくさん見ましたよ。
by ババンゴ (2006-09-24 19:12) 

hiro

今晩は
きれいですね、小さな花が輝いています。
by hiro (2006-09-24 19:14) 

イボクサ綺麗ですねえ。  いろんな花・身近な花なのかも知れませんが、私には初めて観る・知る花で新鮮です。  気づかないなあ・・反省。
by (2006-09-24 19:18) 

ゆきぞう丸

小さなお花がスポットライトをあびて
ポーズをとっているようです。
素敵な写真ばかりですね。
彼岸花はチョット苦手なのですが
こんなアングルからだと魅惑的な感じがします。
by ゆきぞう丸 (2006-09-24 20:18) 

チョんまり

早々のコメントありがとうございます。綺麗なめずらしい花、チョンマリは、初めてです。よかった~。我が家の彼岸花、ごたごたで忘れていました。明日早速撮ってみようっと・・・・。
by チョんまり (2006-09-24 20:28) 

こんばんは。
イボクサの、2枚目キラキラして綺麗ですねえ。^.^;
by (2006-09-24 20:35) 

ごち

いつも、nice!ありがとうございます。
イボクサ、綺麗で、かわいいです。
by ごち (2006-09-24 20:36) 

イボクサ小さくて可憐な花ですね。
ミズヒキ、私のカメラでこんなに綺麗に撮れるかな、自信がない。
by (2006-09-24 21:51) 

keykun

イボクサ。キヅタ。
どれも粒状感が際立っていますネ。
今回もマタ圧倒されっぱなしです。 ^^;
by keykun (2006-09-24 22:01) 

みけ

イボクサって小さいのに、こうしてアップで見るときらきらしてて
ほんとに可愛い&きれいですね~~(*^∀^*)
mamiさんの撮るお花はステキです~^^
by みけ (2006-09-24 22:49) 

秋の赤・・・とても綺麗です。
by (2006-09-24 23:10) 

berry

イボクサはラメ入りパウダーでお化粧したかのようですね♪
キラキラしてとてもキレイです。
ミズヒキのお花ってこんなふうに開くのですね。
小さなお花は、ルーペを使わないとここまで詳細に見ることができないので、
とても感動です。有難うございます♪
by berry (2006-09-24 23:14) 

silverag

これです、私の記憶の中の彼岸花の赤
最近の彼岸花・・白っぽくないですか?
by silverag (2006-09-24 23:50) 

フィール

お花のきれいさが際立っています^^
撮り方がいいのかな。
by フィール (2006-09-25 00:03) 

ハイマン

ミズヒキは可憐でいいな~
小さい折鶴がくっついているみたいです!
by ハイマン (2006-09-25 06:35) 

Baldhead1010

どの花もキラキラ輝いていますね^^
by Baldhead1010 (2006-09-25 06:43) 

彼岸花、この時期よく見かけますね。どの花もとても秋を感じます。
by (2006-09-25 08:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
マクロもいいですよ!!
今後も続けてください。
by BPノスタルジックカーショー (2006-09-25 09:13) 

Yume

写真はmamiさんの心の可愛らしさも表しているのでしょうね!!
とっても素敵な写真♪
by Yume (2006-09-25 09:18) 

イボクサ、はじめてみました。かわいいですネ。ミズヒキもこんなに撮れるのですネ。
by (2006-09-25 10:25) 

kenzi

シャープに撮れています。
by kenzi (2006-09-25 10:42) 

akamaru

ライトパープルな色がいいです。
by akamaru (2006-09-25 11:15) 

shop-u3

繊細そうな花ですね。
by shop-u3 (2006-09-25 11:42) 

 おもしろい花ですね~
by (2006-09-25 12:08) 

夏炉冬扇

今日は。イボクサ・ミズヒキ可憐です。今年は彼岸花が庭によく咲いています。そういえば彼岸花が売り物のお寺があって去年は見に行きました。「犬を連れて境内に入らないでください」とありましたが。
お彼岸、午後の「お参り」です。
by 夏炉冬扇 (2006-09-25 12:52) 

mabochan

イボクサって可愛い花なんですね。
見落としちゃいそうですね。
by mabochan (2006-09-25 14:06) 

ishikawa

2枚目の写真がかわいいっすね。
お菓子細工みたいです。
by ishikawa (2006-09-25 14:53) 

駄菓子ちゃん

はじめまして(o^∇^o)
花、キレイですね!!撮り方が素晴しいです。
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
by 駄菓子ちゃん (2006-09-25 15:38) 

maru

可憐で綺麗な花ですね!
by maru (2006-09-25 15:52) 

mippimama

イボクサ.綺麗な花ですね〜
始めて観ました。ツユクサのお仲間かしら^^
キヅタも不思議な花ですね♪
丸い坊やが弾けるんだ〜可愛いo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-09-25 16:33) 

いろは

さすがmamiさん、こんな風に撮る彼岸花って初めてです!
ミズヒキも素晴らしいですね〜。
私にはとてもこのような画像は撮れません(^_^;)
by いろは (2006-09-25 17:19) 

nonkumi

連休、いいお天気でしたねぇ♪
彼岸花以外はどのお花も初めて見るものばかりです。mamiさんのお宅の周りに咲いているのでしょう?
by nonkumi (2006-09-25 17:37) 

achami

イボグサ、こんなに可愛いのに〜。
もっと素敵な名前が欲しいところですよね〜。
by achami (2006-09-25 20:15) 

みつなり

ミズヒキと言うのですか。可愛らしい花ですね^^
by みつなり (2006-09-25 21:31) 

chae

私には珍しいものが沢山です。身の回りにあるか探して見ます。
いろいろ勉強させていただいてます。
by chae (2006-09-25 21:35) 

kane

イボクサ、キラキラ輝いていてとても綺麗な花ですね。
by kane (2006-09-25 23:56) 

野うさぎ

ミズヒキをこんな風に写せるのは、羨ましいです。
イボクサ 今年始めて見ました。とっても可愛い花でした。
by 野うさぎ (2006-09-26 00:26) 

SHINO

ミズヒキって名前も形も可愛いお花ですね。
イボクサっていうのは名前は面白いけれど、可愛い花ですね。
by SHINO (2006-09-26 01:56) 

toraneko-tora

今朝から再開しております  また、よろしくお願いします
只今、皆様にご挨拶しております   後ほど改めまして・・・・
by toraneko-tora (2006-09-26 06:39) 

デカ・フリヲ

mamiさんの写真にはいつも感動!!
小さな小さな(細部を気にかけた事も無い)花がド〜ンと姿を現わし圧倒されるばかり!
2枚目の写真、上品な和菓子みたい…美味しそう(^o^)渋めのお茶が(珈琲じゃなくてm(__)m/ヒロシさん)欲しいかな…。
by デカ・フリヲ (2006-09-26 09:39) 

花IKADA

イボ草が可憐でステキ!
彼岸花の赤がよく出ていて凄いわ~
by 花IKADA (2006-09-26 11:36) 

響(きょう)

はじめまして。
花の可憐さがとても良く感じられる写真だと思いました。
とてもお上手なのですね。
by 響(きょう) (2006-09-26 17:43) 

トラ子

ミズヒキのアップに釘付けになってしまいました。
赤い花だと思っていたら、上下二色の紅白だったとは、、、可愛い(^^)
by トラ子 (2006-09-26 18:37) 

としぽ

イボクサ見たこと有るような花ですね。
ミズヒキはこちらもで未だ咲いていますよ。
by としぽ (2006-09-26 20:24) 

じゅんきち

ご心配ありがとうございます。
無事に峠はこえました。
by じゅんきち (2006-09-26 21:03) 

せつこ

イボクサ、わかりませ~ん。
キヅタ???なんのこちゃ?
品のよいカメラだから、ミズヒキきれいに撮れています。
by せつこ (2006-09-26 21:04) 

yamamo

イボクサ?
馴染の無い花です。どの花も綺麗ですねー。
by yamamo (2006-09-26 21:11) 

mouse1948

mamiさん、こんばんわ。
いつもお越しくださりありがとうございます。

2番目と3番目のアップ画像、とても綺麗で活き活きとしています。
曼珠沙華は構図も良いですね、
またミズヒキ、私も何回か撮っていますが、長く細い枝が風で動くし、難しい被写体、
と思っていましたが、
mamiさん、こともなく小さな花部分をきっちり撮っておられる........。
私も今度はもっとしっかりミズヒキを撮りたい!
by mouse1948 (2006-09-26 21:41) 

チョんまり

ナイスありがとうございました。ちょうちょ探してみてなんて書きながら、
何もない画面が・・・・下の写真のとこかにいるんですが・・・・
by チョんまり (2006-09-27 00:12) 

megumi

こんばんわ。
今日のお写真は全部goodでございます。
by megumi (2006-09-27 00:15) 

みっきぃ

彼岸花季節ですね~~
mamiさんが撮ると感じが変わるのが
不思議~!
by みっきぃ (2006-09-27 08:57) 

2枚目、すごくきらきらですね。
by (2006-09-27 14:43) 

penpen

ちょっと恥ずかしがり屋さんのイボクサが可愛いです。初めて見ました。小さいお花ばかり、こんなに綺麗に撮っていらっしゃるのにいつもビックリしています。
by penpen (2006-09-27 21:00) 

yatugatake

どれも素敵ですが2枚目のような写真を撮ってみたいと^^
by yatugatake (2006-09-28 06:39) 

ランランラン太郎

曼珠沙華がいいですね。
by ランランラン太郎 (2006-09-28 09:52) 

ベアトラック

さすがです、相変わらずいい写真ですね。
by ベアトラック (2006-09-28 12:10) 

虹々弓

はじめまして。
イボクサ綺麗ですね。
お散歩しながらこんなに可憐な草花に出会えるなんて
羨ましいな~それとも私が見過ごしているのかな?
気をつけて歩いてみます。
by 虹々弓 (2006-09-28 13:26) 

癒されるのは何故でしょう!
 綺麗なものをみると、心が開ける感じがします!
  すてきなお写真ありがとです!
by (2006-09-28 16:27) 

Rucci

キヅタ 可愛い☆
これは小さな子なんですか?
mamiさんのところへ来ると 可愛い子や綺麗いな子に会えて
とっても楽しいです^^
mamiさんの 自然に対する優しさがお写真に感じるから・・☆
by Rucci (2006-09-29 10:23) 

クウ

イボクサ貴重な花なんですね~
一時しか見れないなんて儚い(^.^)
彼岸花の花 素敵なアングルですね。
by クウ (2006-09-29 11:20) 

こんにちは。見逃してしまいそうな小さいお花、それを見つめるmamiさんの
優しい目をとして観させてもらっている感じです。
どれも生き生きしていて 可愛いですね。
by (2006-09-29 17:52) 

さおりん

太陽が当たってキラキラしているイボクサ、宝石のよう☆
mamiさんが見逃さず貴重なお花の美しいを撮影し、公開してくれて感謝です。
by さおりん (2006-09-29 19:19) 

あら!みてたのね

再びこんばんは・・・
去年のイボクサ見ましたが、色の優しい写真で good でした。
今年はチョツト露出をひかえてバックの色に映えています。太陽に光るイボクサも最高に綺麗・・・。
ミズヒキも最高、手持ち撮影と聴きますが・・・手持ちでこれだけの写真凄いなぁ~~~って思っています。あら ! みてたのねには到底真似の出来ない驚異・・・。
by あら!みてたのね (2006-09-29 22:03) 

チョんまり

またまた、ナイスありがとうございました~!今日シソを、全部、抜いてしまいました。又来年のお楽しみです。
by チョんまり (2006-09-29 23:21) 

みなみ

ミズヒキの花、撮り方が上手なのですね。
可憐に撮れていますね。
by みなみ (2006-09-29 23:53) 

とんとん

イボクサってとても奇麗ですね。
ラメも入っているし・・・・
それにしてもなんでこんなに奇麗なカワイイ花なのに
イボって言うのですかね?
by とんとん (2006-09-30 09:00) 

モモパパ

イボクサって名前と違って可憐な花ですね^^
それにしてもちっちゃいお花にピントを合わせるのがお上手ですね!
by モモパパ (2006-09-30 19:13) 

mami

ソネブロさん、不調の中で、多くの方にお越しいただき、nice! とコメントを、ありがとうございます。
9月も終わりですね~♪
明日から、10月。ど~んとUPします。(笑)
本当に、ありがとうございます。(_ _)
by mami (2006-09-30 19:13) 

kone

こんばんは!
イボクサさんが可愛いですねぇ〜〜〜♪(●^_^●)
あ〜明日はもう10月ですねぇ〜!
by kone (2006-09-30 20:47) 

旅人J

こんばんはー。
きれいな写真の数々癒されます。
今後のご活躍を楽しみに待ってます。
ソネブロさん、シャクッと動いて欲しいですねー。
m(__)m
by 旅人J (2006-09-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0