SSブログ

月齢15.000 [風景]

昨夜に引き続きお月様。今夜が満月なんです。夕方から赤いお月様を見たくて待っていました。ワクワクで何度目か・・・あら~まあ~♪サビエルの塔の間から昇り始めていました。ピンボケですが、感動が伝わるでしょうか?^ ^/

10月7日18:22 とても大きく見えました。

10月7日18:49 まだ赤いですね~♪

月齢15.000の20:46 もう白っぽくなりましたね~♪

以上です。

nice! とコメントをくださり、暖かい目で見てくださる皆様に感謝!(_ _)

明日は、定例のお花です。^ ^/


nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 26

やはり、綺麗な「満月」を見る事が出来ました(^o^)ノシ
by (2006-10-07 21:31) 

chae

空には昼間から大きな雲が沢山ありましたが、先ほどまんまるの月を垣間見ることが出来ました。
by chae (2006-10-07 22:42) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
伝わります、伝わりますとも・・・。見事な満月&ワクワク感 ! ! ! 。
昔々、満月を見ながら友達を自転車の後ろに乗せて、親の命令で醤油を買うお使いの帰り・・・○○ちゃん見てみ、月綺麗やなぁ~~~っていった瞬間、4メートル程の崖に友達&自転車&醤油の一升瓶ごと転落したのを思い出します・・・(笑)。
明日の素晴らしい花の記事楽しみにしています。
by あら!みてたのね (2006-10-08 00:16) 

berry

こんばんは。
大きな満月・・・とても綺麗です。お写真から感動が伝わってきます。
こっちはやっぱりお天気が悪くて見られなかったので、
今日もmamiさんのところでお月見できて嬉しいです♪
二日連続で有難うございました。
今晩はいい夢が見られそうです。おやすみなさい~(^^)
by berry (2006-10-08 01:18) 

achami

満月が上がるときのあの赤、妙にワクワクします^^;;
by achami (2006-10-08 01:46) 

 こんな綺麗な満月を見れてて幸せですね~!
by (2006-10-08 02:01) 

92san

今夜はより綺麗に見えました。
by 92san (2006-10-08 02:22) 

keykun

お早う御座います~
亦も出遅れました。この時間まで起きていたのに 、、)
今日の花の写真が楽しみです。^^;
by keykun (2006-10-08 04:56) 

旅人J

てっきり、夕日が沈んだ後に、満月があがってきましたという時の流れだと思い込んでおりました。
mami様。。。も、も、申し訳ありませんですっっ。
どうしよう。どうしよう。ごめんなさい。ごめんなさい。申し訳ありません。申し訳ありません。
深謝m(__)m
汗。汗。
ほんとだ。きちんと文章を読めていない私をどうかお許し下さい。
すいません。すいません。
ついつい、写真の綺麗さに見とれて、きちんと文章を読めておりませんでした。すいません。すいません。
by 旅人J (2006-10-08 04:59) 

おはようございます^^
綺麗なお月様・・・出始めは我が家の方からは全く見えない位置(--)
7時近くから見えましたが、写してもただ真っ白なまんまる。何を写したのか
全然分からないような画像でした(--;)
綺麗なお月様をありがとうございます♪
by (2006-10-08 05:46) 

袋田の住職

昨日は茨城にも月が昇りました。
赤い月は、中世に常陸の国を支配した佐竹氏の象徴です!
by 袋田の住職 (2006-10-08 06:30) 

マイケル

私も月に向って一枚写真を撮りましたが、何の変哲もない写真になりました。
by マイケル (2006-10-08 06:35) 

お早うございます。
綺麗な月面、拝見。
月の写真何度か撮っていますがなかなか難しいです。
7日の月は「十六夜月」と言ってよいのでしょうかね?
by (2006-10-08 06:51) 

Baldhead1010

6日の日は左側が欠けていましたが、7日はもう、右側が欠けていましたね。
by Baldhead1010 (2006-10-08 07:06) 

ハイマン

見事に捕らえましたね!
by ハイマン (2006-10-08 09:45) 

noric

綺麗に撮れてますね~。
by noric (2006-10-08 10:13) 

う、美しい!
 昨日みたお月様が!こんなに美しく撮影されている!!
  感動(うるうる)
   ありがとです!!
by (2006-10-08 14:33) 

モモパパ

昨日が満月だったんですね〜、私も見ましたが写真はまともに撮れませんでした^^;
最初のお写真も伝わるものがあり、2,3枚目も色違いで綺麗なお月様ですね〜^o^
by モモパパ (2006-10-08 17:24) 

ヒガラ

私もこの日、東の空より昇ってきた綺麗な満月を見ましたよ。
一瞬、建物の間から見えた月の大きさにギョッとしましたが・・・。
by ヒガラ (2006-10-08 20:07) 

penpen

綺麗なお月様。赤いのと白いの。私も撮ってはみたのですが、ボワーッとした真っ白い円でした。
by penpen (2006-10-08 21:23) 

せつこ

綺麗な月ですね。
こちらは、大雨でした。十六夜も大雨でした。
月が出ても、こんなに綺麗に撮ることは出来ませんけどね。
by せつこ (2006-10-08 22:44) 

まぁ!こんなにキレイにお月様が見れたのですね。こっちの方はうす曇でした・・。赤いお月様幻想的でステキです。
by (2006-10-08 23:23) 

silverag

7日が満月だったのですよね
中秋は6日だったけど
by silverag (2006-10-08 23:52) 

こんなに大きく月が撮れない。今度挑戦かな?*^^*
by (2006-10-10 01:22) 

mippimama

同じ月見てましたo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-10-10 07:55) 

野うさぎ

こんな風にお月様、写してみたいです。凄くきれい!
by 野うさぎ (2006-10-13 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0