SSブログ

月齢14.054 [風景]

中秋の名月。ですが・・・少し時間が早すぎて月齢が・・・15に届きませんでした。7日の12:13頃が100%の輝面比になるようです。これは99.466%となります。残念ですが、もう諦めました。関東地方を始め、雨で今夜のお月様が見られなかった方へ見せたくて、何度も空の様子を見ながら、雲の切れ目を狙いました。時折小雨がぱらつく夜で、風も唸っていました。少し寒かった~♪ハクション!

6日22:04 

とりあえず、トピックスという事でご覧いただければ嬉しいです。

取り急ぎ、用件のみでm(_ _)m 


nice!(55)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 43

みっきぃ

やったー!!mamiさんの所で一番になれるとは!
こちらは大雨でBSも電波切れ切れ状態の空です・・・
名月見られて良かった~
by みっきぃ (2006-10-06 23:15) 

pm11:00頃から雨です…^^;
ビールを注いだ、丸いコップを上から見てます(^o^)ノシ
by (2006-10-06 23:50) 

berry

こんばんは。
今夜はお月様が見られないと残念に思っていたので嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)
こちらは大荒れのお天気で、強風で家が微かに揺れています(>_<)
by berry (2006-10-07 00:01) 

ayumi

そうですね。
実は明日こそ満丸ですね。
by ayumi (2006-10-07 00:05) 

テリー

すごいお月様ですね、何ミリの望遠レンズを使えば、こういう写真が撮れるのですか?
by テリー (2006-10-07 00:52) 

アンジェラス

東京下町は、まだ雨模様・・・
中秋の名月。。。この記事で満足です!(^。^)
by アンジェラス (2006-10-07 00:58) 

92san

まだ雨が降っています、中秋の名月はこちらで見えました
有難うございました。
by 92san (2006-10-07 02:46) 

mamiさん ありがとう~~~!!!
お大事にネ・・・
by (2006-10-07 05:59) 

yatugatake

niceですね。
ちょっと寒いお月見でしたか^^
関東は嵐で全く駄目でした。
風邪を捕まえないように^^
by yatugatake (2006-10-07 06:14) 

おはようございます。
満月、拝見。こちら昨日は一日雨。
今夜、満月が見られそうなのでカメラをセットしてタイミングを待ちます。
昨年は十五夜の夜に月下美人が開花し、月を撮ったり、花を撮ったり
忙しく過ごしました。今年は月下美人の蕾が出ず、月見だけです。
by (2006-10-07 06:27) 

toraneko-tora

いい満月ですね
相当長いレンズでしょうね・・・・
これだけの月が撮りたいです
by toraneko-tora (2006-10-07 07:03) 

penpen

綺麗です。一応昨日お月様は見ました。写真は失敗しましたが。満月にも100%満月があるんですね。
by penpen (2006-10-07 07:36) 

satopon

本当に昨日はすごい風と雨で雨漏りが心配になりました・・
場所が少し違うとこんなにもはっきりと月が見えるのかと驚きです。
そして、綺麗なお月様をありがとうございます。
by satopon (2006-10-07 08:02) 

noric

いい満月、ありがとうございます。
by noric (2006-10-07 08:18) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
今日(もう昨日になってしまいましたが・・)のトピックス・・・特別綺麗なトピックスありがとう♪。最高のお月様・・(歓)
今日満月になることは知っていましたが・・99.446%の満月に極近似値とは、よく調べられていますね・・ ! ! ! 。
夕べは am 2:30位まで起きていました。mami さんのところへ訪問してたら一番撮れたのに・・・残念(泣)。ブログには一日に一回、週末は朝・昼・晩と訪問してますが、なかなかいちばんは・・・・・・・・・・・・。
by あら!みてたのね (2006-10-07 08:41) 

あら!みてたのね

追伸・・・・・。
5000nice おめでとうございます。
狙っていたのですが・・・残念(ガックシ・・・シュン)。
by あら!みてたのね (2006-10-07 08:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
昨日は大雨!
その為、お月様は全然だめでした。
お蔭さまで・・・
今日、お月見をさせてただきました。
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-07 08:44) 

マイケル

各地でお月見の行事がありますね。そういえば、昨日帰るときに、駅で月見だんごを売っていました。
by マイケル (2006-10-07 08:55) 

ishikawa

ウチの地方では夜中に晴れたらしいんですが、すでに寝てました(汗)
mamiさんの写真のおかげでお月さんが見れて良かったです!
by ishikawa (2006-10-07 10:04) 

pi-ro

やっときれいな月が見れました。感謝。
by pi-ro (2006-10-07 10:25) 

当地は雨で見ることができませんでしたが、ただいまお陰で見ることができました。
有り難うございました。
by (2006-10-07 10:39) 

花IKADA

お大事に・・・ ハックショ(◎_◎) ン?
by 花IKADA (2006-10-07 11:15) 

U3

mamiさんの粘り強さに脱帽です。
十分に素敵な「中秋の名月」でした。
ありがとう。
by U3 (2006-10-07 11:37) 

kone

koneは寝てしまいました・・・あぁ~(+_+)
観られて良かったですぅ~♪(●^o^●)
ありがとうですぅ~♪
by kone (2006-10-07 11:38) 

YAYA

いいお月様見られてよかったです~~♪
ありがとうございます^^
by YAYA (2006-10-07 11:48) 

モモパパ

昨日は送別会&雨でお月様は見てなかったので、ここでおっきなお月様がみられて満足です^^
by モモパパ (2006-10-07 11:50) 

CARRERA

こちらは台風の影響でそれどころではありませんでした。
良い月です。月を見て喜ぶのは日本人位でしょうか。
by CARRERA (2006-10-07 11:55) 

shop-u3

やっぱる満月は美しいです。
by shop-u3 (2006-10-07 12:59) 

春分

関東は完全に雨でしたからねぇ、
ブログであっても拝めて本当にうれしいですね。
by 春分 (2006-10-07 13:55) 

虹々弓

わぁ~キレイなお月様。
大阪も雲の切れ間から見えましたが・・・・
お団子でガマンしました。
お体お大事になさってくださいね。
キレイなお月様をありがとう。
by 虹々弓 (2006-10-07 14:14) 

カイ

ココに素敵な月が出ていたとは!!
こっちは大雨で警報が出ている状態・・・
綺麗なお月様がみたかったです
by カイ (2006-10-07 15:04) 

mabochan

素敵なお月様をありがとうございます。
その時間、まだ関東地方は雨が降ってました。
by mabochan (2006-10-07 15:10) 

佐喜春

みなさんのコメントを読むかぎりでは殆どの方が雨!御多分にもれずこちらも雨、と言うより暴風雨!ここでお月見ができるとは…よかった〜
by 佐喜春 (2006-10-07 15:30) 

駄菓子ちゃん

こんにちは!
綺麗ですね(☆Д☆)
by 駄菓子ちゃん (2006-10-07 17:19) 

mami

皆様、こんにちは~♪
沢山の方々、お越しいただいてありがとうございます。
お陰様で、5,000mice! を突破する事ができました。
昨夜寒い中撮ったお月様ですが、満月は、今夜の20:45~20:46の間で月齢15.000となるようです。
こちら雲っていますが、皆様の所はどうですか?
そろそろ赤い綺麗なお月様が出る頃です。ワクワク ^ ^/
また、撮るかもしれません。(笑)
明日は早朝にUPしたいですね~♪
おいでいただいて、嬉しいです。
相変わらずのご無礼をお許しください。(_ _)
by mami (2006-10-07 17:28) 

ちゃわ犬

満月が綺麗に撮れてますね!
何度か満月撮影チャレンジしましたが
なかなかうまく撮れません。。。
by ちゃわ犬 (2006-10-07 17:48) 

夕べは、雨で見られませんでした。
mami さんの所で見れて良かったです。
じつは、今夜に期待しているのですが。^^;
by (2006-10-07 18:57) 

ごち

体に気をつけて下さいね。
月が見れてよかったです。^^
by ごち (2006-10-07 19:16) 

HARU

やっと見ることが出来ました今日も曇ってます。
by HARU (2006-10-07 19:54) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい月をありがとうございます!
お体お大事に。
by いろは (2006-10-07 19:54) 

keykun

mamiさん~遅くなりましてスミマセン。m(_ _)m
周辺の祭りの渋滞を避けるため早目の出勤をしたもので^^;
niceだけでコメントが出来ずどうもコメントのラストを飾りそうです。
シャープな月面ですね。
早いシャッターを切るにしても、風の中での大気の揺らぎも可也あったと思います。ベストのタイミングでの一枚ですね。^^;
お出でいただき有り難う御座います。
by keykun (2006-10-07 20:56) 

うるうる。
 月だ。
  うさぎさん!!!
by (2006-10-08 14:34) 

お月見できて嬉しいです。感謝です♪
by (2006-10-08 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0