SSブログ

野草達 [植物]

このところ、何だかんだとバタバタしていまして、常連様の処にもお伺いできない状態が続いております。先週から、仕事場の動きが、大幅に変わり、少々疲れ気味・・・帰宅後もバタンキューです。(笑)朝早いのが自慢でしたが、週の後半はそれもできず、起きて出勤するのが精一杯みたいな感じになっています。病気でしょうか?本当のところ、先日の健康診断の結果が大分気になっていて、意外に小心な自分に気が付きました。(笑)体重が多過ぎです。(><;)

せめて日曜日だけでもUPしたいと思っていますので、撮り貯めたお花達を見てください。

 

 

我家で咲き始めたホトトギス

ヤマハッカ

ツワブキ

オキザリス:園芸種で「銀の舞」ともありました。

台風で葉が無くなってしまった枝に勘違いして咲き出したソメイヨシノ:テレコン装備でやっと!

コメナモミ

サワギキョウもまだ健在

ムラサキミミカキグサ:絶滅が心配です。

湿原はこんな所。秘密の場所です。

アキチョウジも咲き始めました。@家の近く

道路そばに群生しています。

こんな時間にPCに向かっているのは珍しい事ですが、21:00過ぎに寝てしまい、夜中に目が覚めた状態なんです。(笑)

沢山の方においでいただき、本当にありがとうございます。ついにお返事もままならない事になりそうですが、何とか続けて行きたいと思います。わがままな言い訳ですみません。(_ _)

ありがとうございました。m(_ _)m


nice!(73)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 55

あら!みてたのね

こんばんは・・・一番~~~・・嬉しい。
何故かわたしも起きています・・・眠れない・・mami さんに誘われたのかな(笑)。おかげで一番に訪問できました(涙)
ホトトギス・・凄く綺麗ですね、わたしのホトトギス、ブログから削除したくなりました(笑)。コメナモミってはじめてみます・・綺麗ですね、撮ってみたい。
サワギキョウも素敵です・・・わたしの大好きな花です。でも、最近あまり見ていなかったので嬉しい。
健康診断を気になさっていますが・・大変ですよ・・今まで朝に強いmami さんが・・・重い重い病気かも・・(笑)。冗談・・・疲れをキッチリ取れば、元の元気なmami さんが復活します。睡眠を充分取って下さいね・・・。
では、お休みなさい。
by あら!みてたのね (2006-10-15 03:41) 

おはようございます^^
 相変わらず素敵なお写真をありがとうございます^^
 アキチョウジが綺麗ですね。高尾のセキヤノアキチョウジが今頃見ごろかしらね
by (2006-10-15 04:16) 

佐喜春

秘密の場所、いいですね〜
お忙しいとの事、それなのによくこれだけの写真を撮り溜められて…ご立派! 小さいお花もmamiさんのおかげでハッキリわかります。コメナモミって全身吸盤みたいなんですね。不思議な感じ
by 佐喜春 (2006-10-15 06:12) 

お早うございます。
何れも素敵な影像ですね。
アキチョウジが懐かしいです。久しぶりの対面です。
お忙しいご様子、お大事に。
by (2006-10-15 07:09) 

マイケル

今年は狂い咲きの桜が多いみたいですね。
by マイケル (2006-10-15 07:18) 

ishikawa

おはようございます。
お仕事大変そうですね。
今回の写真はムラサキミミカキグサがいいですね。カワイイお花にnice!です!
by ishikawa (2006-10-15 07:35) 

noric

ゆっくりやりましょう。
by noric (2006-10-15 08:19) 

旅人J

ゆっくりやりましょう。
by 旅人J (2006-10-15 09:20) 

お仕事お疲れ様です。体調を崩さないようにしてくださいね。
こんな時期にソメイヨシノ。嬉しい勘違いですね。秋の桜もなんだかきれいですね
by (2006-10-15 09:24) 

kane

たくさんのお花たち、楽しませて頂きました。
お忙しいようですが、お身体お大事にして下さいね。
秘密の場所、羨ましいなぁ。
by kane (2006-10-15 09:25) 

pi-ro

マイペースで!いっぱいステキな写真みせて下さい。
by pi-ro (2006-10-15 09:46) 

keykun

コメナモミ~初めて眼にすると思いますが?忘れないでしょうね。^^;
アップで見ると印象が強烈です!!
秋の夜長の宵寝もいいものです。でも生活のリズムが狂うと身体が悲鳴を上げます。^^;
冬に向けて御慈愛下さい。
by keykun (2006-10-15 09:58) 

モモパパ

いつもピントがピッタリで関心致しております!
秋口、私の写真の宝庫だった所、野生の蘭が盗掘されショックでしたT_T
無理せずマイペースをお守り下さい。
ここのところ、私も多忙で殆どバタンキュー状態でした^^;
by モモパパ (2006-10-15 10:06) 

ちゃわ犬

仕事の波ってありますよね~
忙しい時と暇なとき
体に気をつけて 頑張ってください!
by ちゃわ犬 (2006-10-15 10:10) 

デカ・フリヲ

久しぶりにお邪魔します。
…何時見ても凄い写真!
良く知っている(…つもりの)草花もmamiさんの写真で「へぇ〜!そうなんだぁ」と、感動させられています。
「秘密の場所」があるなんて素敵ですね(^o^)。
忙しくゆっくり出来ないでしょうが、ご自愛の程。これからぐっと寒くなる事だし…。
by デカ・フリヲ (2006-10-15 10:43) 

虹々弓

秘密の場所イイナ~イイナ~
コメナモミとっても気に入りました。
お仕事お忙しいご様子お体ご自愛くださいね。
by 虹々弓 (2006-10-15 11:26) 

職場での環境の変化も、ストレスになり体調不良を
引き起こす事もありますので、ご自愛の程を…!!
綺麗なお花の数々…心も癒されます (^o^)ノシ
by (2006-10-15 11:54) 

toraneko-tora

こんな野草たちいっぱいの・・・・・・いいですね
行って見たいです
by toraneko-tora (2006-10-15 12:09) 

CARRERA

ソネブロは夜なかなか繋がらなくてついつい無理してしまいます。
お体に気を付けてくださいね!
私も土日だけブログ廻りに切り替えました。
by CARRERA (2006-10-15 13:33) 

いろは

こんにちは^^
お忙しいようですね。お体をお大切に!
ツワブキ、好きなお花です。コメナモミ、綺麗に撮られていますね〜♪
アキチョウジが咲いているなんて素敵!
見て見たいお花です♪
by いろは (2006-10-15 14:46) 

お体は大丈夫ですか?!
そうですね、健康診断はちょっと憂鬱ですが、無理だけはしないで下さい。
自分のペースで!!そして、風邪など引かぬように、お体だけはご自愛くださいね♪
by (2006-10-15 14:49) 

shop-u3

楽しみに待ってました。
仕事頑張ってくださいね。
by shop-u3 (2006-10-15 16:51) 

kone

mamiさん!大丈夫ですか!?
お身体を大切になさって下さいね!!!
お花とっても素敵です♪(#^o^#)
朝晩はとても寒いので、体調管理はしっかりとね♪o(^-^)o
by kone (2006-10-15 16:55) 

ランランラン太郎

桜の狂い咲き テレビでも見ました。
もしかして、同じ場所?あの人がmamiさん?ナンテ・・・ネ
季節の変わり目です。私も少し風邪気味です。
お体に気をつけて。
by ランランラン太郎 (2006-10-15 17:15) 

ハイマン

コメナモミって面白いですね~
どこが花びらになるのですか?
緑のところは花びらなんでしょうか?
by ハイマン (2006-10-15 18:26) 

mabochan

コメナモミの花が変わっていますね。
撮ってみたいなぁ~。
近くに咲いてないかしら?
by mabochan (2006-10-15 20:19) 

penpen

綺麗です。すべてのお花が輝いて見えます。私が撮ったのとどうしてこんなに違うのかしら。季節の変わり目、お体お大切に!
by penpen (2006-10-15 21:24) 

春分

本当にきれいですねぇ。
なかなかこうは撮れません。・・・あ、三脚を買おうかな。
by 春分 (2006-10-15 22:58) 

狂い咲き 見れて幸せです。
こんなふうにお花の写真を撮ってみたいです。
by (2006-10-15 23:56) 

mouse1948

mamiさん、こんばんわ。
咲き始めましたか、ホトトギス。
我が家はまだです。
先日蜜柑の観察記録を開始したAMさん宅のホトトギスも見事なものでした。
早く見たいな、家のホトトギス.....。
by mouse1948 (2006-10-16 00:01) 

berry

こんばんは。
いつも可愛いお花たちの写真を有難うございます♪
コメナモミのお花は愛嬌があって面白いですね。
お疲れのようでとても心配です。どうぞご自愛ください。
by berry (2006-10-16 00:02) 

この時期に、勘違いして咲いちゃう桜もあるんですね~@@
私はもう3年健康診断してません。体重…怖くて見れません。
お体を最優先にしてください!
by (2006-10-16 10:07) 

mippimama

おはようございます♪
ホトトギスが綺麗ですね〜
コメナモミも可愛いお花ですね♪
季節の変わり目、御身体ご自愛下さい^^
by mippimama (2006-10-16 10:38) 

nonkumi

秘密の場所に行ってみたいなぁ・・・。
お忙しそうですが、お身体に気を付けてください。
by nonkumi (2006-10-16 12:08) 

野うさぎ

コメナモミ可愛い花ですね、見てみたいです
秘密の場所 私も作ってみよう 有るかな?
by 野うさぎ (2006-10-16 12:20) 

みっきぃ

コメナモミって変わってるぅ~
可愛いね♪
by みっきぃ (2006-10-16 13:43) 

御身体ご自愛下さい。
by (2006-10-16 14:32) 

HARU

お忙しそうですね、マイペースで素敵な写真見せてください。
by HARU (2006-10-16 19:43) 

決して無理なさらぬよう、
 健康第一に!!
  体あってのお仕事ですからね!
   今日より明日のために!です!!
by (2006-10-17 01:08) 

kinngyo

いろんなお花があるんですね。
お店で、売っているお花とは、また違い、。
 自然の力は、すごいですね。
お体、大切に無理しないで、ください。
 ごきげんよう<--この言葉素敵なので、はやらせようと
思ってます。
by kinngyo (2006-10-17 12:53) 

せつこ

お体は一番大切です、私も足を痛めて、つくづくそう思いました。
病気知らずだったから、不自由を知って、大変さを知りました。
無理をしないで、マイペースで素敵な写真を載せてください。
コメナモミ、はじめて見ました。面白い形ですね。
by せつこ (2006-10-17 21:44) 

さおりん

健康第一、眠い時は寝たほうがいいです。
健康診断の結果、異常なしだと良いですね!
季節の変わり目、気温の変化も激しいし、体調崩しやすいですよね。
私も最近、眠くて眠くて・・・風邪気味・・・。
これからもキレイなお花などの写真期待してます。
マイペースに続けられてくださいね♪
by さおりん (2006-10-18 20:59) 

秘密の湿原が近くにあるなんて・・・うらやましいです。
by (2006-10-18 22:11) 

いろんな花に囲まれた場所、秘密の場所、なんというか自分の場所があるのは大切なことだと感じます。
by (2006-10-19 09:33) 

SHINO

ホトトギスが咲いているお庭なんて羨ましいです。
お忙しいでしょうが、マイペースで更新していきましょう!
by SHINO (2006-10-19 22:25) 

コメナモミ?始めてみましたがなかなかのフォルムですね〜
いろんな種類の草花があって羨ましい限り
by (2006-10-20 02:03) 

沢山の珍しいお花です。無理しないように続けてください。お大事に。
by (2006-10-20 11:04) 

クウ

お仕事大変ですね。ブログの方は無理せず ゆっくり休養もとってくださいね。いつも楽しみにしているので、身体には本当にご自愛下さい。
コメナモミ 初めて観ました!(^^)! 神秘的な花ですね。いつも素敵な花写真ありがとうございます。
by クウ (2006-10-20 12:09) 

Sweet*Witch

ご無沙汰しておりました。
たまには休息をとることも大切ですよ☆
by Sweet*Witch (2006-10-20 20:57) 

たまご

コメナモミ?初めて見ました~。ムラサキミミカキグサ、アキチョウジ、、、、み~んな初めてかも。秘密の場所がずっと残っているといいですね^^
by たまご (2006-10-21 10:39) 

お散歩爺

だいぶお疲れのご様子、ご自愛くださいね。
ヤマハッカがツリフネそうに似ていいですね、サワギキョウも好きですが今年は見に行けそうも無いです。秘密の場所でも探しに行くか~!(笑)
今までPCが故障でしたが復帰したので又宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2006-10-21 21:38) 

m_kikuchi

お体をお大事にしてくださいね。
by m_kikuchi (2006-10-21 22:33) 

mami

皆様、お越しいただきまして、暖かい、励ましのお言葉、ありがとうございます。(_ _)
お蔭様で、寝込む事無く、毎日バタバタと、過ごしております。
急に、皆様の処へお伺いせず、申し訳ございません。
?と、思っていらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、今しばらく、この状態を続けさせてください。お許しを!
でも、不思議ですね~~ソネ中だったはずなのに、PCから離れてしまうと、
毎日、皆様の処へ伺って、nice! を押していた義務感のようなものが遠のいてしまったようです。
「ルール=礼儀」が、人格を表現しているのでしょうね!
今後は気負いする事なく、続けて行くと思いますので、自然消滅になるかもしれませんが、お越しいただいた方々には、感謝いたします。
ありがとうございます。m(_ _)m
by mami (2006-10-22 00:43) 

としぽ

秘密の湿原楽しみですね。コメナノミ初めて見る花ですね。
by としぽ (2006-10-22 13:23) 

旅人J

気楽にいきましょう。
人には、ゆっくりする時間も必要だと思います。
充電する時間も。
by 旅人J (2006-10-28 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0