SSブログ

キンクロ君が来たよ~♪ [生き物]

多くの方々に励ましのお言葉をいただき、嬉しく思っています。ありがとうございました。m(_ _)m言い訳は、15日の皆様のコメントをいただいた後に書かせていただきました事、ご報告申しあげます。

先週(13日)頃から冬鳥が来ているのが見かけられるようになりました。週一で、日本海側に行く事になっていて、20日、待ち時間ができてラッキーでした。昨シーズン名前を覚えてから一目惚れした鳥です。車内からの手持ちですし、我レンズではこれが精一杯かな?

キンクロハジロ

50m位の距離

お馴染みのヘアースタイルです。

ヒドリガモ♀:10m位の距離

お花達も見ていただけますか?

 

 

ハナイカダ:雌雄異株でこれは雄花のようです。

ミカエリソウ:振り返るほどの美人?

狂い咲きのユスラウメ:園芸種です。

ロニセラ・タタリカ:昨年、9/27にUPした時はnice!  7名様でした。

センブリ:昨年と同じ場所で逢えた目立たない花です。

マルバツユクサ:土の中で閉鎮花を咲かせるとか。

アケボノソウ:今年も逢えました~♪

時間とともに、蜜腺はふっくらからぺっしゃんこになります。

県内は、このところ雨が降らないせいで、「煙霧」の現象が起きていています。

こんな時間に起きているなんて・・・と言うか、一眠りしたところなんです。(笑)日付が変わったので、PCに向かいました。先週は、本当にバタバタして過ごしました。会議が4回。しかも20日は、19:30からの予定が、上司の都合で、21:20~22:20まで。娘が心配して、「生きてる?」と電話してきました。(笑)大手企業ではありませんが、人員不足でいかに生き残れるかが、重要視されます。上司が良い人で、大変さが分かるだけに、力不足の自分でいる事が辛いです。(><;)  慣れない事をしますので、暫くは、ソネブロさんに夢中になれない事、お許しください。

ありがとうございました。m(_ _)m おやすみなさい。(笑)


nice!(68)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 57

keykun

珍しくこんなに早い時間にアップされて!! 一番乗りです。^^;
ハナイカダの葉の上のモノは何?でしょう。
ナニカが座った様にも見えますね。   ^^;
ユスラウメの狂い咲き。綺麗な花なのですが季節を間違うのは今年の流行でしょうか?
by keykun (2006-10-22 05:07) 

おはようございます^^
キンクロ会いたい鳥の一つです~ぅ
by (2006-10-22 05:43) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
思わぬ時間帯での更新・・やっと待望のブログに会えました・・♪
キンクロハジロ君、はじめてmami さんのブログで見てからファンになりました。それ以来のキンクロ君・・・上手に写されていますね。
ハナイカダ・・初めて見る花で、珍しい咲き方ですね、一度で良いから見てみたい&とつてみたい花になりました。
アケボノソウ・・綺麗ですね、わたしも会ってみたい花。
お仕事超多忙のご様子・・お忙しいことは良いことですが、お身体に気をつけて頑張って下さい。
by あら!みてたのね (2006-10-22 06:57) 

鳥もお花も…知らない事だらけ…^^;
ミカエリソウ、アケボノソウ…綺麗な色で…見惚れています(笑)
by (2006-10-22 07:38) 

92san

綺麗な写真ですね、マルバツユクサ現物みたです。アケボノソウの蜜線変わってますね。
by 92san (2006-10-22 09:10) 

ishikawa

お仕事お疲れ様です。。。
アケボノソウの蜜腺って甘そうな感じがしますね。メロン味かな?(笑)
by ishikawa (2006-10-22 09:15) 

pi-ro

仕事たいへんそうですね。私はmamiさんの綺麗な写真で癒されますが・・・
頑張ってください。
by pi-ro (2006-10-22 09:57) 

虹々弓

おはようございます。
キンクロかっこいいヘアースタイルですね。
待ってました何時もステキなお花ありがとうございます。
センブリ好きだな~。
お仕事お忙しいご様子どうかお体ご自愛くださいね。
by 虹々弓 (2006-10-22 09:57) 

nonkumi

今朝の私の髪もキンクロだぁ~。ドライヤーをかけます・・・。
by nonkumi (2006-10-22 10:22) 

春分

キンクロくんはもう来てるとは聞いてましたが、来てますねぇ。
会社の隣の川にももう来るかなぁ。羽田のモノレールからも見られるけど。
センブリもいいなぁ。
お仕事、がんばって下さい。会社の大きいなりに小さいなりに苦労があろうかと思います。でも小ぶりの組織の方が一人の価値が大きいですよね。倒れないようにがんばって下さい。その上で、ブログも期待しております。
by 春分 (2006-10-22 10:24) 

achami

アケボノソウ、見れば見るほど不思議な造りですね〜!
by achami (2006-10-22 10:28) 

キンクロくんのヘアースタイルがイカしてます。
お仕事大変忙しいようですね。どうぞお体を壊すことなく頑張ってくださいね。
by (2006-10-22 11:31) 

マイケル

景気がよくなって人手不足になっているようですね。
by マイケル (2006-10-22 11:37) 

U3

わたしもキンクロは好きですよ。
ハナイカダは五、六月頃が花期と記憶していましたが、
今頃も咲くのですね。
センブリは母に今でも飲まされます。
本当に苦い胃薬です。
by U3 (2006-10-22 12:29) 

モモパパ

3枚目のキンクロ、眼が笑ってますね^^
ハナイカダってホント花の筏なんですね!
マルバツユクサの土の中で閉鎮花を見てみたいですね。
センブリは小さいけど昔から好きな花でした。
アケボノソウの蜜腺、面白いです^^
by モモパパ (2006-10-22 12:46) 

yamamo

近くの沼にハクチョウが渡って来てるようです。
キンクロも来てるでしょう。楽しみです。
アケボノソウに虫の多い理由が分りました。立派な蜜線があるんですね。
by yamamo (2006-10-22 13:04) 

mabochan

キンクロハジロがきたんですか、良いなぁ~。
アケボノソウの花がとても不思議で、興味深い花です。
by mabochan (2006-10-22 13:11) 

としぽ

もうキンクロハジロが来たのですね。良いですね。アケボノソウ実物を
見てみたいですね。
by としぽ (2006-10-22 13:19) 

 キンクロハジロ良いですね~♪
 近くで撮りたいものだ。
by (2006-10-22 13:43) 

ゆきぞう丸

キンクロくんのヘアスタイル、カッコイイ♪
センブリって、あのセンブリ茶のお花かな?
シックな感じが好きです。
ツユクサは、足元のあると挨拶したくなります。
子供の頃、たくさん遊んだお花なので…
by ゆきぞう丸 (2006-10-22 14:52) 

佐喜春

お忙しいのに毎度の事ながらよくこれだけの写真を…(フゥ…とため息)
おかげでこちらは楽しませてもらいながら、勉強させてもらってもいます。
どうぞお身体に気を付けてくださいね
by 佐喜春 (2006-10-22 15:30) 

みけ

わ~♪キンクロ君やってきたんですね^^
渡り鳥の飛来の季節、楽しみです~♪
アケボノソウの模様、面白い^^ 不思議なお花ですね~^^
by みけ (2006-10-22 17:24) 

デカ・フリヲ

頑張る時は頑張るしか無いんで(…大変でしょうが)頑張って下さい(冷たく!? ~ ~; )
そんな状態の中での素晴らしい写真の数々!(恐れ入ります)
アケボノソウって、初めて知りました。(気付かずに見ているのかも知れませんが…^ ^;)
by デカ・フリヲ (2006-10-22 18:03) 

キンクロハジロくん、凛々しいですね。
by (2006-10-22 18:22) 

ハイマン

お仕事大変そうですね!
ステキな写真をたくさん撮ってストレスを溜めないように
してくださいね!
by ハイマン (2006-10-22 18:57) 

my_little_world

mamiさんの写真見る度にマクロレンズが欲しくなります♪
ホント色んな草花があるんだな〜って改めて思います♪
by my_little_world (2006-10-22 20:42) 

penpen

50mも離れた所がこんなに綺麗に撮れるんですか。お花たちはどうしてこんなにしっとりとくっきりと写ってるのでしょう。特にセンブリとアケボノソウにぞっこんです。
by penpen (2006-10-22 20:46) 

キンクロって、初めてみました。
by (2006-10-22 21:55) 

ランランラン太郎

キンクロのヘアースタイルがピカイチです。
by ランランラン太郎 (2006-10-22 21:59) 

chae

生き物って素晴らしいですね。特に動物は姿やしぐさがかわいいです。
草花だってちゃんと語りかけると反応するものです。
by chae (2006-10-22 22:10) 

mouse1948

mamiさん、こんばんわ。
お仕事お忙しいようですね。
過労が心配です、ご自愛を。

私はmamiさんの撮るお花が好きです!
ですからもう少しアップを熱望したいところですが、
お仕事繁忙では無理ですね。
くれぐれもお体、ご自愛ください。
by mouse1948 (2006-10-22 22:13) 

いろは

こんばんは^^
お元気なご様子で安心しました♪
センブリとアケボノソウは大好きなお花です。
いつも素敵な画像ありがとうございます!
お体お大切に。
by いろは (2006-10-22 22:27) 

旅人J

 いつもありがとうございます。
 無理をせず、ゆっくりする時間も作って、そして、無理がない程度で、すてきな写真を見せて下されば、もう、それだけで、とても嬉しいです。
by 旅人J (2006-10-23 00:40) 

野うさぎ

キンクロハジロ、たくさん来てましたね、綺麗に撮れています
センブリの花小さくて清楚な花ですね、綺麗です。疲れないように
コントロールしてくださいね。
by 野うさぎ (2006-10-23 01:04) 

kom

お疲れのご様子、無理なさりませんように。
キンクロハジロ、もう来ましたか。
この間見たミカエリソウにちょっと似た花は、テンニンソウだったのかも。
by kom (2006-10-23 01:15) 

駄菓子ちゃん

こんにちは!
仕事、お疲れ様です。
無理せず、がんばってください!!!
by 駄菓子ちゃん (2006-10-23 16:03) 

あかまる

再出発しました。
by あかまる (2006-10-23 18:11) 

toraneko-tora

でも、お元気のご様子で・・・・・よかったぁ
by toraneko-tora (2006-10-24 08:18) 

Yua

わ^^ 渡り鳥ですね。
こんなにアップで撮れるなんてすごいです~。
by Yua (2006-10-24 09:01) 

kinngyo

「豊か」ですね。
こころ、ほっこりします、ありがとう
ごきげんよう*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
by kinngyo (2006-10-24 20:33) 

みっきぃ

体を壊さないように・・・
キンクロくん、近くで見ると
以外とヤンキーですね♪
by みっきぃ (2006-10-24 20:33) 

キンクロ君も良いですね。
ミカエリソウの形にとても興味を持ちました。
お仕事、お疲れ様です。
睡眠と食事だけはきちんととって下さい。
ブログ書き終わると、気持ちがすっきりしますよね。
by (2006-10-24 21:21) 

カモも来る時季ですね。キンクロさんはかわいそうだけど、悪党のようです。
お花。。。見たい花がいっぱいでした。きれいです。
by (2006-10-25 08:20) 

kenzi

キンクロ、やってきたのですね。花たちも可愛い。
by kenzi (2006-10-25 08:26) 

Silvermac

お久しぶりです。頸椎症は幾分良くなってきました。またボチボチアップしたいと思いますので宜しくお願いします。
by Silvermac (2006-10-25 15:48) 

こんにちは。
キンクロ君、何所まで南下するのでしょうね。近くの井の頭池で見かけますが留守の時はそちらに飛んで行ったのですね。
センブリ、煎じて随分と長い間飲んでいました。センブリの花、好きです。
by (2006-10-25 18:17) 

berry

こんばんは。
キンクロ君のヘアースタイルが可愛いですね♪
お花写真にもいつも癒されます。香りも漂ってきそうです(^^)
おいしいものをいっぱい食べて、睡眠をいっぱいとって、
健康にだけは気をつけてがんばってくださいね。
by berry (2006-10-25 23:52) 

kane

キンクロさん、独特のヘアスタイルと目つきの悪さは相変わらずですね。
ソネブロは趣味で楽しむもの、マイペースでゆっくりのんびり行きましょう。
by kane (2006-10-26 00:55) 

その後髪がたまりません!(水鳥フェチです。)
by (2006-10-26 23:34) 

キンクロとんがった髪してますねえ・でも可愛いです。  毎年たのしみですね。
by (2006-10-27 21:06) 

noric

仕事、大変そうですね。頑張って下さいね。
by noric (2006-10-28 07:15) 

yamamo

近くのハクチョウの来る沼にキンクロ君も来てました。
by yamamo (2006-10-28 12:11) 

mami

皆様、こんばんは~♪
朝夕随分、涼しくなってきましたが、日中はまだ汗ばむ日もあります。
体調管理が難しい時期ですね~♪
この一週間で多くの方々にお越しいただき、びっくりしています。
励ましのお言葉、とても嬉しいです。ありがとうございました。m(_ _)m
仕事はしていますが、ストレスが貯まりそうな毎日です。
解消には、お花を撮るのが一番!何とか時間差を狙って撮っています。(笑)
日曜日だけのUPですが、明日早々にUPする予定?起きられるかな?
皆様の処にお伺いできていませんが、序々にお邪魔したいと思います。
水のような性格ですので、大らかに見て下さい。
ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2006-10-28 21:15) 

みつなり

おおお、キンクロちゃんだあ。
うちの池にはまだ来ないです~
by みつなり (2006-10-28 21:40) 

アンジェラス

アケボノソウ・・・初めて知りました。
ネイルアートを見ているようですね!
by アンジェラス (2006-10-28 23:21) 

「キンクロハジロ」、
 なんだか勇ましいですね!
お仕事、体調の許せる範囲で、
 ファイト!です!
by (2006-10-29 10:12) 

旅人J

mami 様も、どうか、御自愛もされて、お仕事も頑張ってくださいませ。
by 旅人J (2006-10-29 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0