SSブログ

いろいろ

一週間経つのがとても早く感じられます。12月に入ったらもう10日になって・・・今年もあと21日しかないのですね~♪

HPからlinkさせていただいているお友達が、ご自分で撮影された絵で、カレンダーを作られました。12枚の季節の花達で構成されていてとても素敵♪表紙だけお見せしますね。

今年の春には、このような本も出版なさいました。

六甲山を歩かれて、観察を続けられる森林イラストレーター清水孝之氏の作品です。  

            

この後は、いろいろです。    

昨年の6月から娘が撮った写真で始めたブログですが、昨日(9日)の7:32の撮影で・・・こんな感じです。(娘撮影)

上の絵とカメラが違いますが・・・「ごはんまだ?」の声をよそに撮りました。(笑)

九州に遊びに行ってのお土産です。

とても美味しかったです!

これも、ごはんがすすむ!

辛いけど美味しい~♪

ラビットの毛の襟巻き。フワフワ~

甘そうなワイン    

これは会社に持って行きます。

娘の自分用チョコレート

お花はあまり撮れませんでした。

ウシハコベ

オドリコソウがもう咲いていましたよ~♪

近所の紅葉ももう終わりかな?

一週間経つのが本当に早く感じられます。バタバタと過ぎて行って・・・毎日何をしているんだろうと思いますが、一日の終わりには必ず感謝の気持ちで、お線香を一本!

皆様の処にお伺いできていません。ごめんなさい。(_ _) UPだけでお許しください。

こんな時間ですので、当然今からまた寝ます。(笑)


nice!(45)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 30

佐喜春

今日はまたバラエティに富んでますねえ〜
娘さんの写真素敵です! 親子してカメラマンなんですね^^
それからmamiさんも御自分の本とか出されたらどうでしょうか
もったいないもの…
by 佐喜春 (2006-12-10 02:26) 

mouse1948

mamiさん、おはようございます。
娘さんの撮った鉄橋、良いですね。

そのほかアラカルトを堪能しました。


さあ、今からウォーキングです。(^○^)
by mouse1948 (2006-12-10 04:58) 

おはようございます^^
今日のお写真は今までの趣向と一味も二味も違いますね・・・^^
ワインに辛子明太子。両方とも好きですが、一緒に合うかしら(’。‘)?
でもきっと私だったら、一緒にやっちゃうわ^^
馬刺しは苦手(><)
by (2006-12-10 05:13) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
↑mimimomoさんと同じく馬刺しは苦手と言うより、生肉は全て苦手・・(笑)
紅水華って名のワイン、ラベルのデザインが素敵で美味しそう・・・ !
オドリコソウの色綺麗ですね・・・上から捉えられた構図素敵です♪
娘さんの撮影による関門海峡大橋の写真素敵です♪ 旅情をそそられます!
お仕事頑張って下さい。
by あら!みてたのね (2006-12-10 07:04) 

おはようございます♪
フルコースディナーを味わっているような気分です(笑)
六甲山の紹介~関門海峡&九州土産 と(^o^)ノシ
by (2006-12-10 07:06) 

ハイマン

ステキなカレンダーよりも
馬刺しと明太子が気になる私は食いしん坊!
by ハイマン (2006-12-10 07:28) 

トンチンカンフー

今年は私にとって、慌ただしい一年でした。
1年てホント早いですね。
美味しいもの沢山、お花も沢山、楽しいご旅行でしたね。
by トンチンカンフー (2006-12-10 08:06) 

あら!みてたのね

再びおはようございます・・・
nice の押し忘れ。ご免。
by あら!みてたのね (2006-12-10 08:56) 

Silvermac

花と旨いものとワイン、取り合わせが良いですね。1年終わるのは早い、とつくづく思います。
by Silvermac (2006-12-10 08:58) 

keykun

一日の締めくくり。一週間の締めくくり。一年間の締めくくり。
生活には区切りが大切ですね。^^;
花の写真ですが、清水孝之氏の作品も、mamiさんと共通した繊細な写真ばかりですね。
オドリコソウ~とても綺麗です。(ワインばかりが気になります。)(^^)
by keykun (2006-12-10 09:37) 

ランランラン太郎

九州にはおいしいものがたくさんありますよね。
お花の写真もきれいです。
by ランランラン太郎 (2006-12-10 10:52) 

こんにちは。
オドリコソウが咲いている。驚きです。先日のオオイヌノフグリといい、北風の当たらない日当たりの良い所に咲いていたのでしょうね。
ウシハコベのシベがよく撮れていますね。写真教室でハコベ類はシベがボケていると没にされました。ハコベとウシハコベと区別が付かない事が理由でした。
by (2006-12-10 11:35) 

nonkumi

馬刺がおいしそうです~^^
by nonkumi (2006-12-10 12:31) 

虹々弓

今日は、美味しそうなものばかり~。
オドリコソウピンクの色がとってもキレイ。
ホント一週間・・一年が早いです。
by 虹々弓 (2006-12-10 12:40) 

モモパパ

今日は美味しそうな物ばかり・・・お花は出てこないのかと思いました^^
ウシハコベって初めてお目にかかりました、白いハートが5つ!
by モモパパ (2006-12-10 13:17) 

ishikawa

明太子にワインがおいしそうです!
でも、デコポンクッキーの味が一番気になっちゃいます。。。
by ishikawa (2006-12-10 13:49) 

mabochan

熱い御飯に明太子、いいなぁ~。
また、お腹が空いてちゃっいました
by mabochan (2006-12-10 21:49) 

フレンド

カレンダーすてきです
朝の海・鉄橋すがすがしいですね
オドリコソウはじめてみました
綺麗な色・・・・
明太子に目が点・・・あついご飯の上にのせいただいたらさぞかし
美味しいでしょうネ・・・・あっそれにワインのなまえ紅氷華のんでみたぁ~ぃ
by フレンド (2006-12-10 22:55) 

カイ

明太子美味しそうですね^^
ご飯が進みます
by カイ (2006-12-11 08:37) 

よだれが出そうになりましたが、後半の花の写真で我に返りました…
by (2006-12-11 14:49) 

あかまる亭

気になる・・・デコポンクッキー
by あかまる亭 (2006-12-11 14:55) 

めんたいこ!
 すごい、おいしそう!
by (2006-12-11 22:24) 

春分

盛りだくさんですね~
馬刺しとか、明太子とか
・・・はい、いま少しお腹が減ってきてます。
by 春分 (2006-12-11 22:58) 

berry

こんばんは。
北九州出身なので、関門橋のお写真に懐かしさが込み上げてきました。
帰りたいです~(T_T)
辛子明太子はご飯を何杯でもおかわりしたくなりますね(^^*
by berry (2006-12-15 00:00) 

silverag

すごくいい人生おくられていますね・・
って気がしました
私も適当にやってますが・・
by silverag (2006-12-15 21:23) 

Yume

こんにちは!
明太子大好きな私はすっかりお腹がすきました。
ご飯、すすみますよね(>。<)
by Yume (2006-12-16 10:24) 

こんにちは!
馬刺し、大好きなんですよ。。。九州で食べる馬刺しは
最高です。おなか空きました。。
by (2006-12-16 22:38) 

食べ物も美味しそうですねぇ
最近忙しくて写真を撮ってないのが悔やまれるわ…
ウサギの襟巻きはあれですよ
毛だけじゃなく本体も巻けば体温でさらにポカポカです
その分暴れまわりますが(笑)
by (2006-12-17 01:21) 

旅人J

関門海峡は不思議です。全国のお天気の画面では、ほとんどくっついているのに、しっかり海峡になっているところが、とても不思議です。
妻が、先日、初めて馬刺しを食べたといっていました。やはり、とても美味しかったそうです。
私は、本場で食べる機会があったのですが、食べる勇気が出ませんでした。これからも、「食べたことがない」ままでいたいと思っています。てへへ。
by 旅人J (2006-12-17 02:20) 

甘そうなワイン、飲んでみたいです!!
by (2007-01-03 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0