SSブログ

ピアス [アクセサリー]

今回は、お花ではありません。ごめんなさい。m(_ _)m                      

                               

↑妹からプレゼントされたのに10月25日、片方を無くしてしまいました。今までは、お風呂場とか、車の中で落ちていましたが、今回は何処にも・・・(泣)直径9mm幅4mm

                               

↑お店を見て回る時間も無く・・・悩んでいて、思いついたのが「ヤフオク」。あれこれ捜してやっと見つけたのが、これです。初めての経験で入札してゲット!新品が北海道から届きました。(^ ^)v

                               

↑同じ形でも少し大きめの直径13mm。右がゲットした物。高価ではありませんが、とても気に入っています。金色に見えるのは、カメラの設定が悪い。シルバーなんですよ~♪

 

 

↓これは、長男が就職して初めて、誕生日にプレゼントしてくれました。プラチナかな?どんな想いでお店にお金を払ったのでしょうね~?

                               

↓これも長男から・・・帰って来た時、市内のお店で買ったようです。保証書も付いていて、彼の慎重さが分かりました。(笑)

                                 

↓小さくても「アクアマリン」の石付きなんです。長女が東京にいた時、誕生日に送ってくれました。貧しい生活の中での想いが感じられ、嬉しかったです。石の直径2mmほど。

                                 

先週は、ずっとお天気が悪くて、お花は撮れませんでした。休みの度に雨模様で、今日も雨から雪に変わるとの予報が出ています。初雪になるかも・・・

おいでいただき、nice! とコメントを、ありがとうございます。m(_ _) m

皆様の処に、お伺いできていないのは、申し訳ないと思っています。ごめんなさい。今年の日曜日は、後2回になりました。せめて、それだけでも更新でしたら・・・(- -)

寒さも厳しくなり、年末に向かって気忙しくなります。何方様も、ご自愛くださいますように!


nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 26

kane

同じものが見つかってよかったですね。
ジュエリー撮影、以前マクロレンズでチャレンジしましたが難しいですね。
by kane (2006-12-17 02:02) 

旅人J

少し忙しくしておりまして、御無沙汰申し上げました。m(__)m
イアリングは、なくしやすいですね。同じものが見つかって良かったです。
by 旅人J (2006-12-17 02:15) 

佐喜春

真珠のピアス、可愛い!
by 佐喜春 (2006-12-17 02:21) 

keykun

おはようございます。
今回は素敵なジュエリーの写真。暖かな色。心温まる想いです。^^;
by keykun (2006-12-17 04:26) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・お久しぶりです。
大切な思い出のイヤリング同じものがオークションで見つかって良かったですね♪ 案外失せものはひょんな処からこんご見つかるかも知れませんよ・・ ?
ご子息、お嬢さんからの贈りもの、mami さん家の温かい家庭環境を垣間見る思いで、他事ながら、朝から楽しい気分になりました♪
貧しい生活の中での想いが感じられ・・・って言う親心の優しい気持ちが素直に伝わって、相手を思いやる心・・・の大切さ、気持ちが素晴らしい家族を構成していくんだなって感じました。
年末にかけてけますますお忙しくなると思いますが、体調維持に気をつけて頑張って下さい♪
by あら!みてたのね (2006-12-17 07:05) 

Silvermac

イヤリングがお好きなんですね。妹さんもご子息もそのことを知っているから贈られるのでしょうね。なくしたものに似たものが見つかって良かったですね。優しい子家族です。
by Silvermac (2006-12-17 07:09) 

思い出の詰まったアクセサリー、いつまでも大切に(笑)
by (2006-12-17 08:04) 

ishikawa

同じものが見つかってよかったですねw
それにしても、お子さんたちは優しいですね。ウチのチビもそんな優しい子に育てたいです。
by ishikawa (2006-12-17 08:21) 

おはようございます。同じものが見つかって本当に良かったです。アクセサリーをなくしたときの落ち込みようといったら・・・言葉では語れませんものね。
by (2006-12-17 08:44) 

nonkumi

優しいご家族ですね。
私も10年くらい前に一度退職した時にピアスの穴を開けましたが、それからまたすぐに学校に勤務するようになって、子どもの手前ピアスはできず、ふさがってしまいました。
by nonkumi (2006-12-17 08:55) 

silverag

アクセサリーって人生の余裕ですよね
最近、Silverサボってるのを思い出しました
by silverag (2006-12-17 09:51) 

mouse1948

mamiさん、おはようございます。
ピアス、似たものが入手できてよかったですね。
またお子様たち、母親に貴金属のプレゼントをするなんて普通なかなかできないことです。
素敵なご家族ですね。
by mouse1948 (2006-12-17 10:25) 

mabochan

ピアスの中に撮影しているmamiさんの姿が写ってないかな~と、ジックリ見てしまいました。
by mabochan (2006-12-17 10:41) 

ランランラン太郎

ピアスとかイヤリングってなくなりやすいですよね。
同じものが見つかってよかったですね。
お母さん思いのお子さん達の爪の垢をお送りください。
うちの子に飲ませたいです。
by ランランラン太郎 (2006-12-17 12:34) 

私は片方だけのピアス、何個かあります。
気に入っているものほど、無くします。
片方でも捨てられません(T.T) 息子が買ってくれたら・・・とっても嬉しいです・・・でも、そんなことはたぶんないと思われます。
by (2006-12-17 12:35) 

虹々弓

同じものが見つかってよかったです。
お子様達の気持ちがこもったアクセサリー
キラキラと輝いていますね素敵です。
by 虹々弓 (2006-12-17 12:36) 

春分

ちょっといつもと違う雰囲気ですね。存じ上げなかった一面を見たような。
でも、とてもいい雰囲気です。人のつながりの話は聞いて気持ちがいい。
ましてや兄弟や子供の話ならそうですね。
by 春分 (2006-12-17 16:20) 

toraneko-tora

それぞれに思い出のこもった、たいせつなたからものですね・・・
by toraneko-tora (2006-12-17 17:20) 

フレンド

そうですよね、大切なものほど未練がのこりますよね
子供さんの心がこもったお品
一つ一つ宝物ですね素敵です
どんなものにも思い出が沢山つまってるんですよね
by フレンド (2006-12-17 22:51) 

 見つかって良かったね~♪
 大切にしてね!
by (2006-12-17 23:18) 

モモパパ

ここのところ、休みになるとお天気が悪くて嫌になりますね・・・。
また、どこからか出てくるかも?!
数年前、私の定期入れがなくして1年後、見つかったんです!
by モモパパ (2006-12-18 00:11) 

mamiさん こんにちは
mamiさんってピアスするのね~^^ 感心しちゃった。わたくしはそういうの駄目だわ。ご長男さんもお母様思いね~。うちのと大違い・・・
by (2006-12-18 13:32) 

見つかってよかったですね。
ご無沙汰してすいません。ぺこ <(_ _)>
by (2006-12-21 17:59) 

あかまる亭

お気に入りのものは
絶対ほしいし大切ですね!
by あかまる亭 (2006-12-22 18:14) 

ハイマン

見つかってよかった~
背景ととてもマッチしていてめっちゃゴージャスです!
by ハイマン (2006-12-23 19:21) 

おもいで深いものがたくさんですね!
 素敵です!
by (2007-01-03 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0