SSブログ

Chrismas Eve [植物]

暖かなEveになりそうですが、皆様の処はいかがですか?

最近また、「ヤフオク」で新たなオモチャをGetしまして・・・スキャニングしてみました。清水氏にはお許しをいただいてのUPです。

今回は、6月までです。後半は来年・・・清水氏のご好意で、カレンダーを1冊いただける事になりましたので、持っています分と合わせて2冊を、いつもお越しいただいている方に、プレゼントしたいと思います。独断で申し訳ありませんが、今日、1番、2番でnice! とコメントを残してくださった方、よろしければご連絡ください。    「名刺」から「メッセージBox」に入れます。いだきました個人情報は、カレンダーを送る事だけに使用するものとします。 m(_ _)m ちょっと偉そうに(笑)

私が撮影したお花も見ていただけますか?

ソシンロウバイがもう咲いていました。

これはガマズミかな?紅い葉が綺麗でした。

ツワブキのその後

ChrismasEveの今夜、皆様にとって素晴らしい日でありますように!

いつもお越しいただきまして、ありがとうございます。相変わらずのご無礼をしております事、お許しください。残り4日で仕事が終了ですが、最悪の忙しさで・・(><;) でも頑張ります。 


nice!(50)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 34

toraneko-tora

清水さんの写真・・・・さすがに素晴らしいです
欲を言えば、もうちょっと大きいと字が・・・・・

mamiさんの写真も素敵です しかも私と違って、ちゃんと名前が・・・・

楽しみです
by toraneko-tora (2006-12-24 08:08) 

keykun

ツワブキが凄いです!!
一番乗りでした。(^^)
ソシンロウバイは透明感が素敵な花ですね。
あと4日、頑張ってくださいね。^^;
by keykun (2006-12-24 08:21) 

佐喜春

え~ショック!3番だった!
ツワブキ綺麗!
御身体にきをつけてくださいね~
by 佐喜春 (2006-12-24 08:44) 

佐喜春さんと同様に ショック!(><)
綺麗な「お花とお月さん」いつも和んでます(^o^)ノシ
by (2006-12-24 09:16) 

kane

あ~、ちょっと遅かったです~、残念。
ロウバイの透明感ある黄がとても綺麗ですね
by kane (2006-12-24 09:24) 

ishikawa

面白い写真ですねぇ!
ソシンロウバイの葉が透けて見えるのが印象的でした!
by ishikawa (2006-12-24 09:25) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
素晴らしいカレンダーですね・・・何度かアクセスしていたのですが残念でした(泣)それはともかく、いつもながらの素晴らしいmami さんの写真に出会えて癒されています・・・♪
by あら!みてたのね (2006-12-24 11:03) 

achami

もうロウバイ、いや〜季節は待ったなしですね^^;;
by achami (2006-12-24 11:07) 

nonkumi

あら残念・・・9番目でした。次回は頑張るぞ!^^
by nonkumi (2006-12-24 11:41) 

ハイマン

しっとりと落ち着いた雰囲気
いいクリスマスが過ごせそうです
ありがとうございます!
by ハイマン (2006-12-24 11:58) 

silverag

今年は暖かいクリスマスになりそうです
そう、もうすぐ春ですよね
by silverag (2006-12-24 12:23) 

モモパパ

もう、ロウバイが咲いているんですね〜!
ソシンロウバイ、香りも姿も良いですよね。
近所のツワブキ、同じ姿に成ってます^^
by モモパパ (2006-12-24 12:31) 

春分

今年は自分の写真で花カレンダーとか鳥カレンダーとかがつくれそうです。
でもそうなってみると、よそ様の写真が一段と上手に思えてしまいます。
私は、蝋梅もいいですが、その後のガマズミ(かな?)が、好きです。
いい赤とやさしい白で、クリスマスイブにふさわしいではないですか。
by 春分 (2006-12-24 12:34) 

虹々弓

ロウバイがもう咲いているんですね。
ツワブキ素敵です。
あと4日お仕事頑張ってくださいね。
by 虹々弓 (2006-12-24 12:41) 

Silvermac

どちらも素晴らしいですね。
by Silvermac (2006-12-24 20:42) 

mabochan

ソシンロウバイの花びらが透けて見えるんですね。
by mabochan (2006-12-24 21:00) 

フレンド

素敵な花のカレンダー・・・うっとり
ロウバイの花綺麗・・・きっと良い香りがするんでしょね
by フレンド (2006-12-24 23:46) 

カイ

素敵な写真ですよね〜^^
by カイ (2006-12-25 08:50) 

おはようございます^^
新しいおもちゃって何だろう。先日もヤフオクって名をブログで見たけれど何かしら?気になります。
by (2006-12-25 08:58) 

いろは

こんにちは^^
相変わらずお忙しいようですね。
お体お大切に。
いつも素敵なお写真、楽しく拝見しています♪
by いろは (2006-12-25 12:43) 

ガマズミもきれいですし・・・最後のツワブキ・・・こんな綿毛ができるのですね。美しくてかわいいです。
by (2006-12-25 14:04) 

チョんまり

お久しぶりです。もう、ロウバイの花が・・・チョンまりは、老梅?(笑)です・・・・それなりに咲いています・・・・・
by チョんまり (2006-12-25 17:51) 

あ、ロウバイが咲いてますか。もうそんな季節なんですね。
by (2006-12-25 21:18) 

かなり、遅かったです。( _o_)
by (2006-12-25 23:29) 

お久しぶりです。
お元気でしたか?

ロウバイ、という花は初めて見ました。
このあたりにも咲いているのでしょうか?

また遊びにきますね♪
by (2006-12-26 02:35) 

berry

いつも素晴らしいお写真を有難うございます♪
ツワブキのその後がとても素敵です(^^)
by berry (2006-12-26 23:20) 

mouse1948

mamiさん、お久しぶり、こんにちわ。
ソシンロウバイと赤い葉がとても良いです。(^○^)

ところで、我がブログは横浜のイルミネーション&ライトアップのシリーズ最終回です。
お時間がありましたら、お越しをお待ちしております。
by mouse1948 (2006-12-28 13:01) 

ソシンロウバイ、フワーとしてきれいなお花ですネ・赤い葉の色も美しい。
by (2006-12-29 17:35) 

こんにちは。
ローバイは全国的に早々と咲いたようですね。
我が家のローバイは満月蝋梅ですが、やはり開花が早く、葉が未だ半分残っています。ヒヨドリが蕾を啄ばみに来ています。
大晦日間近です。素晴らしい色々の花見せていただき有難う御座います。
良いお年をお迎えください。
by (2006-12-29 17:51) 

my_little_world

ロウバイの淡い黄色がかわいいですね♪
透明感があって優しい感じが伝わってきます☆
今年も残すとこあと二日ですね。
来年もよろしくお願いします☆
よいお年を♪
by my_little_world (2006-12-29 22:41) 

gillman

来年も素敵な花を見せてくださいね。
by gillman (2006-12-31 21:57) 

チョんまり

あけましておめでとうございます!去年は、ブログに初挑戦。まだまだよちよちですが、今年も宜しくお付き合い宜しくお願いいたします。また、素敵なお花の写真楽しみにしていま~す。
by チョんまり (2007-01-01 00:50) 

野うさぎ

いつも綺麗な写真を見せて頂いて、有り難う御座います
昨年は、ご訪問有り難うございました。時間が取れず
お返事も 訪問も出来なかったのに、とっても嬉しです。
見れなかった日を、見させていただきました。
これからも よろしくお願いします。
by 野うさぎ (2007-01-02 00:08) 

ソシンロウバイ、
 とっても綺麗な花ですね!
  感動です!
by (2007-01-03 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0