SSブログ

まだ慣れません [生き物]

昨日の地震、夕方まで知りませんでした。広い範囲で津波警報が出ていて、びっくり!非難なさった方々は、不安な夜を過ごされた事でしょう。皆様の所は、どうでしたか?被害に遭われた方、お見舞い申しあげます。

このBlogは、横浜に居る長男も時々覘いてくれていて、先日要望がありましたので、まずチャチャから・・・(笑)

 

 

いつもこんな様子で外にいます。ちょっと不満ぎみ、でも元気だよ~♪

お散歩中のワンちゃん。カメラ目線でした。(FinePix)

タネツケバナで、試し撮りしましたが、やはりまだ慣れないので、OLIYMPUS

日ざしが違いますが、FinePixのスーパーマクロではこの位

やっぱり今までのカメラに慣れています。

コハコベ:ウシハコベとの違いが分かりますか?

お馴染みのお花も、頭のフワフワが撮りたいのです。(笑)

お隣の白梅も、今年はまだ蕾です。

我家の玄関先にある万両。

 昨日は、午後から家の周りで鳥さんを狙っていたのですが、手持ちではダメですね~(><)名前が分からないのでUPして、お教えいただきたかったのですが、ピンボケでした。(笑)

世の中、耳を塞ぎたくなるような事件で、毎日ニュースが流れていますが、皆様には、お変わりなく、お元気でお過ごしいただけますように!お越しいただき、nice! とコメントをいただきまして、ありがとうございました。(_ _) 

来週は、6日間と長~い勤務になり、お正月気分も一揆に吹き飛びそうです。(笑)一番忙しい期間を迎えますので、気を入れて頑張ります。^ ^/


nice!(84)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 60

ishikawa

上手に撮れてますねー♪
特にネコちゃんの写真が印象に残ります。
by ishikawa (2007-01-14 08:19) 

keykun

オハヨウゴザイマス。
丸い顔をした猫はチャチャちゃんですか。綺麗な毛並みに髭が立派ですね。
それにしても花や植物の微細な部分の表情には圧倒されます。
今回は名前が無いので少しずつでも花の名前を調べ覚えるよう勉強します。 ^^;
by keykun (2007-01-14 08:30) 

みつなり

こんなに野草が咲いているのですか!
by みつなり (2007-01-14 09:36) 

テリー

クローズアップ写真どれもよく撮れていますね。小生もこういう写真を撮るのが好きですが、フォーカス、ボケの感じなど、結構神経を使いますね。
by テリー (2007-01-14 10:27) 

silverag

チャチャ、なかなかの風格・・・・
気品を感じます
by silverag (2007-01-14 10:28) 

おはようございます^^
地震・・・(@@)?全然知らなかったですが・・・どこで?

もう野草が随分咲いていますね・・・
ウシハコベがまだ見当たらないでいるmimimomo どこかにないかしらね~
by (2007-01-14 10:28) 

92san

マクロ上手いですねー。ホトケノザ凄くきれいです。
by 92san (2007-01-14 10:31) 

ねこちゃん、貫禄・・でも可愛い。
慣れたカメラのマクロ綺麗です・・FUJIも使ってくださいね。
by (2007-01-14 10:32) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・お待ちしていました♪
アイコン写真に使用のチャチャちゃん ! 尻尾の毛がふさふさなのですね。
はじめてその雄姿を見せいただき高貴さも感じました。
OLIYMPUSでの写真・・やはり素晴らしい・・・マクロの世界に圧倒されて見ています♪
余計なお世話で、言わなければ嫌われないところですが、今の処、OLIYMPUSの素晴らしい画像には敵いませんね。
お仕事がお忙しくて写真どころではないのでしょうね・・これからに期待します♪
by あら!みてたのね (2007-01-14 10:34) 

お散歩爺

チャチャさんは大分膨れっ面の様で、ご機嫌斜めかな? それとも・・でぶ
沢山試し撮りしていますね。 紫の花のフワフワ・・・マクロが欲しいな~
地震の津波は被害0だったので良かったですね。来週は気を引き締めて頑張ってくださいね。
by お散歩爺 (2007-01-14 10:58) 

モモパパ

しっぽの毛並みが同じ?^^
慣れるまで時間が掛かりそうですが折角の新しいカメラですしね^^;
ホトケノザが、あっかんべ〜に見えました^^
by モモパパ (2007-01-14 10:58) 

虹々弓

うれしいな~チャチャちゃんのお写真だ~♪
フワフワ毛がとってもキレイ。
ちゃんとリードつけてお散歩行くのですね。
いつも いつもmamiさんが撮るお花達は美しいです。
by 虹々弓 (2007-01-14 11:41) 

和歌山県で、ニュース報道で地震を聴き北海道の
身内に携帯で連絡…震度3程度で被害は無かったけど
ビックリ!! したとの事で一安心(ホッ♪)
梅は和歌山でも、まだまだ蕾も観掛けずに…(笑)
by (2007-01-14 11:50) 

こんにちは。
私は猫派。
タネツケバナ花盛りですね。そろそろ私も撮影してみます。
タムロンのAF28~300mmを時々使いますがマクロ撮影を目的としない時に重宝しています。
FinePixのマクロ機能はどうなっているのでしょう。ピントがあまいようですね。マクロレンズとズームレンズのマクロ機能では映像に差があります。

コハコベ、分かります。時々ハコベとコハコベが紛らわしい時があります。
by (2007-01-14 12:20) 

佐喜春

チャチャかわい〜い!
小さなお花たちもmamiさんの手にかかると
スポットライトを浴びて女王様になれますね〜♪
by 佐喜春 (2007-01-14 12:40) 

mouse1948

mamiさん、お越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。

FinePixもオりンパスもよく撮れていますよ。
「頭のフワフワ」と「白梅」がとても良いです!(^○^)
by mouse1948 (2007-01-14 13:00) 

いろは

こんにちは^^
チャチャ君?とても利発そうですね!
タネツケバナ、とても綺麗です〜♪
コハコベも素敵です☆彡
お忙しいようですので、お体お大切に。
by いろは (2007-01-14 14:05) 

ハイマン

5枚目の日のあたり加減
とってもいいです!
なかなかこういう写真撮れないですよ~
by ハイマン (2007-01-14 14:09) 

もうすぐ、慣れるでしょう?
大丈夫!!v^^;
by (2007-01-14 14:17) 

「チヤチャ」猫ちゃんもワンちゃんもとても綺麗に撮れています。
花も良く撮れていますね、マクロはそこまで写ればいいのではないでしようか。
by (2007-01-14 15:02) 

achami

白のソックスが可愛いですね!!
オリンパス、どのカメラだろう・・・。
by achami (2007-01-14 16:34) 

袋田の住職

ブログって遠くはなれた家族や親戚同士の情報交換に便利ですね!
by 袋田の住職 (2007-01-14 17:08) 

Silvermac

十分に使いこなされていると思います。私も子供や孫が時々覗いてくれています。私の「生存証明書」です。σ(^^)
by Silvermac (2007-01-14 17:12) 

春分

花も相変わらずすばらしいですが、本日は美猫に魅かれました。
by 春分 (2007-01-14 18:12) 

そろそろ野草の花も咲く時期なのでしょうか。
1枚目のチャチャちゃん、niceですね。^.^;
by (2007-01-14 18:24) 

としぽ

毎日気分がブルーになるようなニュースばかりでイヤですね。
身内がブログを見ていてくれるのは恥ずかしいけど嬉しいですね。
新しいカメラに早く慣れてくださいね。
仕事が忙しそうですね。体に気をつけて頑張ってください。
by としぽ (2007-01-14 18:53) 

mami

皆様、こんばんは~♪
沢山の方にお越しいただき、nice! とコメントをいただきまして、ありがとうございます。
今日は、お天気も良くて、どんど焼きに行ってきました。もちろんカメラ持参ですが・・・思うように撮れず・・・(><)そのうち慣れるでしょう。
明日に備える前に、21:00から「キムタク」を見ようと思います。(笑)
毎週物はあまり好きではないのですが、今回のは面白そう~♪(前説が長すぎで)多分、終わるまで目が開いていないと思います・・・(爆)
チャチャは、今日一日、外に居る時間が長くて、もうバタンキューです。
それでは、皆様、お休みなさい。(早過ぎ!)
明日も良い日になりますように!
by mami (2007-01-14 19:47) 

toraneko-tora

チャチャちゃん・・・リードをつけてるんですか ???
随分とフワフワしていて、触ったら気持ち良さそう・・・
by toraneko-tora (2007-01-14 20:29) 

せつこ

いい顔のネコちゃんですね。
信頼しきっている顔です。
白いアンヨが また、好いこと。
お花は素晴らしい。
by せつこ (2007-01-14 20:49) 

kom

存在感のある猫ですねー。目をそらせることができない感じ・・・。
オオイヌノフグリ、見事です。
新しいカメラに慣れるのは意外と時間がかかりそうですか?自分はけっこうかかりました・・・。
by kom (2007-01-14 22:13) 

にゃぷとちぃママ

チャチャちゃんっておすまし上手なんですね♪
新しいカメラの調子はいかがですか?
by にゃぷとちぃママ (2007-01-14 23:55) 

トンチンカンフー

こんばんわ。
13日の地震、マグニチュードを聞いて肝を冷やしました。
やはりこの時期、地震速報にはいつもより緊張してしまいます。
チャチャチャちゃん可愛いですね。きちんとお座りして^^
どのお花も活き活きとしていますね。新しいカメラも楽しみです。
コハコベとウシハコベの違いは分かりません(^^ゞ
お忙しい一週間になりそうですね。お体に気をつけてください。
by トンチンカンフー (2007-01-15 00:22) 

Olympus の Super Macro は便利ですね~
by (2007-01-15 04:43) 

Baldhead1010

仏の座の頭の毛・・・いいなぁ^^
by Baldhead1010 (2007-01-15 06:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

チャチャちゃん ・・・・
うーん!!
「凛」としてますね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-01-15 07:07) 

nonkumi

そういえば、私は息子にブログのアドレスを教えてなかったです。教えたら見てくれるかしら?
鳥は難しいですね~。
by nonkumi (2007-01-15 08:37) 

カイ

ニャンコもワンコも可愛いです〜♪
by カイ (2007-01-15 08:51) 

rsilvia

こんにちは・・昨年末にはご挨拶いただきながらも失礼いたしました。なかなかマイブログはUPはできませんが、ときどき訪問させていただいてます。

ニャンコちゃんかわいい・・・。マクロの花々、きれいですね。鳥は私もいつも失敗します。本年もよろしくお願いいたします。
by rsilvia (2007-01-15 09:41) 

mippimama

お早うございます♪
チャチャちゃん.可愛いですね〜
とっても上品なネコちゃんだわ\(*^∇^*)/
素敵なマクロの世界ですが、新しいカメラでは無いのですか〜
by mippimama (2007-01-15 09:50) 

もものあ

こんにちわ。
カワイイ猫ちゃんですねー(毛がふさふさ気持ちよさそう~)
by もものあ (2007-01-15 11:31) 

mabochan

チャチャちゃん可愛いですね。
やはり古いカメラの方が使いなれてるし撮りやすいんでしょう。
by mabochan (2007-01-15 13:28) 

U3

わたしもTVを見ていなかったので知りませんでしたよ。

初めから接写するのではなく、風景スナップから慣れて行かれては如何でしょうか。
by U3 (2007-01-15 14:00) 

あかまるてい

どうしたものか・・・うまいですよ
by あかまるてい (2007-01-15 14:28) 

ベアトラック

地震、津波、怖いですね。これからも起こらないとは限らないので、くれぐれもお気をつけて。
それにしても、いつもイイ写真ですね。きれいです。
by ベアトラック (2007-01-15 14:32) 

yamamo

緑を目にするとホッとしますねー。
by yamamo (2007-01-15 15:10) 

kone

チャチャ可愛い〜♪(●^_^●)
by kone (2007-01-15 15:10) 

みっきぃ

お!このにゃんこちゃんは”チンチラ”混じりかな?
うちの「リンゴ」(チンチラ)の子供が
大きくなるとこんな感じの猫に育っていました~♪
by みっきぃ (2007-01-15 16:23) 

CARRERA

肥満からかもしれないけれど、首輪きつそうです。
by CARRERA (2007-01-16 00:28) 

タネツケバナ、コハコベ、どちらも白くて小さい、かわいい花ですね。
今頃咲いているんですね。探しに行ってみたいです。
by (2007-01-16 08:42) 

kenzi

カメラが変わると微妙に変わるのですネ。どれもとてもきれいに撮れています。
by kenzi (2007-01-16 10:09) 

ちゃわ犬

猫も犬も よく撮れてますよ^^
by ちゃわ犬 (2007-01-16 19:03) 

berry

こんばんは。
チャチャちゃんとワンちゃんの可愛さに、頬がゆるみました(^^*
動物にはやっぱり癒されますね~。
お花たちもキレイですね。マクロで見ると本当に素敵です♪
by berry (2007-01-17 01:11) 

kane

チャチャちゃん、貫禄があってとても素敵です。
by kane (2007-01-17 01:20) 

ハコベにもいろいろ種類があるのですね。なかなか区別できないので、すべてハコベと呼んでいました。
by (2007-01-17 10:44) 

猫ちゃん、
私にはとっても凛々しい感じ見えました!
貴族な感じとでもいうのでしょうか!!
by (2007-01-17 13:28) 

今のカメラとうまく使い分けられればいいですね。
猫ちゃんは、毛がふわふわしていてかわいいですね。
by (2007-01-17 22:06) 

ネコちゃんの表情がとっても好きです。
by (2007-01-18 21:35) 

家の構造にうるさい建築家

猫ほしい・・・・(湯たんぽの代わり)
by 家の構造にうるさい建築家 (2007-01-19 12:01) 

U3

新記事UPしました。
3日連続UPの最終章です。
たぶん笑いが止まりません!
よろしかったらどうぞ。
by U3 (2007-01-20 00:32) 

Bijoux

すこぶる遅くなりましたが、今年もヨロシクお願い致します^^
チャチャちゃん、可愛ぃ^^
紐でつながれてるのかな?うちのニャンコもs玄関先で
紐つきでお外を眺めてました(笑)
by Bijoux (2007-01-20 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0