SSブログ

9月になりましたね~♪ [植物]

「世界陸上」は、残念ながらまだメダルはありませんが、女子マラソンに期待しましょう。
更新できないかもと言っておきながら、しっかりやっています。(笑)
先週は、雷と雨のおかげで、皆既月食は見られませんでしたが、
気温は少し低くなり、撮影し易くなりましたので、UP。
この夏は、本当に猛暑が続きましたね~♪ まずはこちらからどうぞ・・・

 

月に一度行く「長門峡」の流れです。


 

一応「白糸の滝」とありますが、可愛過ぎて・・・(笑)
でも涼しくてマイナスイオンいっぱい~♪

 

 

カリガネソウ:この花が気になって菩提寺に行ってみました。

 

 

このお寺では白いゲンノショウコが咲いています。

 

 

こちらは我家の裏で、毎年咲いてくれるピンクの花。

 

 

ジンジャー:この花も好きです。

 

 

アカバナ:雌しべが可愛い~♪

 

 

オマケ:スキンに使いました。午後3時過ぎに咲くハゼラン

 

 

先日、ラジオで有名人の言葉が紹介されていました。
その中で「気を抜く方がくたびれる」とありました。
何事にも一生懸命に取り組む事が大事との教えでしょうか?
また、彼らしい言葉でもあるな~と感じました。
彼って?
「鉄平さん」ですよ。(笑)

お越いただき、足跡を残してくださった方々、ありがとうございます。
しょぼい内容で申し訳ございません。
また、よろしくお願いいたします。(_ _)


nice!(52) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

Facebook コメント