SSブログ

ピラカンサの違い [植物]

ヒマラヤトキワサンザシ。赤い色です

良く見るピラカンサ。オレンジ色ですね~♪

↓会社の駐車場から見たお月様

寒かったので、車の中から撮りました。


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 21

Baldhead1010

寒いですね。今朝はマイナス3度でした。
赤い実はピラカンサか何か見分けがつきません。
昨夜はスバルの近くにお月様がいましたが、まぶしくてなかなか肉眼では識別しにくかったですね。
by Baldhead1010 (2005-12-14 07:47) 

赤い実はあまりいろいろあって混戦状態です。昨夜帰りに月を見ましたが。
by (2005-12-14 08:39) 

rsilvia

カンサはよく知っていましたが、もしかしてヒマラヤトキワサンザシだったりして、少し不安になります。きれいなお月様を有難うございます。
by rsilvia (2005-12-14 09:44) 

おはよう~~~♪
 このピラカンサたちの周りは氷が張っているのでは・・・
 ゥ、さむ・・・
 今朝は寒かった。お月様も冴え冴え・・・。
by (2005-12-14 10:02) 

ピラカンサがミニ柿みたいですねー
目立つ色なのは鳥に食べられやすいようなのかな…
昨日の月は雲がかかっていて、撮ろうと思ったら行方不明になりました(笑)
by (2005-12-14 11:00) 

赤もオレンジもきれいな色ですね。
トマトみたいです。プチプチトマト…(^^;
by (2005-12-14 12:54) 

achami

二つの区別が付かない・・・(>_<)
by achami (2005-12-14 13:57) 

mippimama

真っ赤な実が綺麗ですね〜
オレンジのはタチバナモドキとも言いますか???
車の中からのお月さま綺麗に撮れてますね ☆彡 
昨日撮ってみましたが、ブレブレでした.....^_^; ^_^;
by mippimama (2005-12-14 14:15) 

赤い実はよく見ますが、いろんな種類があるんでしょうか?
同じに見えてしまいます。(^_^;)
今日の朝1時くらいに月を見上げました。
とてもキレイでしたが、寒くて写真を撮るまでは至りませんでした。(+_+)
今日、寒くなかったら撮ってみたいと思っていますが・・・。(^_^;)
by (2005-12-14 14:36) 

野うさぎ

ピラカンサ 凍り付いてる感じ!寒そう
お月様綺麗です。
by 野うさぎ (2005-12-14 15:29) 

mami

皆様、こんばんは~♪
今日も、寒かったですね~~
少々、風邪ぎみでして・・・まとめてお返事する事をお許しください。
いつもおいでいただく方、ありがとうございます。
今夜は早めに失礼させていただきます。m(_ _)m
by mami (2005-12-14 20:41) 

Silvermac

ViolaMacです。
赤い実もオレンジ色の実もとっても綺麗です。
風邪気味だそうで、くれぐれもご自愛下さい。お大事に!
by Silvermac (2005-12-14 21:10) 

トンチンカンフー

寒いですね。風邪ですか?暖かくして、しっかり休んでくださいね。
赤い実、オレンジの実ゼリーで寄せて和菓子にしたいほどです^^
お月様綺麗でしたね。
私も撮りましたが、こんなに大きく綺麗ではありません(>_<)
by トンチンカンフー (2005-12-14 21:35) 

たまご

お月様きれいにとれてますねー。
なかなかこんなに写せません。
風邪、お大事に。
by たまご (2005-12-14 21:52) 

風の又三郎

ミニトマトかと思った・・・・・(な、訳ないでしょ!)
毎回、綺麗に撮られてますね、感心しきり・・・。
by 風の又三郎 (2005-12-14 22:54) 

yamamo

「ヒマラヤトキワサンザシ」
これもピラカンサなんですね。原産地(生育地)はヒマラヤなのですか?
by yamamo (2005-12-14 23:50) 

yamamo

追加です~
同じようなお月様だ出てました。
by yamamo (2005-12-14 23:51) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ピラカンサ・・何方かが感想を書いておられるように、ミニ柿に見えました・・・
ピラカンサはトキワサンザシ、タチバナモドキが日本では栽培されているそうですが・・・それにしても面白い・・食べられないのでしょう・・??>
20:41に失礼されてしまったので・・ 悲しい~・・では良い夢を・・
by あら!みてたのね (2005-12-15 00:06) 

92san

赤いピラカンサ綺麗です。オレンジもよいです。
by 92san (2005-12-15 01:48) 

mami

皆様、おはようございます。
沢山の方に来ていただいて、嬉しいです。^ ^/
全部の方の処へお伺いできないかもしれませんが、
お許しを!
by mami (2005-12-15 05:34) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) おいしそうなステキな赤ですね。もうすっかり月が寒い季節ですね...。
by ちぇぶらさん (2005-12-16 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0