SSブログ

キ(ン)色の花達 [植物]

1つだけ開きました。サンシュユ

こちらはぼちぼち・・・ミツマタ

ヤマネコノメソウ 

明日午前4:00前から閉会式ですね~♪

トリノが終わったらお返事させていただきます。UPのみでお許しを!(_ _)

覘いてくださった方、ありがとうございます。 皆様の処へは足跡だけ残しました。


nice!(39)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 28

隣りの家の花がなんなのかず~っと知りたかったんですが、やっと分かりました。ミツマタです。かわいい花ですよね。
by (2006-02-26 17:35) 

92san

こんばんわ、
ヤマネコノメソウ初めてみます。
by 92san (2006-02-26 18:10) 

ao

aoの住まいより、やや暖かい場所にお住まいですね・・・山口・・・
こちらは、サンシュユがまだ蕾
ミツマタは、やや開花・・・明日あたりアップの予定
よく観察してると、至る所春が近づいてますね
by ao (2006-02-26 19:26) 

こんばんは。
初めてヤマネコノメソウを見ました。
春がだんだん近づいて来てますね。
はやく温かくな~れ。ヽ(*^^*)ノ
by (2006-02-26 19:34) 

umeiromodoki

カメラのピントの技に金メダルを進呈したぃです。
by umeiromodoki (2006-02-26 20:10) 

せつこ

ヤマネコノメソウ、聞くのも、見るのも、はじめてです。
by せつこ (2006-02-26 21:33) 

トンチンカンフー

黄色いお花、春を伝えに来ましたね。いよいよ春がやってきています^^
ヤマネコノメソウはじめてみます。葉っぱがネコちゃんの手に見えたりして^^
たくさんnice!をありがとうございました。
by トンチンカンフー (2006-02-26 22:09) 

MIU

春のお花素敵ですね、なかでもヤマネコノメソウ気に入りました。
可愛い♪
by MIU (2006-02-26 22:43) 

madoka

ミツマタってこんな可愛いお花なんですね♪
たしか 紙の原料だったような・・・?
by madoka (2006-02-27 00:57) 

いよいよ春ですね。かわいい写真ですね!
by (2006-02-27 02:07) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
いつもながらピント、構図申し分なし。いずれがアヤメかカキツバタ・・・甲乙付け難き画像・・3ナイスを差し上げたい・・ ! ! ! 。
ヤマネコノメソウ・・はじめて見る(・・・が多い)花ですが、何処に咲いているのですか。素材を探すだけでも大変だろうと思います。
既にUPされた蕾から・・一輪だけ咲いたサンシュユ、綺麗 ! ! 。
ミツマタ・・これもはじめて見ますが、変わった咲き方をする花ですね。
これからのmami さんの blog から目を離せません。夢中にさせてくれる記事、超楽しみにしています。
by あら!みてたのね (2006-02-27 02:14) 

nonkumi

ほんとに、植物を見ていると元気が出てきます。ステキな写真で癒されました。
by nonkumi (2006-02-27 07:43) 

Baldhead1010

ミツマタの花が咲き始めると、山畑も明るくなりますね。
by Baldhead1010 (2006-02-27 07:53) 

としぽ

ミツマタも咲き出しましたね。探しに行かなくては。
オリンピックも終ってしまいましたね。とても楽しかったです。
by としぽ (2006-02-27 13:00) 

サンシュユは全部咲いたら華やかそうですよねぇ
春に咲く花は暖色系が多くて、遠目からでも派手ですしね
トリノ、もう終わりだったのですかぁ
あんまり注目してなかったので、気付いたら終わってた感じが(笑)
by (2006-02-27 14:02) 

akamaru

少しずつ、皆さんのブログに春がやってきてますね!
by akamaru (2006-02-27 17:58) 

rsilvia

サンシュもミツマタもきれいに撮れて、すてきです。この近くのサンシュはまだ蕾でした。明日あたりまた見てこようかと思います。ほんとうにきれい・・・!
by rsilvia (2006-02-27 20:33) 

SomethingPrecious

春がもうそこまで来ていますね! いつも可愛らしい小さな兆しを捉えて載せてくださって有難うございます。色々な知らない草花をご紹介いただいて楽しかったです。URLをお気に入りに入れて、今後も時々訪問させていただきます。とりあえずお元気で! 私のところにもNice!戴いて感謝いたします。
by SomethingPrecious (2006-02-27 23:46) 

toraneko-tora

ミツマタ もう咲いてますか ?
1週間ほど前は まだまだ固い蕾でしたが・・・
また、常泉寺 (神奈川県大和市) へいかなくっちゃあ・・・
by toraneko-tora (2006-02-28 06:53) 

サンシュユは遅いですね。
昨日わたくしも佐賀の方でキ(ン)色のお花沢山見ました^^
by (2006-02-28 10:48) 

achami

うわ〜とっても綺麗です!
ピンもバッチリ!素晴らしいーーーー!!
by achami (2006-02-28 17:11) 

天麩羅にして食べられそうな花ですね。金色が綺麗だ。
by (2006-02-28 23:04) 

一つだけ開いている写真が好きです!控えめで?
by (2006-03-01 01:01) 

Silvermac

今日、昼のNHKで真庭市の三つ叉を取り上げていました。お札用紙の生産量は日本一のようですね。
by Silvermac (2006-03-01 13:03) 

mippimama

やはり当地の方が暖かですね〜
サンシュユもミツマタも少し前に咲いていました♪
サンシュユのお写真とっても綺麗*・゜☆.。.:*・゜
by mippimama (2006-03-01 16:26) 

花咲いてるんだねぇw
by (2006-03-02 10:20) 

yamamo

こんばんは!
サンシュユ、ミツマタの花は撮ったこと無かったです。
今年、撮れたら良いなーって思ってます。
by yamamo (2006-03-03 00:43) 

mami

皆様、おはようございます。
沢山の方においでいただき、ありがとうございます。
久しぶりにPCの前に座れたのに、ソネブロの重さにびっくりしています。
皆様の処へお伺いさせていただいておりますが、足跡だけ残します事、
お許しください。
本当に、ありがとうございます。(_ _)
by mami (2006-03-05 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0